2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
ダイエット大作戦
えー、お騒がせしたかどうかは分かりませんが
ケーブル届きました。

学生時代から同じ失敗を繰り返して
呆れられていたのを思い出して
うっすら泣けてきた。

P1020437.jpg
「そんなんええねん!久々登場!ダイエットに成功したつーにゃんです!」

ケッ!いきなり自慢か!
そのダイエットが成功したんは私の力じゃ、ハゲが!

まあ、確かに久々に獣医さん行ったら
9、4キロになってたんですよ。
一時は10キロオーバー気味だったつーにゃんですが
華麗にボディメイクに成功です。

そんなつーにゃんのダイエット方は
こちら!

P1020438.jpg

清々しいほどに
ピンぼけ
「スポーツモード」で撮れば良い事に気付きました
一連の写真撮った後に。

そんなボケ写真ですが、分かりますでしょうか。

P1020439.jpg

そう、自転車散歩ですよ。
ほら、シェパードとかがよくやられてるアレ!

P1020440.jpg

つーにゃんのダイエット成功の裏には
こんな努力があったんですね!



もちろん


嘘ですけど



夫が大型バイクの免許取る事になって
二輪に乗る練習じゃ、とかなんとかで
自転車引っぱり出してきただけなんです。
犠牲者はつーにゃん。



P1020441.jpg
「ええ迷惑や。あんなんでずっと走られたら死ぬわ」

シェパードはやっとるやないか、お前もちょっとくらいやってみろ。
10mも走っとらんうちからバテるな。

P1020434.jpg
「ノンノン!ノーシェパード!アイアムコーギー!」

そんなもん出しながら言うなよ。
横文字使うとか、軽くムカつくわー。

まあ、確かにノーシェパードですし、
全力疾走はさすがにムリでしたが
ゆっくりなら案外自転車と一緒でも
大丈夫でしたよ。
意外にやるな、つーにゃんよ。

P1020442.jpg
「そんなワケで、がんばったつーにゃんにご褒美くれや」


ムカつくわー。






















スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

何か全体的にキレキレモードな気がするのは私の気のせいでしょうか?
つーにゃん、ダイエット成功おめでとう!
私の方は痩せるどころか、どんどん太ってるんですけど。
久々に会った友人に「・・・・・・あぁ、ちょっと太った?」
と、気を使われ気味だったんですけど。
泣いてもいいですか?

旦那様、大型バイクの免許、頑張って下さい。
私も密かに狙っております。
三十路中には何とかしようかと・・・
初めてお邪魔致します。関東在住のつーにゃんファンです。

ウチのは、つーにゃんの1.8倍強のデカコギ(決してデブではないのですが)ですので、小さくて軽いコギが羨ましくて仕方ありません。 ですので、いつも隙あらば他のコギと交換してしまおうと狙っております。(笑  先日は、つい桃尻カットにしてみましたら全然似合いませんでした...

しかし、コギには自転車散歩似合わんですな~?

自虐的な楽しい記事を楽しみにしてますよ~(笑 ではまた♪
つくねちゃん、ダイエット成功おめでと~。 
私はスクワットしても何しても長続きしないしやせない・・・。 
でも、つくねちゃんはがんばりましたねー。 
一度、太郎で自転車走行やったんですけど 
あぶなくって10mも行かないうちにやめました。  
つくねちゃん、そのプロポーション、維持できるかな?!
ども!エロコメをしてしまい削除されちまったミドリ虫です(^_^)v
(気にてませんので・・・)
相も変わらず入ってきてますね・・・
ウチもちょくちょく入るんです、うりゃーって削除してます。

ダイエット成功おめでとうございます。立ち姿がすっきりしてますね!
自転車引き大丈夫なのは羨ましいです。ウチは自転車=追いかけるものなんでv-406
え、つーにゃんが、魅惑的な尻の為にダイエットをなさったと!?
それも、大成功してビューテフォーなボディと尻を手に入れたと!?

「素敵!」と思いながら、「ダイエット、先越された…。」と言う悲しさも湧き上がります。

コメントありがとうございます
オカさん
無意識にキレ気味なところが出てしまいました。
オカさんも大型免許とるんですか!?
すげぇ!私も憧れはありますが、
色々無理そうです。
なぜ犬のダイエットは成功するのに自分のは
出来んかというと、私は自分に大甘でつくねには
ドSだからでっす!
誰か私を管理してくれ‥。

クールパパヤさん
はじめまして!コギ飼ってらっしゃるのですね、
1、8倍?もうすぐ2倍ではないですか。
健康に問題ないなら私はコギは太め(失礼)
が大好物です。
コギはもちゃもちゃしてナンボやと
思っている節がある。
自虐ですわな‥そうですわな。
自分を落として笑いを
取りに行く姿勢が身に付いてしまったようで
切ないです。

わん☆くろーばーさん
わぁい!お仲間☆!私もダイエット関係
で長続きしたためしがありません!
フンッ(大威張り)!
自転車の時はロングリード(巻き取りの)だった
のも良かったのかもしれません。
普通のではつくねも出来なさそうやなー。
10キロ超えると薬代が代わってくるので
ここは切実に死守しますよ!

ミドリ虫さん
すいません、ほんとすいません!!
エロコメむかつきますよねぇ。
それもこれも全部つくねのせいじゃぁ(え?)!
そういえば、あずきも自転車とか自動車に
喰ってかかります。本来そうなんかしら?

まろ姉さん
尻ラーには言いにくいですが、痩せると
尻も貧相になるような気がします。
太ってる方がなんかこう、ぷりっと感がイイ
というか‥。
桃尻と体重管理の狭間で揺れる女心です。
ダイエットはいつも完敗‥むむぅ。

え・・?
チコさんもノーシェパードですが・・・自転車で散歩してますよ。
しかも、神戸の六甲山のふもとの山道を、アシスト自転車で爆走!

一気に下り、一気に上がってきますわよ~

つ~にゃんでも、大丈夫だと思いますわよ~
だってぇ~

実家では、Mダックスも自転車で走ってましたからぁ~

あの子ら・・若い頃は、普通に柴と一緒に1時間くらい走ってましたわよ。

↑柴とダックスを2頭引きでちゃりんこ走をする無謀は飼い主により・・

そのおかげで・・ヘルニアとかダックス特有の腰の病気にはならなかった。

ダックスの分際で、むっきむきの筋肉してましたわよ。

つ~にゃん。一緒に走るんだ。そして、腰を鍛えて健康でスリムな体を手に入れるんだ~

JUNKOさん
チコちゃんとかJUNKOさん宅のお犬は
きっとつーにゃんとは違う遺伝子が流れとる
んですよ!つーにゃんはきっと犬族では
なくカピパラ族の流れを汲んでいるに
違いないのです。
てか、つくねの前に私が走らなければ‥ぐふぅ。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
