2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ネタがないなら作ればいいじゃない。(マリーアントワネット的な?)
いかんいかん。
ネタが無いという致命的な事もありますが、
亀更新のくせがついてしまった。

つか、マジでネタがないですよ。
誰か何か提供してくださいな。ギブミーオモロ。

さて、そんな中
今日の写真は
毎度おなじみ(そうか?)公園で走るつーにゃん。

P1020463.jpg

面白さのかけらもない


P1020464.jpg
「ええがな、ええがな。つーにゃんがいるだけで幸せやがな」

プライスレスってか。
おまえ‥自分を過大評価しすぎや。

常に下僕、もしくは馬のくせに。
そう、最近のつーにゃんはまさに‥

馬状態
P1020466.jpg
えらく足の短いお馬さんですなあ‥

あ、ちなみにこの馬(?)走りません。もちろん。
家にある木馬のせいか、私の乗馬姿に感銘を受けたのか(まず無い)
つーにゃんに跨がって遊びたがるお子さん@2歳メス。

しかし、ここで終わらないのが優しい私の
いいと、こ、ろ!

毎度毎度乗られてばかりのつーにゃんが不憫なので
こんな事を考えてみました。

つーにゃんを思ってですよ?
ネタ不足解消のためじゃないですよ?


P1020459.jpg
ヤラセまるだしっ

乗馬気分を味わってもらおうかなって魂胆です。

いや、しかしもっと嫌がるかと思ったんですが
意外に収まりが良かったのか、それとも
ただ固まってるだけなのか、結構収まるもんですよ。
まあ、絶対に嫌がってるんでしょうけど。

P1020455.jpg
どうにかして降りようとしている‥のか?

あまりに面白くて可愛かったので
ピントが後ろのトトロに合ってしまったではないか!


P1020457.jpg
「もうええ加減降りてもええか‥?」

あんまりお腰にもヨロシクなさそうな
遊びなのでこれっきりですが、
案外お馬に乗る姿もかわいかった。
でもつーにゃんには可愛いとは一言も言わない私。
誰が言うか!
喜ばせてたまるか!
(私、つーにゃん大好きですから‥ね‥?)












Secret
(非公開コメント受付中)

そういえば・・・
このおもちゃ見覚えがあるようなないような・・

いや、私が遊びに行った時は、すでにありましたよね?
慶汰がまたがっていた記憶が・・

ここで覚えたのか、どこかで覚えたのか・・慶汰も何か跨れそうなものを見つけると跨りますよ。

まぁ~

さすがに、足のなが~いチコさんには乗れないらしい・・

まだまだ、慶汰の股下のほうがチコの体高のほうが高いらしいっすわ。

重心が低いとこういうおもちゃにも乗れるのね~と、感心してしまった。(←え?何か間違えてます??)

しかし、ホントに綺麗に乗ってますね。
揺らしたら飛び降りるのかしら?

今度行った時、生で見たい(←鬼畜・・)
かわゆい
かわゆい?困った顔で 乗っているつうにゃん?かわゆくってメロメロです?私も 出来れば生で見てみたいかも?
わははは!
これはオモローですよ!
つ~にゃん以外と大丈夫そうでビックリです(*^_^*)
今度お家に遊びにいったらやってもらいたい!っていうかウチのでも試してみたい!!爆。
つーにゃんの舌が出ていないお顔を拝見したのは・・・・はじめてかも・・・
ちゃんとハンドル(?)の部分もってますよね~すごいわ!

つーちゃんの走り方がもしかしたら面白いかもと思ったのは私だけ?
娘さん、綱がわりにつーにゃんの耳持ってる?
オモロー家族\(^o^)/万歳

出来ることなら私も生で見てみたいv-8
うひょー!オモロー!
これはつーにゃんのお尻の安定感がなせる業?
さすが尻神様ですわあ。

うーん、毎回思いますが、つーにゃんって我慢強いですよねー?
にゃはははは!
つーにゃん可愛すぎーv-10
その、きちんと前脚を乗せているせいで、自力では降りられない体勢になっているところがたまらんわ~。
コメントありがとうございます
JUNKOさん
そうそう、ありましたよー。
出産祝いに友人がくれたものなんで、だいぶ小さい時からあるんですけどね。
つくねが乗ったのは初めてです。
チコちゃんではあそこまで乗りこなせませんよ、
ふふん!
何の自慢にもなりませんがね‥。

鈴音さん
私もあの顔結構ツボです(笑)。
まあ、私はつくねの前では「かわいい」なんて
褒め言葉は口にしませんけどねっ!
意外に好評で良かったです、木馬。

福さん
オモロ?オモロ認定ですか?良かったー。
ぜひ杏ちゃんたちでもやりたいですね。
まあ、あんまり推奨できる遊びでは
ありませんが一度くらいなら‥ね(笑)。

ミドリ虫さん
あれね、ハンドルを握らしたわけでは
なく自然にそうなってたので、やっぱり収まり
がいいんでしょうかね。
つくねの走り方ってあれ、一般的なコギさんなら
みんなこうなるもんか、と思ってたんですが
違うんでしょうか?今度他のコギさんも
観察してみなければ‥。

ゆきさん
良かったー、オモロと言って下さる方が
意外にいてうれしい。
尻の安定感なのか、足の短さなのか勝因は
わかりませんけど、つくねが我慢強い事は
間違いないですよね。
菱沼さんに何されても我慢できる
チョビのようです(「動物のお医者さん」読まれてなかったら分からんネタですいません)

楓奈さん
はっちーの方がすんなり収まりそうな
感じはするんですけど、よく考えたら
はっちーだったら逆に小さすぎて
乗ってる感が少ないかもしれませんね。
って、勝手に脳内ではっち-が乗馬してますが。
さあ、楓奈さんもレッツチャレンジ!




プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
リンク
