2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
磨けば光る‥とでも思っているのか!この自惚れやめぇ!
久々に暖かかった本日、決戦に備えて
身を清めよう、と意気込んで
つーにゃんの禊をしましたら


P1020676.jpg
つくねの命とも言えるOSHIRIが!

なんとも貧相なボサ尻になってしまった哀しい日です。
毎回思うがブローで失敗しすぎである。

と、そんな空回った意気込みを何にぶつけるのか、という話ですが

P1020674.jpg
「つーにゃんの1st写真集『THE PEACH!』の撮影のためです」

よくもまあ、そんだけ
水が流れる様に嘘がつけるな、つーにゃんよ。
もちろんそんな嘘っぱちのための意気込みではありません。

来年は6歳、もうすぐシニアへの階段を駆け上ろうかと
いうお年になってまいりましたので
歯石除去をする事になったのです。
上の写真だとキラリと光りそうな歯に
見えますが、意外と病んでるんですよ、つーにゃんの歯。

温々と寝ているつーにゃんの唇をめくってみましょう。

P1020668.jpg
「見なくて結構。まだピチピチですから。眠いですから。」

また嘘ついて、この子は!
ぬいぐるみを噛んで血が付いたのを忘れたか。
つくねの年だと、まだそんなに歯石が付いてない子も
いると思うんですが、小さい時から歯石が付きやすかったので
今じゃ結構な有様です。

P1020669.jpg
奥の犬歯に、モッサ~ァ~っと付いております。

獣医さんの話では歯肉炎とかにはまだなってないようなんですが、
麻酔かけなアカンのやし、体力のあるうちに取っとくか!と思い、
お願いすることにしました。

まあ、ぶっちゃけてしまうと
つーにゃん結構
口臭いしね!
口臭も良くなりますよ、との事なのでそうと決まれば、と
旅行前に予約してたのでした。

サラーッと口が臭いこというマイナスポイントまで
暴露されてしまったつーにゃん、意気込みをどうぞ!

P1020675.jpg
「ピッカピカの歯になって出直してきます!あなたのお口にキッス出来るように!」

うん、チッスは遠慮する。全力で。

まあ、がんばろうな!つーにゃん!
とりあえず
明日の朝ごはんは抜きや!


最もキツいのはそこであろう‥。
















Secret
(非公開コメント受付中)

え…、最初の写真集発言に、すっかり妄想が膨らんだのに、何と歯石。
ま、まあ歯石は確かに除去した方が良いですから、それは是非…。

で、歯石除去で美しくなったつーにゃんの写真集は何時発売ですか?!
諭吉さん握りしめてお待ちしてます。
つーにゃんのキッスは私が全力で受け止めます。
麻酔の後って、食欲がなくなるらしいんですが、つーにゃんはどうでした?
ウチのモモ吉、絶好調でおかわりを催促してました。先生は・・・・アレ?ってな感じでございました。

写真の件、ありがとうございます。
トリマーさんとの交渉で尻だけカットOKをもらったので、(まぁ来月ですが)尻神様の写真を握り締めて行って参ります。
なぜでしょうかねぇ~
洋犬って歯石がたまりやすいって言いません?

うちにいた柴っ子たちは、死ぬまで歯磨きしたことないし、人間のご飯は食べるし・・といい加減に育てられていたのに、歯は丈夫でしたよ。最後まで、1本も抜けず・・歯肉炎にもならず・・口臭もたいしたことなく・・そして、歯石もほとんどたまりませんでした。

が・・ダックスズはそろいもそろって、口は臭いは、歯肉炎になってるは、歯は抜けるは・・歯石も下の歯が見えないくらいたまるは・・って、めちゃめちゃですよ。

チコさんもなぁ~んにもしてない割りに・・歯石もないし、口も臭くないんですよね~

ネネなんて・・10mくらい離れていても、あくびされると臭いし・・

ネネを預かる上で、一番辛いのが・・口の臭さでございますわ。

つ~にゃん、ぴかぴかになって帰っておいでねぇ~
そして、これからはエリさんに歯磨きしてもらうんだよ~(←きっとしないと思うけどね・・)
コメントありがとうございます
まろ姉さん
え!楽しみにしてるんですか!
てか諭吉握りしめる値段でも買う気ですか(笑)!
もし無事このブログが3周年迎えられたら、
マジで記念に作ろうかなーとかは考えてますけどね‥ふふふ。

ミドリ虫さん
チッスは今までなら全力で回避してたんですが、
今ならチッスできます!無臭じゃー!
麻酔後の食欲?うん?無くなるコギっているの?
うちもガッツリでしたヨ!
モモちゃんのお尻カットうまくいくといいですね!ボリューミーなお尻っぽいので、
うまく出来そうな感じです。

JUNKOさん
そうなんかなあ?そういえばあずきもあんまり
付いてない‥。
つか、最後の一文どうよ(笑)!
侮辱よ、キィィッ!
やるっちゅーーねん!3万出したんやから
キリキリ磨くっちゅーねん。

歯磨きの理由は・・

つ~にゃんのためじゃなく・・

金かよ!!

さすが・・・・

しかし・・いつまでやるかの~(笑)
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
リンク
