2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
磨けば光る‥とでも思っているのか!この自惚れやめぇ!
久々に暖かかった本日、決戦に備えて
身を清めよう、と意気込んで
つーにゃんの禊をしましたら


P1020676.jpg
つくねの命とも言えるOSHIRIが!

なんとも貧相なボサ尻になってしまった哀しい日です。
毎回思うがブローで失敗しすぎである。

と、そんな空回った意気込みを何にぶつけるのか、という話ですが

P1020674.jpg
「つーにゃんの1st写真集『THE PEACH!』の撮影のためです」

よくもまあ、そんだけ
水が流れる様に嘘がつけるな、つーにゃんよ。
もちろんそんな嘘っぱちのための意気込みではありません。

来年は6歳、もうすぐシニアへの階段を駆け上ろうかと
いうお年になってまいりましたので
歯石除去をする事になったのです。
上の写真だとキラリと光りそうな歯に
見えますが、意外と病んでるんですよ、つーにゃんの歯。

温々と寝ているつーにゃんの唇をめくってみましょう。

P1020668.jpg
「見なくて結構。まだピチピチですから。眠いですから。」

また嘘ついて、この子は!
ぬいぐるみを噛んで血が付いたのを忘れたか。
つくねの年だと、まだそんなに歯石が付いてない子も
いると思うんですが、小さい時から歯石が付きやすかったので
今じゃ結構な有様です。

P1020669.jpg
奥の犬歯に、モッサ~ァ~っと付いております。

獣医さんの話では歯肉炎とかにはまだなってないようなんですが、
麻酔かけなアカンのやし、体力のあるうちに取っとくか!と思い、
お願いすることにしました。

まあ、ぶっちゃけてしまうと
つーにゃん結構
口臭いしね!
口臭も良くなりますよ、との事なのでそうと決まれば、と
旅行前に予約してたのでした。

サラーッと口が臭いこというマイナスポイントまで
暴露されてしまったつーにゃん、意気込みをどうぞ!

P1020675.jpg
「ピッカピカの歯になって出直してきます!あなたのお口にキッス出来るように!」

うん、チッスは遠慮する。全力で。

まあ、がんばろうな!つーにゃん!
とりあえず
明日の朝ごはんは抜きや!


最もキツいのはそこであろう‥。
















スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

え…、最初の写真集発言に、すっかり妄想が膨らんだのに、何と歯石。
ま、まあ歯石は確かに除去した方が良いですから、それは是非…。

で、歯石除去で美しくなったつーにゃんの写真集は何時発売ですか?!
諭吉さん握りしめてお待ちしてます。
つーにゃんのキッスは私が全力で受け止めます。
麻酔の後って、食欲がなくなるらしいんですが、つーにゃんはどうでした?
ウチのモモ吉、絶好調でおかわりを催促してました。先生は・・・・アレ?ってな感じでございました。

写真の件、ありがとうございます。
トリマーさんとの交渉で尻だけカットOKをもらったので、(まぁ来月ですが)尻神様の写真を握り締めて行って参ります。
なぜでしょうかねぇ~
洋犬って歯石がたまりやすいって言いません?

うちにいた柴っ子たちは、死ぬまで歯磨きしたことないし、人間のご飯は食べるし・・といい加減に育てられていたのに、歯は丈夫でしたよ。最後まで、1本も抜けず・・歯肉炎にもならず・・口臭もたいしたことなく・・そして、歯石もほとんどたまりませんでした。

が・・ダックスズはそろいもそろって、口は臭いは、歯肉炎になってるは、歯は抜けるは・・歯石も下の歯が見えないくらいたまるは・・って、めちゃめちゃですよ。

チコさんもなぁ~んにもしてない割りに・・歯石もないし、口も臭くないんですよね~

ネネなんて・・10mくらい離れていても、あくびされると臭いし・・

ネネを預かる上で、一番辛いのが・・口の臭さでございますわ。

つ~にゃん、ぴかぴかになって帰っておいでねぇ~
そして、これからはエリさんに歯磨きしてもらうんだよ~(←きっとしないと思うけどね・・)
コメントありがとうございます
まろ姉さん
え!楽しみにしてるんですか!
てか諭吉握りしめる値段でも買う気ですか(笑)!
もし無事このブログが3周年迎えられたら、
マジで記念に作ろうかなーとかは考えてますけどね‥ふふふ。

ミドリ虫さん
チッスは今までなら全力で回避してたんですが、
今ならチッスできます!無臭じゃー!
麻酔後の食欲?うん?無くなるコギっているの?
うちもガッツリでしたヨ!
モモちゃんのお尻カットうまくいくといいですね!ボリューミーなお尻っぽいので、
うまく出来そうな感じです。

JUNKOさん
そうなんかなあ?そういえばあずきもあんまり
付いてない‥。
つか、最後の一文どうよ(笑)!
侮辱よ、キィィッ!
やるっちゅーーねん!3万出したんやから
キリキリ磨くっちゅーねん。

歯磨きの理由は・・

つ~にゃんのためじゃなく・・

金かよ!!

さすが・・・・

しかし・・いつまでやるかの~(笑)
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。