2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
毎回タイトルを考えるのに10分くらいかかる
今回のタイトルは素直に「歯石とりました」くらいで良かったのか?

そんなこんなで、先週、つーにゃんは長年溜まりに溜まった
歯石をガッツリ取ってもらうために、絶食などして
獣医さんところに行ったわけであります。

歯石除去前の写真がこちら。
P1020669.jpg
OH!NO!キタナーいネ!(ちょっと訛って頂きたい)

そして、
歯石除去後の写真が
こちら!

P1020681.jpg
キラーリ!と輝く白い歯!

S☆U☆GO☆I!←‥‥
イッツ マーヴェラス!
イッツ ファンタスティック!


気にしまくっていた口臭も
ナッスィングナッスゥイングー!!

P1020697.jpg
べろりんちょっと

顔を舐められても臭くなーい!

P1020710.jpg
「今ならチッスをしても嫌がられなーい!」

うんうん、何せ臭くない事が嬉しくて
一日最低3回は
口のニホヒを嗅いでいるからね!
変質者か。

え?喜び過ぎ?
だってねえー、あまりの嬉しさに上のような叫びを
獣医さんで口走ってしまったくらいに
綺麗になってたから!(ちょっと獣医さんヒイテたから!)
うれしすぎ!
3万もしたけど!(拘るなあ‥)

麻酔後ということで、家に帰ってきてからもご飯抜きだったので
つーにゃんはかなりご不満なようでしたが
麻酔後の調子もよく、次の日にはガツガツ食べれました。
P1020690.jpg
ちょっと痩せた気がします(気のせい)

お昼ご飯を食べる獣医さん達を
羨ましそうに見てたらしいので、よっぽどだったんでしょうねえ。

歯周ポケットの中まで磨いてもらったので、当日~1週間は
歯磨き禁止で、化膿防止の抗生物質を飲んでいたんですが、
昨日、オッケーが出たので、早速歯磨き再開です。

P1020692.jpg
「殺す気かー!絶食の後は拷問かー!」

前足が必死の抵抗感を醸し出しております。

P1020693.jpg
「人でなしー!てめえらの血は何いろだぁぁー!」

必死の抵抗も空しく、磨かれております。

某Jさんがコメントでおっしゃってたように、
私今まであまり丁寧に歯磨きやってこなかったんですよね‥
その結果(つくねの体質もありますが)が、一番上の写真の
ような有様なので、今度こそ、綺麗な状態を
少しでも持続させますよっ!


とか言いながら


早速今日磨くの忘れてた!

今から磨きます‥。






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

え?
歯石取るのってそんなのかかるんですか?
つーにゃんも災難だったけど、これでチッスOKだからガンガンやっちゃって下さい。
珊瑚は「歯だけ」褒められるんですよ。
たいして歯磨きもしてないんですけど。
病院に行くと必ず「歯のほうは大丈夫なんでダイエット頑張りましょうね」って言われる・・・
お疲れ様!
つうにゃんお疲れ様です!やっぱ丸一日飯抜きでしたか(^O^)/我が家の新人のチワワのりおんも 先日 なかなか抜けない乳歯を抜いたついでに 歯石取りもやったんです。その時も 丸一日飯抜きでした!その後は 食後の歯磨きと寝る前の歯磨きガムで 歯の汚れを取っていますよ('-^*)/歯磨きする時 よく噛みつかれますけどね(*´Д`)=з何事も 可愛いわんこのために頑張っています!ちなみに歯磨きガムは獣医さんのオススメの強力歯磨きガム?です!きれいな歯で魅力的なお尻のつうにゃん大好きだよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
たまらない
歯磨きを耐えている前足の肉球が たまらなく可愛い(≧▽≦)思わずプニプニしたくなりましたヾ(≧∇≦*)ゝ
すごぉ~
見事にぴっかぴかでございますね!
うちのダックスは、すでに手遅れ状態なのですが・・・

乳ガンの手術の時に、もう少し若ければ、歯石も取るんですけどね~って言われたのを思い出しましたわ。

某Jさんって・・どなた???

いいこと言うねぇ~えりさんの行動をわかりすぎているようで(笑)

妊婦じゃなくなったら、チコさんの歯も磨いてやろうかしら。
いまんとこ、歯石もほとんど溜まっていないし。
キレイ♪
つ~にゃんにとっては災難だったかもしれんが
とってもキレイになって良かった♪良かった♪
この状態を維持するのは大変だと思いますけど
えりさん頑張って下さいね~e(o^ュ^o)g
しかし3万・・・_| ̄|○
イタイですね~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ウチの病院は値段聞いたとき2万でしたけど
病院によって1万円も差があるなんて・・・。
キレイになったつ~にゃんと又会わせて下さいね~ヽ(´ー`)ノ
おっ。
歯垢除去ですか!!
やっぱり綺麗になりますね。
興味深々。
クースもそろそろするか。
正しく!イッツァーマーベラス!!
めっちゃ綺麗になっていますね~
歯磨き・・・・・したことないですi-229歯磨き効果のあるガム?見たいなのをあげているだけです。ちゃんとしないとダメかな~
しかし、3万は・・・・高いi-232ウチの病院は確か18,000円ぐらいだったような・・・
拷問されているつーにゃんの手、いい感じv-10
こんにちは。
2回目のコメントになります。
共働きコーギーさんから見つけて、いつもつくねちゃんに癒されていますv-290

歯石除去、気になっていたのでピカピカになって良かったです☆
 
うちにも2才のコギがいて今まで適当にしか歯磨きしていなかったので、
この記事を見て勉強になりましたv-426
無敵の尻に加え、美しい歯を取り戻したつーにゃん、もうこれはパーフェクト!!としか表現できませんね。
胃袋以外、隙がありません。
(ある意味、胃袋も油断も隙もありませんが)

そういえば、ネコも歯垢取りをしなければいけないんで、チェックは欠かさないでおこう…。
歯磨き?そんな事したら、私が病院送りですよ。
おじゃましまーす。
つくねちゃん、お疲れさまでした。
ますます、セクスィーに磨きがかかりましたね♪
私にもチッスプリーズ

あっうちも歯磨き忘れてる・・・・
コメントありがとうございます
大幅におぺんじ遅れてすいません!平に謝る!

オカさん
チッスしても臭くないって素敵!
珊瑚ちゃんは歯丈夫なんすね‥いいな。うちは
ダイエットはなんか大丈夫なんですけどね‥
どっちかってーと肥えてる方が口臭いより
いい気がする。

鈴音さん
やっぱり色々やってはるんですねえ。
強力歯磨きガムってなんか良さそう!
うちもそれ欲しいなー。
うちはこないだ歯磨きのご褒美に、って
デンタボーン買ったら、速攻丸飲みしやがり
ましたよっ!ムカつくぅー。

JUNKOさん
やっぱり妊婦の時は歯石取りにくい?
そうか、見えんもんな‥。なんかもう忘れてしもうたよ。
つくねは今日も今日とて、がんばって歯磨きに
耐えましたよ。ええ、毎日やってますよ!!

福さん
銭っ子払ったので、毎日さくさく磨いております。さすがに歯石は付いてないけど、気のせいか
もう臭いような‥ええええ!?
まあ、獣ですしな。
歯石除去だけの値段なら2万くらいなんですが、検査とか後の薬とか諸々コミで3万だったですよ。でもまあ、獣医さんって値段決まってないみたいですしなあ。

クースママさん
クースくんもそろそろ溜まってきてます?
麻酔かけるとなると、ちょっと悩みますが
あんまり高齢になっても心配ですしねえ。
日々の歯磨きの大事さを痛感しましたよ。

ミドリ虫さん
おおお、添削されてしまった(笑)。
これでも英検2級です(マジか)。
ガムだけでもそらしないより全然いいんとちゃいますかねえ。体質によるところも大きいんではないかと思いますし、まあ無理ない程度に。
つくねは毎日ガシガシ拷問されてますが、仕方ない!

ヒメコギ子さん
二歳ですかー、ピッチピチですな!
歯磨き大事ですよねえ、ほんまにそう思いました。つくねは比較的歯磨きしやすい(ごっつい嫌がりますが‥まあ、噛んだりしないので)のに、私が今までさぼってたのがいかんのですよ。
習慣になるようにしたらいいんですよね。
言うのは簡単なんやけどなー‥。

まろ姉さん
ん?つくねの胃袋?隙間ならありませんが!
最近ボケてきたのか何回もごはんを要求してくるのは隙だらけって事なんでしょうか。
歯石の後はアルツの悩みかよ!
てか、ネコも歯磨きするんすね。犬より歯が鋭そう(イメージ)やし、爪もあるので
なんだか命がけな感じですが‥
頑張って!!(他人事な感じがありありと‥)

Poohさん
チッスくらいならなんぼでも!
とゆうか、撫でてくれる人には
もれなくチッスします。
今までは口が臭いから私が止めてたけど
もう止めませんから。(止めた方がいいんやろか‥)。
てか、歯磨き!今日まだしてない!!


プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
リンク
