2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
バトン
風邪っぴきもちょっとマシになってきましたので、
共働きコーギーさんから回ってきた、バトンをやってみようかと思います。

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
焼き鳥の「つくね」が大好きなので。「なんこつ」と「ねぎま」も候補にあった。
一人暮らしの時から飼っていたハムスターの名前が「森田」だったので
お揃いで名字にしようかと思ったんですが、夫か友人か(どっちか忘れたが)に
「公園とかでその名前呼ぶの恥ずかしい」って言われたので、つくねになりました。
P1000366.jpg



Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
つーにゃん、つくにゃん、つー、つなん、つな、など。とりあえず「つ」はついてるから呼ばれても来るんかな、と思ってたら、夫が「くそ犬」と呼んでも来てた。がっかりやわ。

Q3☆ 今、犬欲しい病?
ムスメもいますので、今はあまり。二匹(?)で手一杯。とゆうより余って仕方ない。
P1000397.jpg


Q4☆ もし飼うなら犬種は?
住宅事情とかしつけとか考えなくていいなら大型犬が飼いたいです。
こんなのとか。
P1000277.jpg
近所のシェパードを撮ったつもりが、ピントがばっちりフェンスにあっていてお蔵入りだった写真。ここぞとばかりに使ってしまう。

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
イギリス。ロンドンに行った時、ホテルの前の公園(バッキンガム宮殿のところ)で毎朝犬とボール投げしてたご夫人がすごくステキだったので、真似したい(ミーハー)。
共働きコーギーさんと被ってしまうけど、ウェールズにも足を延ばしたい。
P1000173.jpg


Q6☆ そこへ行って何がしたい?
公園ではボール投げ、ウェールズでは羊か牛を追ってもらいたい。
ええやないか、夢見たって。
P1000350.jpg



Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
「ラブラドールになりたい」本人の口から聞いたから。マジで。
そんな目で私を見ないで。マジだから。
P1000357.jpg



Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
「なんか食べるもんない?」もしくは「なんかちょーだい」
P1000395.jpg


Q9☆ 愛犬の短所は?
吠える。大抵の犬と仲良くできない。でも、これって犬の短所とゆーより
飼い主のせいなので、あまり大きな声で言えない。家庭犬でなければ問題にならん事かもしれんし。P1000190.jpg


Q10☆ 愛犬の長所は?
人懐っこい。キモイほどに。‥‥すごく考えたんですけど、それしか思いつきません。
おかしいな‥。
Q11☆ 愛犬の大好物は?
豚関連。耳とか鼻とか。「ブ」と一言発するだけど、耳が動いてこっちを向くので、うかつに
「豚」とゆう単語を言えません。
P1000351.jpg


Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
自分のサイズを分かってなくて、よく家具や柱に頭とかをぶつけているところ。
オション時に片足をあげてするが、バランスがとれずにこけそうになるところ。
P1000362.jpg



Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?
60%くらいでしょうか。最低限の事しかしてあげてない気がする。
   
Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
黒ラブのクロたんが食べたいほどかわいい(実際ちょっと舐めた)
クロベ~日和さん
いつも笑劇的な記事を提供してくださる
うどんの国を背負って立て!~四国犬ゆめきちのぐうたら記~さん
いつも遊んでいただいてる
ふくみみさん

他にもやりたい方いらっしゃいましたら、持っていってください。
持っていかれて記事書かれたら、教えてくれるとうれしい。

三人さま、勝手に指名してしまいましたが、いいんでしょうか。
あかんかったら教えてください(ええのか、そんなんで)。

バトンの内容と関係のないの写真があることは気にしないでください。
ファンサービスです。
Secret
(非公開コメント受付中)

バトン書いていただきありがとうございます。
そして、読者サービス、「尻」の連発に鼻血が止まりません。
病院行かないと。
でも、えりさんが犬の言葉を解する人だとは知りませんでした。
今度、お会いするときはウチのボボが何を言っているのか教えてください。
もちろん、物凄く疑わしそうな目でジッと見つめますが。
はあー。
それにしても今日はいい夢見れそうです。
桃尻万歳!!
こんばん尻。
途中から尻のせいで文章読めなくなりました。合掌
どしたん!その尻!!どういうこと!?
勝手に拝借して申し訳ありませんが、
尻見て発作を起こした指が自動的に右クリックして
尻画像を保存してしまいました。
リサイズして携帯の待ち受けにしようと思います。
つーにょん、会いたい。一度でいいから心行くまで
尻に敷かれたい。

・・・でなんでしたっけ。
つくねちゃん、ラブになっちゃだめだ!!
桃尻じゃないつくねちゃんなんて
つくねちゃんであるもんか!!
・・・バトン受け取りました、でも。。。。でも
ゆめの尻はこんなに面白い尻じゃないから・・・
つまらん記事になったらごめんなさいで尻。
Yさん
いい夢見れましたでしょうか。これからはつくねの経歴に夢先案内犬と書いときます。尻の画像をこんなに手放しで喜んでいただけると撮りがいがあります。夫がYさんのコメントみて喜んでましたよ、鼻血で。

フジウラさん
いつも文章を読めなくする罪作りな尻でごめんなさいで尻。ゆめちゃんもグラマラスな尻をしてそうな気がするんですが、どうでしょう?つか、尻がなくても十分おもしろいです。あ、ちなみに待ち受けが犬の尻ではモテ子にはなれないと思います。
バトン回答の合間の尻コレに釘付けでした。
また桃尻にくらいついてしまいました。
素敵です、つくねさんの桃尻。。。
Q7の写真のアングルが最高です。
青空と桃尻、素晴らしい・・・

「なんこつ」も捨てがたい名前ですね~
MOCOさん
青空と尻の写真、縦位置なのに横で配置してしまって見にくいったらありゃしないですね。これを撮ってる時のワタクシの姿は涙を誘いますよ。MOCOさんもぜひこのアングルでモカちゃんたちのヒップを!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四国犬- 原産国(原産地)- 日本(高知県)- 各国団体のグループ分類- 各国団体のスタンダード (外部リンク)- FCI、JKC}四国犬(しこくけん)は四国地方(主に高知県)原産の中型の犬の品種。日本犬の一種である。国指定天然記念物。かつては土佐犬(とさけん・とさいぬ
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
