2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
顔がかわいいなんてのは思い上がりだ!
唯一見てるドラマが「仕事人」ってどうなのか。
大河を見ろ!と姉から言われているのですが、いかんせん
あの時間帯は「日曜美術館」を見ないと落ち着かん。

初手から全く関係ない事を書いてしまいましたが
先日、16日で拙宅2周年でした。
P1030452.jpg
何もしてませんが‥

いや、感謝企画(大げさ)は忘れてませんから!
でもその前に、久々にお友達と遊んでもらったのでその記事を。

今回のお相手は、いつも遊んでもらってる
福さん&杏ちゃん蜜柑ちゃん
P1030451.jpg
もっとマシな写真が無かったものか。

遊びに夢中すぎて、いつも写真が疎かになる
ブロガー(一応ほら、定義上)失格の私。今更。

そして、遊ぶのはお初!
「モーちゃんの『尻デカ日記』」のミドリ虫さん&モモちゃんです。
P1030406.jpg
フワフワな毛でご登場。モモちゃん!

三木ホースランド近くの「グッドラック」というランに集合だったのですが、
私たちがドッグランに入った時には
まだラン初心者とは思えないほど、他のワンちゃんとも
仲良く遊び回っていたモモちゃん。
蜜柑ちゃんとも仲良く
P1030439.jpg

仲良く‥
P1030440.jpg

仲良しなんですよ。思いっきり喉元食らいついてるけど!
蜜柑ちゃんの遊時の癖らしいですよ。もちろん噛んでませんし。

P1030436.jpg
杏ちゃんとはモモちゃんの並び。美人やのぅ。

杏ちゃんともモモちゃんは仲良く遊ぶんですけど、
杏ちゃんは興奮の余なのか、なんなのか
声が出てしまうので、少しバトル感が出ます。まあ、それもヨシ。

で、拙宅のアレですが‥
P1030403.jpg
「一応匂う事はやってみた。形だけでも。」

ええ、本人も言うてる通り、形だけでした。
もちろんこの後は多少のガウリがありつつ
P1030441.jpg
定番の顔
死んだ魚の目をしていました。
定番すぎてもう何も驚かない。
ヅカのドッグランでも地蔵になっていましたが、
ここでも地蔵、もしくは人に「擦り寄って保護」の方向は変わらないご様子。
ちょっとは走るとかなんとかして欲しいと、毎回思って泣ける。

杏ちゃんなんか
走るだけでは飽き足らず、こんなのにまで喧嘩(大げさ)ふっかけてたのに!
P1030445.jpg
おボルゾイ(おフランスなノリで)も来てた!

足の長さでは犬界の頂点に立つ者に
これまた最下層の短足犬が喧嘩ふっかけてる様は
なかなか滑稽でしたよ。
人様の犬やけど、オモロかったので。

そうそう、話は変わりますが
モモちゃんは、御体重12キロ超というなかなかの
ボリューミーコギさんなのですが
さすが、そのお尻もボリューミーでした!
P1030438.jpg
ふさふさボリューミー!

つくねと並べて尻ショット撮れば良かったなーと後になって思う。
しかも、お尻だけでなくお顔もかわいいのだ。
P1030442.jpg
カメラを向けると近づきすぎるのが難ですが‥

私、手前味噌ながら
「つーにゃんは性格は置いとくとして尻も顔もかわいいのぅ」
と、こっそり思ってたわけですが
色んなコギさんに会う度に
「自惚れんなやぁ!」
と、自分をドツキ倒したくなる。

で、その結果、自分で自分はドツけないので
つーにゃんをドツいてしまうというドS行動に出てしまうんですが。
P1030446.jpg
常に不条理な扱いを受けているTさん、黄昏の図。

そんな不条理な扱いを受けているつーにゃんですが、
ここでお昼食べてる際に
「つーにゃんですか?」と
ミニピンちゃんを連れたお二人がお声をかけてくれました。
なんでも、尻と顔でそうではないか、と思われたそうで。
良かったなー、つーにゃん!
顔も覚えててくれたよ!
P1030447.jpg
いつも尻ばっかりですもんね

偶然、ブログを見てくれてるって人に会うのって
そうそうないので、テンパッてしまったのですが、
もっと尻を触ってもらえば良かった。

ちなみに上の写真、ランの隅っこに避難してたのに
ムスメにフード持って強制送還(ランの中央に)させられそうになってるつーにゃん。

毎度思うんですが、つーにゃんの致命的ミスは
ランで大人しくしてるところやと思う。
いっそ喧嘩するなり、吠えまくるなりしたら
「ああ、つくねはドッグランは行けないわ」となって
私も諦めるのに、ヘタに大人しいから
「楽しくはなさそうやけど喧嘩したりするわけじゃないしまあ、ええか!
となるのではないか。
阿呆め!

と、まあ、そんな感じの
冬のドッグランでの一日でした。
福さん、ミドリ虫さん、そしてお声かけてくれた方
遊んでくれてありがとうございましたー!

しっかし、
ブログ初めて2年にもなるのに最後の締めが上手くならんのはナゼなのか‥。













Secret
(非公開コメント受付中)

つっつっつーにゃん

浮いた視線、その黄昏フェイス
なかなかのものです

露スケに負けてるところなんてなんもない
足は長い方がいいなんて決まってないからだ
いえいえ、つ~にゃんは顔は可愛いですよ!!
もちろん自分ちの犬がいっちゃん可愛い♪♪
と思うのは飼い主としては当たり前なので全然驚かない。笑。
先日は誰かの日頃の行いが良かった為良いお天気で
良かったですね~(*^_^*)
ホント暖かかった♪
今度は姫路のグリュッグに行きましょうね♪
ってか自力でイケマスか?笑。
つーにゃんのお顔、可愛いですよ!
ただ、私の腕のなさからエライ顔の写真をのっけてしまいましたが・・・
確かに、おボルゾイに襲い掛かる杏さん・・・・・面白かったです。
娘さんのSっぷりも拝見でき、大変楽しい1日でした。ありがとうございました。
また、遊んでください。次回は姫路で(?)
レディ
黄昏のつくね嬢 お美しいですわ(^-^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おおおお遅れに遅れたお返事です‥
遊子さん
色々遅くなって申し訳ありませんでしたー!!ほんとに‥。
足長いからってなんぼのもんじゃい!と
負け惜しみのように私も叫んでみます。自分に
言い聞かせてるようで哀し。

福さん
自分とこの犬にはフィルターかかりますしね(笑)。
私は割と冷静な方やと思ってたんですが
そうでもないかもなーと実感してます。
ほんとこないだは暖かかったですね。今週に入って
いきなり寒くなったので、ムスメは風邪ひくし
結構大変でした(^^;)。
姫路‥行ける‥か?(笑)

ミドリ虫さん
いやー、つくねの顔はねえ‥写真だと
なお一層ブサイクになる顔なんですよ(笑)。
杏ちゃんおもろかったですよねえ!
動画撮ればよかった!
ほんとまた遊んでください!
しかし姫路‥私のドライビングテクでは
かなりの難所ですが、がんばって行きます(^^;)。

ゆちゅみさん
黄昏ってつくとなんかなんでも美しいような
感じですね。ええ、それが例えつくねでも(笑)。
しかしもうちょっと遊んでほしいと毎度思いますよー。



プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
