2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
かんぴょうと桜でんぶは苦手です
唐突ですが、節分でしたね。
みなさん太巻き丸かぶりしましたか?
つか、これって最初から全国でやってるもんでは
なかったというのが驚き。
一人暮らしの時も丸っとかぶりついていたのに。

とかなんとかの節分なので、
うちもやりましたよー。

P1030527.jpg
鬼はー外ー!尻はーうちー!!

THE豆まき。
鬼の面がなかった(というか、面が付いてる豆は容量が多かったので)ので
自分で描こうかとも思ったんですが
ジャンプ読んでたら、付いてたので流用した次第。
(ジャンプという単語をムスメはバッチリ理解しておりますが何か。)
P1030529.jpg

ちなみに、尻にも頭にももちろん、輪ゴムを引っ掛けるところが
ないので、ガムテでピタッとされているつくねさん。
いやー、ほんまつーにゃんって
ドM我慢強いネ!
P1030530.jpg

ほんのり泣いているように見えるのは気のせいか。

まあ、そんなんはええから豆を投げましょう!という事に(酷い)。

ムスメも主人も私も撮影そっちのけで
豆を投げまくっていて、後から気付いたんですが
外に投げてなかった

P1030532.jpg
「つーにゃんに当ててばっかりやがな!」

そうなんですよ。つくねに向かってゲッラゲラ笑いながら
豆を投げつけるという、ドS行為に熱中するあまり
本来の役目(?)を果たしていない事に気付いたんですが
その時にはもう豆は一握りくらいしか余ってませんでした。

P1030533.jpg
つーにゃんが必死で豆を食べるので、写真がブレております。

豆を当てられてもそれでも豆に向かって突進してくる
食欲の権化。さすが、つーにゃん。
可哀想なので、最後の一握りはそっと置いて食べさせてあげよう!
と私は思ったのですが‥
P1030543.jpg
「目の前に豆があるのに!!殺生な!」

ドS二代目のムスメが、妨害しまくり。

P1030542.jpg
アップにしてみた。

この後、どうにかこうにか豆を食べたつーにゃんですが、
果たして豆って消化はどうなのか。

明日のトイレタイムが恐ろしいところです。

尻切れトンボのまま終わる‥。今日は歯切れが悪いのーぅ。























Secret
(非公開コメント受付中)

節分
つーにゃん頑張ったねぇ
お嬢様 2代目襲名ですか ドSの(笑)

恵方巻きだけいただきました(笑)
つーにゃん…(号泣)
ひどい・・・
うちは今年は、完璧に忘れていました!
でも、毎年チコに鬼の面をかぶらせて、食いすぎないように数を数えてから・・・・

チコさんにぶつけておりましたわよ。

昨年なんて、慶汰と一緒に帰宅した主人&チコめがけて投げつけておりましたわ!

で・・

我が家も毎年外は投げない(笑)

だって・・外に投げたら、次の日カラスが寄ってきそうなんですもの~

実家の時は、ハトとすずめだったのに・・
そこから10分ほど山に登った我が家の付近はカラスしかおらん・・

つ~にゃん~

その生尻にすりすりしたいよ~会いたいよ~

現実逃避したよぉ~

いっそ、えりさんに実玲を預けて、つ~にゃんとラブラブしたいよ~

と・・・

妄想ばっかりふくらんでおります。
なんつードSな・・・
つーにゃんにとっては至福のひと時なのかもしれませんなぁ。豆食べれて。
しかし、ランボをガムテープで犬に付けるって、えりさんぐらいじゃないですか^^;
つーにゃん、いつでも家出しておいで~
お面を貼られても、豆を投げつけられても
ひたすら豆に突進していくとは…(/_;)
つーにゃん、アナタという犬は
食欲一番で、その下は無いんですね?
間違ってるわ!
つーにゃんの優先順位は、桃尻→ボサ尻→顔だと
いうのに。

追伸・えりさん、翌日のトイレは如何でしたか?
かんぴょうは大好きです。
桜でんぶ意外と好きです。

娘さん、二代目襲名おめでとう~

丸かじりは毎年行っております。恵方とは関係なくくっちゃべりながら・・・・意味ない。
豆まきはダイエット中のが若干1名いらっしゃるので遠慮しときました。投げるそばから口キャッチしそうで・・・
ちゃんと消化されていたんでしょうか・・・
コメントありがとうございます!愛してまっせぇぇぇー!
ゆちゅみさん
そう、ドS継承者です。つくねの我慢強さは獣医さん
お墨付き!いつも褒められます(哀れまれてるのかも)。
しかしほんとになんであんなに我慢強くなったんやろなー‥。

かおりん
自分も色々やってるやん!!

JUNKOさん
寝不足ではないですかー?大丈夫かのぅ?
つーにゃんで良ければなんぼでも貸し出ししたいけどなー。
私も実玲ちゃんスリスリしたいわあ。
つか、豆、そうよね。外に投げんよねー。
良かった、犬にガン投げしてるとこだけじゃなく
そこも同じで(笑)。

glymaxさん
家出って!遠いわ!近鉄とか乗って家出する犬嫌やわ!
つーにゃんは、豆が食べれてラッキーくらいにしか
思ってないですよ、多分。ドMやし。
今、あのランボ面はすごい落書きされて見るも無惨ですよ‥。

まろ姉さん
えええええ!?
桃尻が一位なんはまあ、ええとしてボサ尻より顔下ですか?
どんだけ‥どんだけ尻なのかと。
翌日のおうんちさんですが、うん。予想通りでした。
なんかこう‥げんなりするような‥。

ミドリ虫さん
かんぴょうも桜でんぶもミドリ虫さんにあげます!
私マヨの付いたカニかまとかでいい‥(貧乏舌)。
恵方巻きの時喋るなってあれ無理ですよねえ。
結構時間かかるもん。うちもめっちゃ喋ってます。
つくねもダイエットしなあかんかもですよ‥増えてた。
一緒にがんばろう、モモちゃんよぅ!!



プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
リンク
