2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
ハッピーターンは悪魔の食べ物。
食べ出すと止まらないハッピーターンを食べてたら
ハート型のやつ2個もありました。
ピノ食べた時も星型出たんですけど
正直そんな小さな事で運を使う自分に嫌気がさします。

さてさて(?)以前も同じような内容を書いたような気が
しなくもないですが、気にせず書きます。

こないだ、主人の会社でコーギーの載ってる雑誌があったらしくて
こんな会話がなされたそうです。

後輩「○○さん(主人)とこって、これ飼ってるんすよね?」
主人「そやで」
後輩「めっちゃ足短いっすね
P1030562.jpg
「何を今さら‥」

後輩「でも足より上は普通の犬ですね
P1030552.jpg
「顔で笑って心で泣いて‥って言葉知ってるか?」

素人(?)は無邪気にウィークポイントに塩を擦り込むから恐ろしい。

確かに、足は短い。
今日はシーズンオフの田んぼに侵入していったのですが(もちろん他人の)
写真で見ても分かるように、腹に枯れた稲穂が被りまくっている。
刈り取った部分から伸びている稲穂なので腹に当たっても
痛くはないのですが、刈り取った直後とかだと
刈り取り部分が固いので、結構な致命傷です。
まあ、血が出たりはしないですけど、擦ると痛そう
なので、この時期になるまで田んぼ遊びは出来ないという
哀しい理由を、つーにゃんはその身に背負っている。
P1030554.jpg
「涙なしには語れん話や」

だがしかし、足が短いだけならば
まだダメージは少ないのです(そうか?)。
問題は「足より上は普通の犬」ってとこですよ。
この写真を見て頂きたい。
P1020300.jpg

あずきと並んでお座りしていると、上から撮っているせいも
あり、足の長さは(そんなに)分からないため、あたかも同じような
大きさの犬が並んでいるように見えるじゃないですか。(そうか?)
顔の大きさもさして変わらない。

ところが実際は

P1030317.jpg
あら不思議!
足の長さは3分の1以下!
なのに尻のデカさは倍以上!

顔の大きさだって同じくらいとか言いましたけど
上の写真ではあずきが欠伸してるから同じような大きさなだけ
であって、実際はつくねの方が顔もデカイ。
そう、
コーギーは「足より上は普通の犬」どころか
足の短さ以外は大型犬並み
と言っても過言ではない、と思う(弱腰)。

同じような短足犬でもミニチュアダックスフントは顔や尻が小さくて
全体のサイズとマッチしているので妙な感じが少ないのでは?
コーギーになるとちょっと妙なのは
顔とか尻とかがデカイからだと思うんですのよ、ワタクシ。
その証拠に、スタンダードダックスはちょっと妙。顔がデカイからか。

まあ、そこがかわいいとこでもあるんで
そんなに凹まずに笑顔で生きていこうな!
ちょっと妙なのは愛嬌でカバー、カバ-!

P1030565.jpg
「笑顔が一番やな!」


鼻に余計なモンがくっついてなければ
もっと良かったのにな。












スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そう、笑って生きて行けばいいのです。
その人を魅了する大きな尻笑顔が
有れば、犬生幸せに生きていけますとも!

先日、ウチの子のご飯を買いに動物病院に行ったら
待合室にコギさんが居て、その笑顔が可愛過ぎて
ナンパしそうになりましたよ。
コギは笑顔も武器です。
私は、知り合いから「あっあの丸太みたいな犬?」って言われました・・・
&「犬?」とも聞かれますよ・・・_| ̄|○
それに、獣医さんに「足が短い」って言われました。
ウチにいるのは一体なんでしょう~
つーにゃんが大型犬の体をもっているなら、ウチのは・・・・・・やめておこう(ハハッ)
そういえば・・・
ダックスのくだりは、私が、『うちの実家にMダックスがいるが、短足がさほど目立たない』と言ったときに・・・・




熱弁してはりました内容やん・・・




そんなに気にしていたのか?と、思ったワタクシでございます。

何をいまさら~

その妙な感じが、つ~にゃんのかわいらしさであり、コギのいいところじゃございませんか!

超有名犬である(はず)の柴飼いですら・・たま~に『雑種?(決してMIXなんてハイカラな呼び名ではない!)』と、言われるんですわよ。

わんこに知識に無い人は、その魅力がわからないのよ~


そもそも、犬飼いだって、自分とこの子以外は、区別もつかない人多いやん?
私、100頭の柴犬の中からチコを見つける自信はあるが、悪いけど・・100頭のコギの中から、尻を見ないでつ~にゃんを見つける自信はございません。

そんなことよりも、ハッピーターンという文字をみたら、無性に食べたくなった・・・

明日、買ってこよう。

初の母乳育児をしているせいで、おなかがすいてしょうがない・・



と、いうことにしておこうぜ(笑)



ハッピーターンらぶ。
こんちは~。

個人的にはコギ大好きです。
なんでかな~って考えた時、『何かが欠けているものを愛さずにはいられない』と言う理由に行き着きましたのよ(笑)
足りないものがあるからこそ、愛しいと感じるのだと思いましたー。

大変遅くなってしまいましたが、本年もどうぞよろしくです~♪

相変わらず、つーにゃんかわええわ~v-10
自分も好きです
始めましてー!!
いつも楽しみにしてみていまっす。
家にはウエスティがいますがつくね神には
到底及びません
何をしたらそのような桃尻を手に入れることが
出来るのでしょうか
教えてくださいませ
遅れに遅れたおへんじんぐ。
非コメさん
コメントありがとうございまっす!
歌舞伎揚げも悪魔の食べ物ですよね。でも好き。

まろ姉さん
う、私もコギ家にいるくせに見かけるとナンパしたくなります。
ヨソのコギさんは異常にかわいい。
コギって「にゃはー」って顔してますよね、いっつも。
そこがちょっと阿呆っぽい‥。

ミドリ虫さん
丸太‥それはまた‥言い得て妙な。
でも丸太でも足あるもんねー!とか思ったら獣医さんにまで
言われたんですね(笑)。うん、確かにモモちゃん
ちょっと短いですけど(笑)。そこがかわいいのですよ!!
いや、マジでー。

JUNKOさん
母乳育児中はハラヘリですわよね。
でも、母乳あげてる間は太らないけど、あげるのやめても
拡張した胃は治らないからお気をつけあそばせ!
と経験者が語ってみる。
つか、百匹の中からチコちゃん見つけれるってすごいね!
私はつーにゃん見つける自信ないよ!って福さんに言ったら
「え!」って笑われたけど。ないない。

楓奈さん
そうそう、完璧なものよりちょっと足らないコの方が
かわいい‥って短足ってそんなに!(笑)
つか、チワワなんてあえて言うなら完璧やないかー!
愛玩動物の頂点みたいな顔しやがって‥
くそぅ。かわいいやないか‥(負けとる!)。

カンパチさん
はじめましてー!お初へのお返事が阿呆のように遅くなって
しまって申し訳ありません!
ウェスティ飼ってらっしゃるんですね、かわいいですよねえ。
でもウェスティもちょっと足短め‥あああっ!失礼!
ウェスティではないですけど、ノーリッチテリアの足の短さ加減というか全体の変なバランスも好きです。
桃尻のコツ?そんなもんはあれですよ。
レッツチャレンジ!な精神だけです。
(妙になっても私は責任負いませんよ?)


プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
リンク
