2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
うちのムスメ、平安時代なら超美人
いやはや、かなりご無沙汰してしまいまして。
ネタがなかったワケではないんですよ。
先週は福さんがうちに遊びに来てくれてたんです。
P1030604.jpg
手前のかわいいお二人が杏ちゃんと蜜柑ちゃんです。もちろん。

もう、すっかりうちにも慣れたのか、それともつーにゃんに飽きたのか
喧嘩もせず、まったーりと過ごし、色んなお話もして
楽しく過ごさせて頂きました。

つーにゃんなんて、くつろぎすぎて
顔が始終お留守になる始末。
P1030603.jpg
気を抜き過ぎている

おかしい、同じように福さんに甘えていても
蜜柑ちゃんはアイドルのようにキメているというのに。
P1030598.jpg
今日のファッションのポイントは赤パンです(そうか?)

一枚目の写真でもつーにゃんだけ顔がお留守。
所詮そんな立ち位置か。
いや、まあそんだけリラックスして楽しんでたって事なんですよ。
てゆーか、色々書きたい事あったはずなんですけど
いかんせん、日が空きすぎてねえ‥。

で、なんでそんな色々忘れるほど日を空けて、
更新もせず、何してたかって?

‥‥

ノロウィルスと格闘してたんさ!
P1000189.jpg
格闘イメージ図。ゲスト出演は杏ちゃん。


嘔吐下痢症ってやつさー‥
ムスメから始まり(シーツやら何やらの洗濯大変だったさー‥)
今、最終走者の夫が苦しんでおります。
うん、もちろん私も格闘したさー‥。
そんで、もちろん

P1020711.jpg
「つーにゃんは無事だったさー!」

犬には感染しないんでしょうかね?ノロ。
つか、ノロを家中にまき散らし他のはお前ちゃうんか、と八つ当たりしてみたり。

いや、もうねえ‥経験者は分かるでしょうけど
ほんとあんなに大変でしんどいとは思ってなかった‥
げっそりした。
まあ、寝込んでる期間が長くて、ちょっと楽になったら
新しく買ってた漫画本も読み切ったりしてたんですけどね。
おかげでちょこちょこ変な言葉が抜けきっていない。

しかもそうやって寝込んだり看病したりしてる間に
自分の誕生日スルーしかけたし。
スルーしてもいい年齢ですが、友達からのメールで気付きました。

うれし恥ずかし、ひな祭りの日に生まれてるんですよ。
耳の日とも言う。

P1030609.jpg
「忘れられがちやけど、つーにゃんも女のコやで?」

そうやったな、つーにゃんもおにゃのこなのよね。一応は。
とゆうことで記念撮影もパチりと済ましました。さくっとね。
ノロりん(愛称?)のお陰で
ケーキもちらし寿司もない誕生日(とゆうか、もうムスメのためのひな祭りの日だ)
でしたけど、健康って大事だな、と再確認した日でした。

色んな意味で歳とったな‥。

そんな感じで(?)まだ夫がノロりんとお付き合い中なので
コメントのお返事もうちょっとお待ちくださいー!
明日にはお返事しまっす!
ラビューですよ、ええほんとに!!!





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ひぃぃ~~~~!ノロ!!
分かります!分かりますとも!!
どエライ目に遭いましたね。
何故にあんなにえげつないウイルスが居るのかっ!
家族全員やられたとは、涙が出ます。
ウン年前にまだノロが流行り始めの頃に
罹った私は、「いっそ死にたい。」と思いながら
ロングコートを着て、一晩中トイレ前に
転がっていましたよ。
早く、ご家族が通常に戻れますように…。
おめでとうございます
お誕生日おめでとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆いくつになりましたか?なんて聞きませんから(=^*^=)ノロさんに ラブラブされて大変でしたね。病気になって初めて健康のありがたみを知りますよね。久々のつうにゃんかわいい!我が家のチワワの りおたんのお尻 ミニミニつうにゃんの桃尻です(=^*^=)
大丈夫でしたか?
大変でしたね~。
大人は何とかなるにしても子供がやられた日には
マジであわてると思う(^_^;)
私も数年前の冬に患いましたよ。ノロ。。。
アレは苦しい(;´Д`)
早く家族全員完治することを願います!!

先日はお邪魔しました♪
蜜柑にはホントに赤パンはかせていて良かったと
思いましたよ~(;´Д`)
マサカ二回もシッコするとは!!
オソロシイオソロシイ。。。
今度はウチにも遊びに来て下さいね~♪
三國志(全60巻)貸しますよ。ふふふ。
そやそや
3日にメール送ろうと思ってて忘れてた!
おめでとう☆

広島ライブ今までで一番楽しかったじょ!
橋も高速も安くなったし
つーにゃんには悪いけど
月末一緒に楽しもうね~♪

お誕生日おめでとうございます
お誕生日プレゼントには嬉しくないプレゼント・・・・ノロりん・・・
まだ、掛かったことはないですが、昨年の夏風邪で一夜限りの上から下からの大パレードでした・・・
あと、一息で完治しそうなんですね!
お大事にしてくださいませ<(_ _)>

つうにゃんがアゴ置きにしているおみ足は、福さんですか?マッタリしていてのんびりした1日だったんですね~羨ましいデス。我が家の弾丸娘の辞書に落ち着くと云う言葉は載ってないようです(T_T)

いや~本当に年取ると健康のありがたさが良くわかるようになりました。
今日は早いぜ!お返事マン。
まろ姉さん
おお、ノロ経験者ですか。私はうれしはずかし初体験だった
んですが、あんなに恐ろしいとは。
私もお薬貰うまでトイレと仲良しでした‥。もう嫌だ。
夫も、ベッドでハガレンのコミックとか読んでるくらいなんで
大丈夫みたいです(笑)。ありがとうございましたー。

鈴音さん
うん?お歳?まあ、軽くお味噌で発酵し始めたくらいです。
ラブラブされたくないモノワースト10に入るようなのに
ラブラブされて大変でしたが、まあなんとか乗り切りましたー。
チワワンの桃尻は以前、他の方がされてるのを生で拝見したんですけどかっわいいですよね!ミニ桃でたまりません。

福さん
いやー、大変でした(笑)。
福さんと遊んだ時は全然そんな素振りもなかったんですけど、
今考えると遊んでる時に吐かなくて良かったです(^^;)。
今借りてるやつですら頭のキャパ一杯なんですけど
三国志大丈夫かな(笑)。その前に慶次借ります(笑)。

Mさん
ありがとぅーーーっす!
え?橋とか安いん?知らんけど
なんせ楽しみです。つか、ネオメロ~を聞くと
いつも「スキトキメトキス(さすがの猿飛)」思い出すよ‥。

ミドリ虫さん
なんとかノロ騒ぎも落ち着きましたー。ありがとうございます。
私今までそういったモノかかった事なかったので
大層ショッキングでした(大げさ?)。
ミドリ虫さんもお気をつけて!ほんとに。
あご置きにしてるのは福さんのですよー。
もうずっとくっついて寝てましたもん。
杏ちゃん達は自宅でいるより落ち着いてました。なぜー。




気の毒にねぇ~
我が家もほぼ1年前にかかったさ・・

しかも、ノロなんて2回も・・・

して、その際は旦那倒れず踏みとどまり、私らの看病をしてくれました。

が・・その後、旦那がインフルになり慶汰にうつり・・その際は、私が倒れず踏みとどまり、看病しました(慶汰のみ)

後、怖いのはロタっすよ。6月頃に大流行するらしい~

2~3歳までが、一番病気していた気がするよ・・


お大事にね。てかもう治ったのかな~?

杏ちゃんに蜜柑ちゃん・・かわい過ぎます~
つ~にゃん・・気、抜きすぎやで・・


てかさぁ~私も、ノロの時はチコにうつったらどないしよか・・と悩んだが・・
普段、恐ろしいくらい汚いところで生活しているやつらが、ノロ程度のウィルスにやられるわけないわな・・と、後から思ったもんよ。

平安時代の絵巻物と今のマンガ。
その時代時代における「人気のある絵」であって、「万人が美人だと思っている絵」ではないという研究もあったりで。
目の比率が顔の3割ほどある、今のマンガの絵のような顔の人っていないですしね。
結局あんまり昔と今では、顔の好みや作りは変わってないかも~だって。

いや~ノロこわー
記憶の中ではかかったことがないので、怖すぎますわ。
まぁ、つーにゃんの尻が見れたら関係ないんですけどね。
あ、誕生日おめでとうっす。
遅れながら・・
お誕生日おめでとうございます
うちも16日には??歳です
3日とは・・いいですね~
ノロ治りました?
うちはなったことがないですが・・・怖いわ
なんあなんと!!

お大事になさって下さいね
病は気から・・・

つーにゃんにはうつらないけどワクチン打ってないとコロナとかパルボとかなっちゃったらノロより苦しいかも 笑
あまりに遅くなりすぎてほんますいませんお返事…
JUNKOさん
えー…次はロタか。なんか経験者が言うと重みが違うな…やだなー。
てか、確かに犬は平気ですわな。弱ってる老犬とか赤ちゃん犬ならわからんけど。

glymaxさん
そうなんすか!そしたら案外今見てもオカメ顔ばっかりではないんかな、平安。
つかノロマジでしんどいんで、お気をつけて…。
誕生日どうもありがとうです。

ちろべえさん
遅くなりましたが、お誕生日だったのですね!おめでとうございました!
早生まれは大人になるとちょっとうらやましがられません?まあ、若干歳とるのが遅いだけですが。
ノロ気をつけてくださいねー、うがい手洗いはやっぱり大事ですよ!

遊子さん
ありがとうございますー!いやもうねー、
ムスメのときは必死ですけど、夫の時は結構ダレて
看病してました(笑)。
そうですよね、つくねはワクチン打ってるんだった!忘れてた(笑)。



プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
リンク
