2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
遅すぎる桃尻会顛末記
うわー。ド久しぶりです‥。
3月21日に行われました桃尻会の様子をば、と思ったのですが
いつの話よ?って感じですな。

P1030751.jpg
豪華メンバー揃い踏みです(つーにゃん以外)。

いやー、会の行われた次の日から風邪引きましてね、
結構ズルズルとひいてて、なんとなく治ったかなーってなった週末に
ライブに行ってはしゃいだもんで(だって2列目やってんもん!ふん!)
案の定ぶり返しまして、この1週間グッダグダ。
P1030753.jpg
オフ会後のつーにゃんも、もちろんグッダグダ

私、結婚してからあんまり体壊してないんですけど、
なんやろ、今年はちょこちょこ崩れてますわ。
やっぱりあれか、今年はまだうんこ踏んでないから運が付いてないのか。
(ワタクシはここ数年、年の初めにうんこを踏んでおります)

まあ、そんなこんなで、やっとですよ!
もう詳細も忘れるっちゅーの!!
でも書く。だって楽しかったから!!

絶好のドッグラン日和となったこの日に
集まってくれたのは

P1030709.jpg
大ファンすぎて、おしっこチビリそう!クース先生!
P1030703.jpg
かわいい顔して暴走ガールなイジュちゃん
垂れ耳コーギーのひとり言+わん」のクースくんとイジュちゃん一家。
関係ないけど、イジュちゃんはコギの中でも胴が長ーーーい。
P1030708.jpg
まるでうなぎ犬のようである
褒め言葉である。

そして

P1030710.jpg
浪速のファッションリーダーか。衣装持ちやな、ナナちゃん
ちびコギななとオープンカーに乗って♪」のナナちゃん一家。
これまた余談でありますが
ナナちゃんは本当に衣装持ち。
P1030732.jpg
この日も何度か衣装替えをしていたナナちゃん
洋服イメージが強いので、たまに何も着ていない状態になっている
のを見ると、なぜかこちらが恥ずかしくなってしまったりしました。
おかしいな‥犬は元々マッパのはずなのに‥。


そして、いつも遊んで貰ってありがとうございます!
「ふくみみ」の杏ちゃんと蜜柑ちゃん一家。
‥なのですが、あんまりにも気を抜きすぎて
杏ちゃんと蜜柑ちゃんのまともな写真が一枚も無かった‥
P1030737.jpg
見知らぬピレネーの写真ならあるのに。
(大型犬が大好物なので、興奮して写真を撮ってしまいました)

すんません。

と、このような豪華メンバーと我が家というなんとも釣り合いの
とれん感じなのですが、
ナナ家もクース家も(クース家に至っては大阪経由とはいえ、名古屋から)
遥々西の果てまでやってきて頂いたのですよ。
ありがたや。
前回焦って尻を刈りに行ってたのはそのせいなんですね。
だった、遠方から来て下さるのにボサ尻だなんて。
P1030717.jpg
しかしつーにゃんはドン引きであったが

尻は綺麗に出来ても、おもてなしの心は
まだ身に付いていないつーにゃんです。
せっかくナナちゃんが寄ってきてくれてるのに、
左に傾いで行っている‥。

そして、いつもコギが集団になると思うのですが
P1030716.jpg
なんか低い位置でワラワラーっと蠢いている動物たち

集団の妙
他の犬種でも、集団になると一種異様ですが
コギはなんだか珍妙な感じが否めない。
しかも皆が皆
食い意地張っているので
オヤツタイムやカフェタイムは有象無象の有様です。
それもまたヨシなのですが(親ばか?)。

P1030715.jpg
「早くカフェに入りましょうよ」
一刻も早くドッグランという名の犬地獄から抜け出したい
つーにゃんは、常にカフェ待ち。
まあ、この日結構暑かったしね。

気持ちは分かるよ。
でもな、
P1030729.jpg
元気にフリスビーを披露してくれるナナちゃん(羨ましい)。
や、
P1030718.jpg
特攻のしすぎでバテていらっしゃるクース先生
もめ事には何でも顔を出していく
切り込み隊長のクース先生やイジュちゃんや杏やん達(多いな)なら
いざ知らず

P1030707.jpg
気付けば人に撫でてもらってばかり

そんな、一歩足りとも走っていないつーにゃんが
疲れ果ててカフェに行きたがるのは
なぜか。お姉さんには分からない。

でも、今回は昼くらいに集まって夕方近くまで
ずーっと居たので、さすがにずっと地蔵ではなく
ちょこちょこ移動はしてました。
ちょっとは慣れてきてるのかなあ、と思ったり。

P1030719.jpg
たまには近づいてみる

こうやってクース君と尻を並べる一コマもあったりして。

つーにゃんだって、もうすぐ6歳大人犬。
協調性だってちょっとはあるよね!!
そうだよ、喧嘩もせずに
大人しくドッグランで過ごせてるじゃないか!!
すごいよ、つーにゃん!!

すごいよ‥

P1030745.jpg
ドッグランの真ん中で
マジ寝出来るってすごいよ


すごく恥ずかしかったよ‥。

ま、そんないつも通り(?)な感じで
締めくくった桃尻会in西。
日が空きすぎて上手くレポ出来ませんでしたけど
ほんとーに楽しかった!
皆様、また機会があれば遊んで下さいねえええ!!マジで。
































スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

待ってましたよ~
当日、お誘い頂いたんですが・・・仕事で行けなかった(T_T)パニーニ食べに絶対行ってやる!と心に決めている今日この頃です。

つーにゃん、まじスゴイですね!
ランでマジ寝が出来るなんて(+_+)さすが大人のワンコさん!しかし気持ち良さそうな寝顔で・・・よっぽど気持ちよかったんでしょうね~

今から体調を崩さない為にもウン○踏んでおくのはどうでしょう?
ああぁ~~
ホント・・・杏蜜の写真は尻しかなかった・・・_| ̄|○

先日はありがとうございました。
5月くらいになったら蜜柑の体調も戻ってると思いますので
又遊んで下さいね♪
ワンピース面白いです♪
犬用のドスコイパンダTシャツ欲しいです♪
ななちんの衣装は…
ほとんど市販品。しかも500円~1000円の特価品ばかりの庶民派ファッションリーダー(爆)
フリスビー遊びや競技に出る時は基本全裸なので、飼い主的には違和感なかったんですが、先日みなさんに全裸姿が恥ずかしいと言われてから、私達もなんか全裸姿のななちんが恥ずかしく見えてきました(笑)
次回は来月あたり、蜜柑ちゃんの快気祝いオフ会かな?今からロコモコ丼を予約したい気分ですわ(^^)
ロングです
先日はありがとうございましたv-343
こうやって写真を見るとイジュはかなりロングですねv-407
それにこうやっていじってもらえるなんて。
関西生まれの女としては本望ですv-352
関係ないのですが、最近我が家では平均台と呼ばれています。う~ん似てる。
つくねちゃんの寝顔はもうかわいすぎてかわいすぎて起こしたくなっちゃいます。(ドS)
すばらしい!
美男美女コギのオフ会だったわけですね。
羨ましいったら、ありゃしない。
この時のドッグランになら、カメラ片手に
潜り込み、不審者として通報されても悔いは無いです。
つーにゃんもドッグランで寝れるほど、慣れて来た事だし、これからはオフ会もえりさん共々楽しんでくれる事でしょう。

追伸:「スイスにショートステイ」って言うのは
親戚の家に上がり込み、観光滞在期間ギリギリまで居候していたという、単なる遊びでした。
秋~冬に行ったのと、英語も喋れずに行ったのとで
観光はかなりの珍道中。
でも、美術館の素晴らしさは一生忘れられません。 
おぺーんじー!大好きです!
ミドリ虫さん
福さんから聞いて私も残念でした。早めにお知らせできればよかったですね。次回はぜひ!
つくねのマジ寝は大人なわけではなく、お昼寝時間がなかったからかと。おばあちゃんか!(ある意味大人?)
うんこを自ら踏みに行くのはかなりの勇気を必要としますね。いっそ牛フンでも踏んでみたら宝くじくらい当たらないでしょうか。

福さん
ほんとすいません…いやー、まさか一枚もないとは全く思ってませんでした。撮ったつもりで見てるだけだったんでしょうね…。
蜜柑ちゃん一日も早くよくなりますように!
また遊びましょうね~。
うちにあるどすこいパンダクッションを元に作りたいです、イヌ用Tシャツ。

ななパパさん
大丈夫です!あたかもオートクチュールかのように高価に見えましてよ(言いすぎ)。
いや、でもマジで全然普通にイケてます。
他のワンさんは服着てなくても普通なんですけど
ななちゃんだけは「裸感」が全面に押し出されてて
恥ずかてぃかったです(笑)。なんやろ…。
遠いところですが、次回ありましたらまたぜひ遊んでください!ロコモコ丼食べたいなー。

クース・イジュママさん
こちらこそ、本当に遠くまで来て頂いてありがとうございました!
ムスメもクース先生の大ファンになったようです。
つか、平均台って…(笑)。
さまざまな異名を持つ女、ミステリアスロングガール・イジュ。ロングってところは外せない。
つくねの寝顔、飼い主バカですが私も好きです。
ぐっすり気持ちよさそうに寝てるとドツいて起こします(ひどい)。

まろ姉さん
もう本当に右を向いても左を向いてもハーレム状態でしたよ。むふーん。
まあ、つくねがマジ寝したのは馴れたというよりは
極限に疲れたという感じでしたが、気にしません。
スイスに親戚の時点で羨ましさ倍増、さらにドン!ですよ。ええええなああああ。
私も初海外のロンドンはまさに同じような状態で愉快なロンドン珍遊記になりましたが、異文化に感動でした。
まあ、言葉喋れたらもっと楽しいんでしょうけど(笑)。


プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
