2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
春というのは何もかもがぼやけて見える
なんか暑いですけど、春ですね。
みなさんお花見されました?
我が家も平日の昼日中、おじいちゃんおばあちゃんの佇む公園で
弁当広げてきましたよ(主人はたいてい平日休み)。

P1030762.jpg
桜の花をバックに何故か目が泳いでいるつーにゃん

上の写真のつーにゃんが死んだようになってるのは
無理やり抱えあげられての写真撮影だからです。
世の無常を感じる一枚。

そんなつーにゃん、
この日もムスメに追いかけまわされておりまして
P1030783.jpg
結構逃げたが取っ捕まってしまいました…

何をされるかと思えば

P1030781.jpg
「馬におなり!!」

ハイヨー!シルバー!(古すぎる表現)
ちゃんと耳を持つあたりにドSの片鱗が伺えます。

あ、毎度こういうったひどい扱いのつーにゃん写真をアップするたびに
「虐待!」とお叱りを受けるかも、と内心ドキドキしていることは
秘密です。
我が家は精いっぱいめいっぱいつーにゃんを愛しておりますよ。マジで。

はてさて、そんなギリギリな状況のつーにゃんに
年に一度の長期出張の時期がやってまいりました。

そう、


讃岐の黒いヤツのとこです。


DSCF4911.jpg
「暑苦しいわ!この冬毛っ!!」(と言いたいが言えないつくねさん)

いまだに冬毛のヤツのとこに滞在ですよ。

更なるストレスに、禿げてしまうかもしれませんね。
ですが、今回はつーにゃんに優位な情報(か?)があるのです。

それは、
あずきが太ったという事実。
帰省前にもさんざん聞いていたのですが
実際見ると、いやなかなか。

夫の言葉を借りるなら

「OH! THE HIMAN!! FAT!FAT!」
(夫は純正日本人です)

太っ!!
あずき屋を見ていただいてる方はご存じをは思うのですが
なかなかの爆笑モノでしたよ。

DSCF4921.jpg
つくねと並んだ尻の大きさが一緒くらいに

参考までに正月に撮った写真と比べてみましょう。

P1030317.jpg
尻の大きさはつくねが倍以上

撮った角度の違いはあれど、明らかに
肥えている。
プッ!

比較のために上からも撮ってみたところ、
明らかにつくねの腹回りの方が
細い。
ププーッ!!

DSCF4922.jpg
「勝った!勝ったよ!くびれで勝ったよ!おねーやん!」

今、あずきが冬毛でつーにゃんの体重が最痩せ期(なにそれ)に入っている
せいもあるかとは思うのですが
体重差
実に0.5キロ
つくね8.7キロ、あずき8.3キロ。

DSCF4923.jpg
「このパンパンデブには負ける気がしまへんでー」

今期は優勢でいけるのか、つーにゃん!
だがしかし
君の飼い主はちょっと太めになったあずきの方が好きなので
君よりあずきをかわいがりそう、という罠!

まー、こんな二匹(ぷらすムスメ)で
今年で最後の一ヵ月の高松生活が始まります。
乞うご期待(しないでください)。









Secret
(非公開コメント受付中)

春なのに~♪
初っ端に・・・えりさん、まだ春ですよ!いえもう春ですよ!
テンプレ・・・・冬っすよね (>_<)

勝ったワ~ウチのモモ吉11.3キロです!!
これでも、尻大明神つくね様に初参拝した時から1キロ減ったんですよ!そんでもって、くびれありのベスト体重でおわす\(^o^)/8キロ台なんで7ヶ月の頃あったけ~的な遠い記憶の彼方です。

ご期待してますよ!つーにゃんの走っているところなんて見てみたい・・・
かわいいから
可愛いから思わずいたずらしたりいじめたくなるのでは?我が家のチワワのりおたんも 毎日私に からかわれたりしておりますよo(^*^)o可愛すぎてついつい意地悪したくなるんですよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ひとりぼっちが苦手なのに わざと隠れてくーんくーん鳴かせてみたり(*^_^*)私を見つけて飛びついてくるりおたんがたまらなく可愛いんです。つうにゃんとあずたんの体重比べ楽しみ!どっちがプーたんかな?
コメントありがとうございまっす!おへんじー。
ミドリ虫さん
おおおお、言われるまでテンプレ忘れてました。
桜にしようと思ってたのに、もう散っとるがな…。
モモちゃんさすがダイナミックバディーの持ち主ですな。つくねも尻だけの事を考えるならもうちょっと太ってもいいのですが、そうなると本当に尻しかなくなりそうで…。

鈴音さん
そうなんですよ!可愛くてかわいくて「イーッ!!」ってなる。
つくねはりおちゃんのように可愛く飛びついてきたりはしないので、そこは可愛くないんですが…。
来いよ…。
体重は高松に帰ってから計ってないのですが、計ったら増えてる気がしますよ。おそろしやー。

とうとう、カリスマトリマーの在住する聖地に!
カリスマのお仕事楽しみにしています。←尻だけかい

これから1か月、香川にナイスバデー・ナイスピーチヒップを
見せつけて、信者を増やして下さいまし。
楽しみにしていますよ~♪
コメントありがとうございまうす!
まろ姉さん
聖地に降り立ちましたよ!
尻カットは神戸に帰る直前にする予定なので
まだですが、ピーチヒップになることは間違いなしです。
あ、ちなみにナイスバデーの方はちょっと太りました…
せっかく痩せてたのになあああ。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
リンク
