2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
関東ではナイトスクープは土曜の昼下がりにやってるらしい(今もか?)
うどんの国に帰ってきてから、早1週間以上が過ぎてしまいました。
何もしてないのに。早いのー。

ポカポカ陽気というには暑いくらいの日が続きますが
つーにゃんもムスメも元気に散歩に出かけてますよ。
じっと彼方を見つめるつくねさん。
その先には

P1030793.jpg
「暑苦しそうなやつが走っとるで」

P1030794.jpg
「見とるコッチが暑なるっちゅーねん」

未だ冬毛のあずきさんがいます。
人間で言うたら
夏日に真っ黒いダウンを着とるポッチャリさん
ハァハァ言いながら寄ってくるわけですよ。

キモイなあ

P1030795.jpg
「こいつのそばにおると暑ぅてかなわんわ」

つーにゃん、調子こきすぎ。
二匹並んだら同じような体型なんやから
あんまり言うてるとまた体重が増えた時
言い返されるぞ。

P1030798.jpg
心なしか、体型が似てきた二匹です

まあ、あずきは冬毛のせいで太ってるように見えてるのも
あるんですけどね(実際太ってるけど)。


しかし、何で未だにあずきは冬毛なのか?

他にも未だに冬毛のワンちゃんはいるのか?

寝る時に口を「クッチャクチャ」させながら寝るのは
つーにゃんだけなのか?

ナイトスクープにでも投稿したい疑問が多々湧いてくる
今日この頃です。


Secret
(非公開コメント受付中)

是非、ナイトスクープに投稿して下さい!(ちなみクチャクチャはしてないです)

コーギーにも夏毛、冬毛ってあるんでしょうか?
我が家のシャコタン長すぎてようわからんのですが・・・長いというだけで暑苦しいです(-_-;)

足の長さは違いますが、ヒップラインは似てますネ!
お返事でぇぇーす。
ミドリ虫さん
投稿したいんですが、自分が映るのが嫌なので、代わりに
出てください(もう放送される気か?)。
そういえば、モモちゃんクチャクチャしないって以前もおっしゃって
ましたよね…なぜー?つくねだけなのかしら?
コギも確か、ダブルコート族ですよ。
毛が長いと確かにわかりづらいかもですね(^^;)。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
