2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
今年こそは、と誓いを立てて
突然ですが、明日はつーにゃん、6歳の誕生日です。
イエー!
去年も一昨年も、あえていうならその前も
当日は忘れてて数日遅れだったけど、今年はちゃんと覚えてた!(当たり前?)

P1030836.jpg


それもそのはず、今年こそはきちんと(前倒ししてでも)祝おう、と
姉がまりこさん宅に遊びに行く日に誕生日会をしよう、と
計画してくれていたからなのだ!

結局人任せなのだ!
まあ、いいではないか、つーにゃんよ。
ケーキが食べれるのだから。

そんな思惑(?)で出かけた、まりこさん宅。
せっかくの広いお庭でも、ドッグランでは地蔵になるつーにゃんでは
無駄になるのでは?
トト&デイォっちとはうまくやれるのか?
などと少し心配もしたのですが

P1030808.jpg
「なんか、スリムなイケメンがおるやんか」

意外にもすんなりとした対面。
二匹が男の子で、あんまりガツガツくるタイプではないので
つーにゃんもガウっといかず、平穏でした。

P1030819.jpg
ガツガツしない草食系男子なディオくん。

そういえば、以前お邪魔した時もトトくん達が寄ってきても大丈夫だったなあ、と
今更思い出した私。
あの時も、つくねにしてはガウリもせずに平和やなあ、と思ったものです。

だからといって、つくねが「ヒャホーイ」とはしゃぎまくるか、と言われればそうではないんですがね。

P1030810.jpg
「なんやねん、その足の長さと細さ!厭味か!?」

若干の緊張が顔と前足に出てますが、
この瞬間はそんな事は気にならないほど、
同じ種族とは思えないスタイルの違いを
見せつけられました。
すげえなー…。こうまで違うか。

P1030809.jpg
広いお庭をのんびり散策(爺さんか!)


こちらでも若干緊張気味な顔もしてますけど
つーにゃんにしては、マシな方ですよ。
P1030820.jpg
何とはなしにトト君の出方をうかがっているが。

関係ないけど上の写真、つくねの腹の模様が妊娠線の様ですごく嫌。

と、まあこんな感じで小一時間ほど遊んだ後、
本日のメインイベント(と私が勝手に思っている)
ケーキが登場するわけですよ。

P1030836.jpg
再度登場おケーキ様

ちなみに、ケーキのビスケットの「つくね6TH」の文字は私が
書いたのですが、普通にうまく書けて、しかも普通に配置出来たので
姉とまりこさんから「笑いがない」と駄目出しされた。
…仕方ないやないか、中途半端にこういうの出来る子やねんから…。

果てさて、そしてこのケーキ、もちろんつくねだけにあげる訳ではなく
皆に分けたのですが、一応主役ということで
つーにゃん分は若干大きめにカットして、なおかつ
ビスケットも大きな物を、と配慮したのです。

P1030838.jpg
2個並びの奥のがつーにゃんのケーキで、手前がトトくんのです。

写真では真っ直ぐですが、「これではトトくんがつーにゃんのケーキの方を食べてしまうかも」との
指摘で大きい方のケーキをつーにゃん側にずらしたりしまして、

さあ、いざいざ召し上がれ!と、各々「ヨシ!」の号令をかけました。

すると、止める間もなく
トトくんったら、ケーキ丸飲み

P1030839.jpg
「!!!!そ、そそそそれ!つーにゃんのケーキ!!!!」

何度も言いますが、手前がトトくんのケーキです。
つーにゃんも自分のケーキに速攻で顔を寄せてたんですが
あまりのトトくんの猛ダッシュっぷりに思わず引いてしまったのが敗因ですね。

しかし、そこはそれ、食欲の権化つーにゃんですから
瞬時に気持ちを切り替えて次の行動に移りますよ。

P1030840.jpg
「こうなったらこっちのケーキ早く食べとかな、こっちもヤラレル!」

トトくんの物であったはずのケーキに食らいつくつーにゃん。
この間、数秒の出来事です。

いやー、トトくんとつーにゃんで競争したらどっちが早く食べるかなあとか
言ってたんですが、まさかこんな面白い結末になろうとはね。

でも、そんなハプニングはあったものの、一応ケーキは無事食べれた
つーにゃんはまだ良かったのかもしれません。

今回一番阿呆だったのは、そんなハプニングを
終始ボーーッと見学していたあずきでした。
上の写真であずきに注目して欲しいのですが、
自分のケーキも食べずに、ずっとこの二匹の珍騒動を見てます。
そして、騒動が終わって「さて、食べようかしら」と呑気に
自分のケーキをペロペロしていたら(あずきはつーにゃんの様に一口では食べれません)、

P1030842.jpg
怪物の様ですが、トトくんですよ


またもやトトくん、
ケーキ丸飲み

面白いほど丸飲みだった。
最初のつーにゃんのケーキ強奪でコツを得たのか。

その行動にショックを受けてボー然としているあずきに、
姉はトトくんが食べこぼしたビスケットのカケラを
小さく砕いてあげていた…。
そんなんやから、取り分が食べれないのだ!
ディオくんは、騒動の最中に見学などせず
のんびり自分の分を食べきったというのに。
アホめ。


いつのまにかトト君の独壇場になっておった誕生日会ですが、

P1030817.jpg
「つーにゃんはケーキ食べれたから、まあいいで」

つーにゃんも楽しそうだったので、4日ほど早かったけど
ちゃんと誕生日祝えてよかったです。
あ、でも一応また当日にお祝いしますよー。

















スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

つーにゃーん!!6歳の尻生日おめでとー!!!
「ケーキは飲み物がすべて」の誕生日会楽しんだやろなぁ。
だって初めての誕生日会やもんねぇ。
今年も桃尻みせてぇな~~
(相変わらず4歳のままだけど・・・チクチク)
つーにゃん、誕生日おめでとう!
御祝は早くていいのです。ケーキは飲み物でいいのです。
それにしても、聖地に新たなライバルが出来たとは!
これは、再戦せねばなりません。
是非、またケーキで再戦を!!
相手は、またトト君でお願いしたいです。




あぁっ、事の顛末をこんなに詳しくっ!
うちでは「ちょっとした事故により」と、華麗にスルーしたのに。(どこが事故か)

トトが寄生獣のようになっている写真をよーく見て頂けると分かるのですが
一応、私、トトの尻尾を引っ張って止めようとしていました。
ええ、全くの無駄でしたけれども。

ということで、つーにゃんお誕生日おめでとう~♪
お詫びに今度はうちがケーキ用意するから、また早食い競争の
リベンジしようね~。(←懲りろ)
おっへんじおっへんじ!
glymaxさん
ありがとうございまっす!6年目にして初の誕生日会、そして前倒し祝い。素直に嬉しがっていいのか、哀れな子と思っていいのか。
今年も尻狩りやりますよ、もちろん!淡路に行けないのは残念ですが。あ!TOPの年齢…忘れてた…。

まろ姉さん
ありがとうございますー!ケーキは飲み物な二匹は
楽しそうでしたよ。
まさかのライバル出現でしたけど、リベンジを誓っております。
今度こそ、今度こそ勝て!是が非でも勝てぇー!

まりこさん
華麗にスルーしすぎですよ、あんな面白珍事件を。
そして、写真見直してみたらほんとに見事に
尻尾つかんでますね。鬼畜の如き早業。
ぜひリベンジケーキマッチしましょうね。
それまでにたっぷり鍛えておきます。
ん?何を鍛えればいいんじゃ?


6歳おめでとうございます
つーにゃん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
かくゆう私も、モモ吉の1歳の誕生日華麗にスルーいたしました(*^^)vさて、今年は・・・・スルーしそうです。
イタグレ・トト君、その細い体にケーキ半分とは・・・イタグレさんもなかなかやりますな~

関係ないですが、モモ吉の尻を編んでみました。
良かったら、尻見てやってください<(_ _)>
つくねちゃん、誕生日おめでとう!!
今日は我が家の次女も誕生日♪
ちょこっとだけお祝いしてます。
6歳の年もたくさんたくさんいいことがありますように!
尻って尻って尻まくって下さい。
おめでとう
つうにゃんお誕生日おめでとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆ケーキは 飲み物ですかぁ?いいじゃぁないですか それだけつうにゃんが元気だって言うことですよ(*^-^)b元気が一番!桃尻最高!ところで 気になるあずたんとの体重バトルは どちらが勝利?ちなみに 我が家のりお姫も 食べ物は 飲み物です(≧*≦)ゞおやつは いつも秒殺です!
出遅れましたが、つーにゃん、お誕生日おめでとう!
今年は豪華なケーキでお祝いですね♪

それにしても、まさかつーにゃんが早食いで負けるとは…。
イタグレおそるべし。っていうかトトくんすげぇ。
どうやってあのスリムなからだを維持しているのかしら?
食べたら食べただけ肉になるお年頃のわたくし、
ハンケチを噛みしめる思いでございますわー。

6歳になったつーにゃんに幸あれ!
お返事でございまーす。
ミドリ虫さん
ありがとうございますー!苦節6年にして初めてのまともな誕生日でしたよ。なので、まだまだモモちゃんは大丈夫(何が…)。あ、でも今年はスルーしないであげて…。
尻見事でした!つか、今度ぜひつくねの伸びた尻で…無理かー。

オカさん
ありがとう&娘さんお誕生日おめでとうございますー!
ちょこっとと言わず、大量にお祝いしてあげてくださいよぅ!
6年目も尻リズムでがんばります。
つかうちから尻を取ると何も残らな…。

鈴音さん
ありがとうございます!
いやー、確かにケーキ丸飲みしても何ら問題ない健康体では
あります。
体重バトル…実はまだあれから計ってはないのですが
どうなってるんやろう?明日にでも体重比べてみますね!

ゆきさん
ありがとうございます!ほんと今年は豪華でした。
ケーキは人間がちょっと食べてみたんですが(…)もちろん薄味やけど、普通に美味しかったですし。
トトくんのスリムバディーにあれがスルスル入るのはほんとに不思議且つうらやましいですよ。
私もハンケチ噛みしめまくって血が出る思いです…。




プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
リンク
