2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
兄妹来る!
実家にいるとダラダラしてしまう。という言い訳。
いつの話よー、という感じなんですが4月最終日に
里帰り中のクース君ご一家が、橋を渡って我が家の近所まで来てくれました。

DSC_0940.jpg
何もわざわざこんな顔のをチョイスしなくても…

クース君ご一家とは3月にもお会いしているのですが、
今回はつくねのホームグランドとも言える散歩範囲内での逢瀬だったので
きっと元気に走りまわる姿をお見せできるであろう、とちょっと期待してました。

そして、期待通り(?)会った瞬間は、
喧嘩を売りに行くくらいの勢いもあったのですが
しばらく一緒にいるともういつものぜんまい仕掛けのつーにゃんに
早変わりです。

P1030860.jpg
「こんな兄妹が来るなんて聞いてませんでした」

言ってませんでした(つくねに事前にオフ会などの話をすると決まって雨が降る)。
というか、前日に決まったから言う暇などなかった。

P1030848.jpg
「僕がこんなに腹をさらけ出しているのに」

クース兄さんは初めてきた土地でこんなにも腹を割って話そうとしてくれているのに。
しかも兄さんは体を張ってカッチカチになったつーにゃんを
ほぐそうとしてくれた。

P1030858.jpg
「つくねちゃん!どう!?」

こんな顔したパンのキャラ知ってる
あまりの変顔に事に涙ぐんでしまうわ!
こんな事されて何もお返ししないようでは、関西女の名が廃るので
つくねにも体を張って頂きました。

DSC_0960.jpg
「兄さん!ワテの芸見たってください!」

キャラが変わっている。
舌まで出すというアドリブのお陰か、なかなかの面白顔になったものの
顔周りの肉質の違いなのか、クース兄さんほどの面白さが出ない。
要研究であります。

ちなみにコギ族は丸無視で一人ボール遊びに興じていた
空気の読めないあずきさんにもやって頂いたのですが

P1030859.jpg
やらせたのは姉ですよ

元の顔がたぬき寄りだからか、あまり変化が見られずさしたる
面白さもなく、終了。
コギ族の中に投入された柴というのは笑いという
ステージ上では敗者になってしまう。恐ろしき自然の摂理(?)。

と、このように体を張った勝負をしても
なおつくねはぜんまい人形のようだったのですが
そこはそれ、アレの投入でコギ族の心は一つになりますから。


P1030851.jpg
ガサリと音がした場所が集合場所です

THE おやつ投入

暑さにだれて寝ていようが
P1030864.jpg
「今年の夏も兄妹揃ってペンギンになります」

犬との遭遇に疲れ果てていようが
P1030866.jpg
「こういう時は寝るに限んねん」


ガサリと音がした瞬間、コギ族の心(と体とヨダレ)は
一つ所に集まります。

P1030855.jpg
「オヤツどこや?」 「探せ探せ」 「オヤツ探せ」

素晴らしきおやつの世界。
そして案の定、そんな時もあずきは一人でボールを
追いかけているという空気の読めなさ。
まあ、オヤツに必至で集まってヨダレを垂らしていく
空気は読まなくてもいい気もしますが。

と、終始こんな具合で
せっかく讃岐に来て頂いたわりに
なんだかグダグダで申し訳なかったのに
こんなお土産まで頂いてしまった。
P1030881.jpg
これだけではなく、さらに岡山銘菓の「むらすずめ」も頂いた

むらすずめは当日中に、上の手羽と鶏ちゃんは
2日後の夕食にするっと消えてしまったが
私の心にクース一家は消えない思い出を残していったのでした。

……と、私のまとめ方は全く上手くないのですが
頂いたお土産はどれもとっても美味しかったです。
特に初めて食べた「鶏ちゃん」というのは本場でぜひ
食べてみたいと思うお味でした。
(そして手羽は案の定ビールを飲み過ぎてしまう味でした)

ほんとにありがとうございましたー!












Secret
(非公開コメント受付中)

先日はありがとうございました。
つーにゃんとあずきさんに会え、嬉しかったです。
クースとイジュは暑さにダラダラでしたが、
私はつーにゃんの会った瞬間のテンション↑↑の姿が見れ、
あずきさんのボール遊びが見れ、
瀬戸大橋を渡ったかいがありました。
またお伺いさせてください。
クース君の皮の寄り具合に脱帽っ!!
つーにゃん、体張った割には中途半端やな(←ひどい)。

それにしても、やっぱりコギ族の心は食べ物で簡単に一つに
なるのですねっ・笑
おやつ1つで、コギを飼ったこと無い私でも、簡単にコギ使いにっ!?

そこにトトが居たら、コギより長い脚を利用して、我先にと
おやつに鼻面をくっつけにいっていただろうに・・笑
おへんじですー!
クース、イジュママさん
お返事遅くなりすいませんっ!
こちらこそ、ほんとに楽しかったです。つくねのテンションは
駐車場のみで終わってしまいましたが、ぜひまた
ランなどで遊んでやってくださいね。
地蔵になりますけど‥。

まりこさん
ひでぇ(笑)!つーにゃんの体を張った渾身のギャグを。
いや、でもやはり笑いの神クース神には勝てませんよ。
ちなみにオヤツ争奪でも多分勝てません。
今度トト君もコギ族の中でオヤツにまみれてみては?
絶対いい勝負になりますぜ。

プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
リンク
