2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ウィルスだらけの世の中です
つーにゃんの尻毛もチラホラ伸びてきた今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
P1040019.jpg
まりもみたいになっております

現実でもネットの世界でもウィルスが蔓延しているようで
嫌ですねえ。
パソコンにはさっぱり明るくないので
ネットウィルスが出てからはMacしか扱わない、という対処法な私‥。
一応Javaスクリプト云々は切ったりしてるのですが
そうすると画像アップ出来ないようなので、一々直しているという‥。
ブログは感染しないようやし大丈夫と思うけど、どうなのか。

豚の方は、日曜に人ごみに出てしまったので、発熱しないか
ちょっとハラハラしながら日々過ごしておりますが
それ以降は、一応ムスメ連れての外出は控えて
毎日近所を散歩しております。
P1040029.jpg
「しかし今日は暑かったー」

暑かったねえ。
人間でも暑いんやから、毛皮を着込んだ獣にはそうとう暑いでしょう。

そんな暑い最中、走り込みを何回もしたお陰で余計暑いつーにゃん。
P1040023.jpg
ターンする瞬間の尻を激写!

只でさえ暑いのに、ムスメに羽交い締めにされて
もひとつ暑そう(そしてウザそう)なつーにゃん。
P1040030.jpg
「暑さの所為にして噛んでもよろしいか?」

噛んだらあきません。てか、散歩に付いて行くと言うたのはお前や。

いやしかし、こんなストレスフルな状況。
そら、帰ってきた途端
涼しい場所探してへたり込みますわな。
P1040035.jpg
「もうつーにゃんは一歩たりとも動けまへんで」

まあ、つーにゃんは冬でも家の中では
寝てばかりですが‥それは言わないでおいて、
バテているつーにゃんにオヤツで出したプリンのおこぼれを
あげましょう。

ほれ。
P1040037.jpg
「ほ、ほんまにおこぼれやなあ‥食べるけど!」

刮げに刮げた正真正銘の「おこぼれ」を必死で舐めるつーにゃん。
浅ましい←ひどい
P1040041.jpg
「浅ましくてもいい!舌の限界まで舐めてみせる!」

必死です。必死です。
P1040042.jpg
「し、舌がツリそうやー‥」

本当に舌の限界まで頑張って舐めていたつーにゃん。
ここで終わらせても全然良かったのですが
暇だったのでつーにゃんの舌の限界値を見てみました。
P1040045.jpg
ムスメの食べたモノと私の食べたモノ

並べてみると、つーにゃんの舌限界値は一目瞭然ですね。
だから何?
言われればそれまでなんですが。

ちなみにこの検証をしている最中にも
ヤツは果敢に限界値を更新しようとやってきていました。
P1040044.jpg
「最後まで諦めない女、つーにゃんです」

そこは諦めとこうや。















Secret
(非公開コメント受付中)

その限界測り、牛乳瓶でうちも時々しますよ。
はるはそんなに舌長くないので、あんまり奥には届かないようです。
しかし、瓶に舌突っ込んでるつーにゃん可愛いわ~別の生き物みたいで。
限界に挑戦しているつーにゃん、可愛いな~
携帯の待ち受けにしたいです。
走り疲れた時の伸びきった舌なら届きそうですが・・・

つーにゃんの跳んでいる写真、お姉さまの『あずき屋』さんで見ました!
見事なジャンプでした。
ウチはども尻が重いみたいで・・・全力疾走したら尻が回ってます_| ̄|○
コメント感謝です。お返事ー!
glymaxさん
牛乳瓶だとうちのプリン瓶より長いので、そら奥までは無理でしょう。
届いたらハルちゃんは妖怪舌長ですよ。
瓶に舌突っ込んでる姿はかわいいですけど、ずっとあの姿の生き物だったら、ちょっと嫌かも‥。

ミドリ虫さん
意外に好評なリミテッド顔つーにゃん。
携帯待ち受け仕様にして送りましょうか(笑)?
変な人に思われても後のフォローはしませんよ。
飛んでる写真、あずき屋でアップしてたんですかー、
やられた。
つか、モモちゃん尻回るってどんな状況ですか!?
回る?回るの!?今度じっくり観察しよう。

プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
リンク
