2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
ないないない なんにもない
まあ、薄々感づかれてるとは思うのですが

ネタがない。
P1040114.jpg
つーにゃんも走って逃げたいほどに!

インフル騒ぎもあったし、
よくお世話になっている福さんところの蜜柑ちゃんが入院したり
とかで遊びに行けないというのもあって
ここのところ本当に
ネタがない。
関係ないけど、こないだまで阿呆ほどみんなマスクしてたのに
今週はすごい減っていた。
買い込んだマスクは秋に向けて保存してるんでしょうか。

P1040113.jpg
「犬用マスクはないんでしょうか」

そのうち出そう。今回のは犬猫は感染せんらしいですけどね。


話が逸れましたが、散歩コースもこの時期困るのです。
暑くなるとうちの近所では蛇が出るらしい。

先週くらいに「まだ大丈夫だろう」と歩いていたら
ウォーキング中のおばさんに
「向こうの薮のとこに蛇おったでー。黄色とか赤の綺麗なん」

と言われたが

それって確実に毒持ちでは?

その蛇が何かは知らんが、マムシも出ると聞く。
そちらは確実に毒がある。
ある意味、豚インフルより恐ろしいわ。

そんな状況なので、冬場に走り込んでいた原っぱや、
周辺に草の多いところには行けない。

つくねと私だけなら茂みとかでなければ大丈夫なので、
他の散歩の人は平気そうなんですが、ムスメいるものでつい慎重になる。

田んぼも田植えの季節で侵入できない。
しかも私は蛙がビックリするほど苦手なので
水田の際を散歩するのすら嫌な始末。
結婚するまで水田のある地域で暮らした事が無かったので
蛇とか蛙とか見慣れてないんですよ。
田舎者なんですけど‥おかしいな‥。

と、いう事で必然的に住宅街の中の公園に行く事が多くなります。
P1040119.jpg
誰かの忘れ物バットで勝手に遊び倒す

木陰もあるし、田んぼ等から遠いので蛇及び蛙との遭遇も少ないであろう公園。
ムスメは非常に楽しそうなのでいい。
非常によろしい。
よろしいが、ここで問題が。
そう、ムスメの散歩としてはいいのですが
つーにゃんとなると

P1040120.jpg
「ぼーっとしているしかする事がないの」

走らせてあげようにも公園なのでリードをはずすワケにもいかず、
リードの範囲で走らせようとすると
興奮して声の出てしまうつーにゃんのせいで
公園周りのお宅の犬の吠え連鎖が始まるので、それも叶わず。

たまに「ワンちゃーん」と言って触りにくる子供の相手をするのが関の山。

P1040121.jpg
「木陰で寝るしかする事ありまへんねん」

でも私なんかはそれでもいいではないか、とも思うけど
冬の散歩と比べるとつまらんかもね。

こんな感じでなんにもない一週間でしたよ。
しかしつまらん記事やのぅ。













スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あ~(;´Д`)
ウチもウチも!笑
蜜柑は出掛けられないし、夫が体調不良で
全くお出掛けしない一週間でした。
つまらん。。。
蜜柑さんは最近イイ感じで治ってきてるので
お家の行き来くらいなら問題ないので遊んで
下さいね~(*^_^*)
ワンピースの続きが気になる!!
あんまし読むモノがないので、えりさんに
貸す予定で紙袋に入れてた「花慶」を読み返し
ています(^_^;)
豚が下火になったかな?な日曜日にヅカに行ってました(^^ゞ
マスク姿は店員さんだけでしたよ~
なんだったんでしょうか、あの一週間は・・・

私も、カエルがダメです。
写真やリアルな絵など全くダメなんです。
信じてもらえないんですが、ウシガエルと目が合った事があります。えーえー叫びましたが・・・
そっちはインフルエンザ騒ぎで大変でしたね。
私は、病院の先生に「お腹が緩くて、インフルを疑った。」と
報告したら、「それは無い。」と断言されました。

家族全員無事に過ごしています、だけで良いじゃないですか。
十分、記事になりますよ。
何年か経ったら、笑い話にしちゃって下さい。
・・・まぁ、カエルとヘビは何年経っても笑えないと思いますが。
はぁ・・
我が家も引きこもっておりました。えぇ、感染源のど真ん中の東灘区ですから。
大都会の恐怖でしたわ(え?)

にしても、その間に高熱を出す風邪をひいたもんだから、どえらい目にあいましたわよ。
ただの風邪の分際で、39度を3日も出すとは・・恐るべし子供の風邪。
私は1日で治ったのにねぇ~
これって・・歳のせい?風邪菌も私の中では大活躍するだけの力が無いのか?て思ってしまいましたわ。
結果的にはいいことなんだけどさぁ~

つうか、えりさんところは蛇とかが出るのですね。さすが!神戸の端っこ。
まぁ・・うちはイノシシが出るけどね。だから、近所の散歩うは要注意。
昨夜久しぶりにチコ散歩に行ったら、前方に光る目。大型犬か?と思ったら、飼い主もリードも無い。

イノシシと直感的に思ったので、そのまま引き返しました。
あぁ・・恐ろしい・・・

嫌な季節ですわ。

おーへんじぃー!かんしゃー!
福さん
うちも!夫が風邪ひいて(紛らわしい!)ねえ。
どこにも行けないのに、買い出しには私しか行けないから
変に忙しい、という。
花慶読みたいー!ワンピもまた新刊出て一冊増えたから
早めに渡したいし、遊び行きますわー。

ミドリ虫さん
ほんとにねー、経験した事はないけどオイルショックて
あんな感じだったのかしら?というくらいの状況だったのに。
秋にまた流行るらしいので、マスクはでも必須ですな。
私は絵は大丈夫(というか学生時代描きました)なんですが
実物は泣き声するだけでもダメです‥。ウシガエルとか、もう‥ああああ。

まろ姉さん
あんまり関東の方には広がらなかったみたいで
良かったですよね。秋とかまた注意したほうがいいんでしょうけど。
まあ、「家族全員無事に過ごしています」が一番なんですけど
なんしか面白さを求めてしまう哀しさよ‥。

JUNKOさん
そうですよ!私発生地区聞いた時真っ先にJUNKOさん浮かんだもん(笑)。メールしようかと思ったけど、別に感染してない人に
「大丈夫?」もないかなあ、と思いとどまった(笑)。
でも姫はまだ小さいし心配でしたよね。
イノシシは六甲山系の麓では避けれん問題ですな‥直角に逃げてください。うちの周りは山ないからなー。出てイタチくらい?(十分か?)



プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
