2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
ネタを探す旅の結末
最近異常に視力が落ちていて困る。
何が困るって、コンタクトまとめ買いしてるのに
見えにくいのが困る。

さて、内容とさっぱり関係ない出だしで失敬したところで、
前回「旅に出ます」とか「いつも讃岐ばかりと思うなよ」
とか、大きなフリをかましたつーにゃんですが、
オチを言う前に、うっかりあずき屋で滞在先がバレるという
ボケ殺しが発生。まあ、そこまでのボケも仕込んでませんが。

ええ、大方の予想通り
高松に里帰りしてました。何度目‥?
P1040159.jpg
「ちょっと帰って来すぎじゃない?」

あなたは近づきすぎじゃない?

さて、いつもの里帰りなのに、前回さも違うところに
行きますよ、的な言い方したのにはワケがあるのです。
言い訳させて貰うなら、一応今回の目的地は愛媛なのだ。

P1040157.jpg
ここが目的地だったのだ

愛媛の動物園に行くには、神戸から直通だと結構な時間が
かかるので、実家をホテル代わりにして行ったというセコさ。
いや、でもほんとに良かったですよ、とべ動物園。
なぜ、看板のキツネはサタデーナイトフィーバーのトラボルタばりの
ポーズなのかとか、疑問はあるけど。

P1040136.jpg
ダラけている豹も下から見れます


あ、その間つーにゃんはもちろん
お留守番です。あずきと一緒に置いておこうかとも思ったけど
帰宅して流血沙汰を見るのは嫌なのでやめておきました。

これじゃー、いつもとさして変わらんがな!とそこのあなたも
つーにゃんも思ってそうですけど
高速1000円を利用して淡路で途中下車(?)したりもしたのですよ。

P1040130.jpg
「看板バッチリ映ってるやろ?」

ご覧の通り淡路島の「たこせんべいの里」という
おせんべい屋さん(と思われる)の直営工場に下車。

頼んでもいないのに、すごくバッチリな位置で
カマシテ下さったつくねさんですが、
私はつーにゃん連れのため、もちろん工場及び店内には入れず。
夫は私にムスメとつーにゃんを預け、無料サービスのコーヒーを
飲みにいってしまった。
ええわい!いらんわい!、コーヒーなんか苦い汁やんけ!と、
コーヒーを飲めない私がボヤキながらホテホテと歩いていると
素敵な逸材に出会いました。


P1040126.jpg
誰やねん

差しだされた右手に思わず縋り付きたくなるような、ならないような。
右の髭のダレ具合に長年の哀愁を感じずにはいられないような、ないような。
そんなナイスな彼(彼女?)とは、もちろん記念に一枚。
P1040128.jpg
「このキャラの濃さ、何かを思い出すような出さないような‥」

なんかデジャブーを感じるわぁ、と思っていたんですが
ブログの記事を書いていて思い出しました。
こいつらですよ。
P1000632.jpg
誰やねん

二年も前なんですねえ、この記事。
今年も彼らを見たので二年も前な気がしませんでした。

しかいs、日本の田舎ゆーのは
どこも似たような物体が闊歩しているもんなんでしょうか(闊歩?)。
エコだ、エコ。

そうこうしている内に、お土産と車中で食べるせんべいを
購入した夫が戻ってきて、讃岐へと向かったわけです。
ちなみにここで買ったガーリックマヨネーズ味のせんべいは
後引く美味さ、ってやつだったんですが
車中の匂いも半端なく後を引きました。

あれ?つーにゃんのネタ探しの旅だったのに
これでは普通の旅行日記やん!

て、ことでまた尻が綺麗になってますので
記事アップしますね。
尻待ちの人にはお預けばっかりで申し訳ない。



















スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お帰りなさい。
ネタも色々集まったようですので
尻は勿論ですが、旅行先の記事も楽しみにして待ちます。
という事で、更新待ってます^^

えーと、「誰や」という物体は、日本の田舎に満遍なく
繁殖しているんでしょうか?
それとも、西日本中心でしょうか?
暇にまかせて、フィールドワークしてみたいものです。
私のお勧めは「磯みりん」です。口の中の薄皮が剥けますが・・・

お帰りなさいませ!
えっと、えりさんの地域より田舎ですがナゾの物体は見たことがありませんよ~CDがぶら下がってます。
猫?アザラシ?が宣伝している10㌔1000円が気になります。なにがめっちゃ安いんでしょう?
やはり玉ねぎ?

良かったら、姫路の動物園にも来てくださいね!
意味なく安いですから・・・大人200円子供5歳以上で30円。昭和を感じられます。
ネタをばらされて残念でしたね。笑
あのだらけた獣はクースに見えてしかたありません。
私だけ??
神戸には王子動物園という、日本に2箇所しかないパンダがいる動物園があるのに・・・

なぜ、愛媛?と思った私ですが・・・

たこせんのさとって、初めて行ったのですか?
多幸せんべい買いました?

あれ・・食べだしたら止まらないんですよね。慶汰も、大好きで。
1袋の半分以上をTV見ながら、ばりばり食べていたらいしく・・・

自分ではっと気づいて『こんなになっちゃった』とぬかしていたことがありましたわ。

恐ろしい食べ物です(笑)

そうそう、チコがムカデに噛まれましたの。
つ~にゃんのところも、ひそんでいそうだから・・気をつけてあげてくださいね。

蛇のほうが危険か?(笑)
コメントありがとうございます!
まろ姉さん
いやー、私の旅行記なんてクソですよ。「暑!」「すげ-!」「美味い!」とか五感だけの文章になるので割愛しときます。
謎の物体「誰やねん」ですが、絶対全国に散らばってますって!
私も関東は東京と横浜という都市部しか行った事がないので
分からないのですが、栃木あたりとか‥(栃木の方に失礼か?)。

ミドリ虫さん
磯みりんも食べたい!‥けど
薄皮が剥けるって結構な破壊力ですけど‥大丈夫?
つか、あの物体姫路近辺にはないのですか!?
絶対ありますよ。だって姫路には「太陽公園」という大将クラスの
ブツがあるのですから。
姫路動物園もきっとそのうち行くと思います。
旅行先では動物園にほぼ足を運ぶ私ですから‥。

クース、イジュママさん
帰省してるとどうしてもネタがカブってしまうので
姉と早い者勝ちなとこありますねえ。
だらけた黒い豹ですが、あれで足が短ければ
絶対クース君です。
ぜひあの様に下から覗けるようにしてくださいよー。
癒されます。私が。

JUNKOさん
王子動物園は既にクリア済みなのですよ。
そんで、いつでも行けるしなー、というのもあって。
つか、とべ動物園はオランウータンが空中を歩いてる(?)とこ
見れるんすよ!あれめっちゃオモロいから!奇妙!

たこせんの里は私は初めて行った(でも中には入れず)んやけど
結構有名スポットなのですね。
なんか話聞いてるとどのせんべいも食べ出すと
とまらんようで‥おそろしやー。
ムカデ大丈夫でした?うちも出るから怖いわー。
あ、蛇は家の中には来ないヨ!!
どんだけ山中の家なのか(笑)。


プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
リンク
