2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
みんな雨の所為や
はー、何がいかんって多分梅雨の所為ですよ。
まあ、真夏になったらそれは「太陽の所為」になるんですけど。

何が言いたいかってーと、
ネタがなさすぎて書く事ないよ
ってことですよ。

いや、細々とした事はあったり
家族だけで近所に出かけたりはあるんですけど
一本かける程のものがないというか。

P1040185.jpg
ムスメという名の当たり屋に追突されるTさん。奇跡的に無傷。

こんな感じの小ネタはあるのですが。

P1040275.jpg
久々の潮の匂いに目が泳ぎがちな、海の嫌いなTさん

とか。

あ、写真には残せなかったのですが
カラスにおしっこ引っ掛けられる
という非常にレア(と思うのですが、そうでもないのかしら)
なアクシデントにあったりもしました。
もちろん
P1040014.jpg
つーにゃんがターゲット

おまえ‥面白すぎるけど犬としてどうなのか。

そんな小ネタ的エピソードばっかりなので
どうも、纏まった記事にならんのですよねえ。

ネタ探しとムスメを遊び疲れさせる為に
公園に行ったりもしたのですが、
ちょうど梅雨の中休み的な爽快な晴れ日でしたもので‥

P1040283.jpg
「暑ぅてかなわんわー」

つーにゃん、バテまくり。
走り込みを何本かした所為だと思うんですが、
水をガブのみした後は、何度遊びに誘っても
すぐに日陰IN

P1040278.jpg
さて、つーにゃんはどこでしょうか。

とりあえず、私達が移動したらそこに付いてくるのは偉いけどなあ。
そんなところでつーにゃんが寝てるから
ムスメまで同じような真似しだすやないか。

P1040281.jpg
二匹揃って「ハァハァ」

同じような顔しやがって。

つーにゃん連れのお出かけ、私は楽しいけど、
果たしてつーにゃんは楽しいのかどうなのか。
6年飼ってても謎です。
嫌がってないから楽しいんかな‥。












Secret
(非公開コメント受付中)

そうですよ!みんな雨の所為です!!
ネタないっす。

カラスにおしっこは、かなりレアと言うか・・・・・・まず無いことだと思うのですが(・・?
そこは、やはり笑いの神までも降臨しておられるTさんだからこそなせる業ではないでしょうか!
つころで、つーにゃん痩せました?
とっても細く見えます。(3枚目の写真)
コメントありがとーございまっす!
ミドリ虫さん
ネタ内っすよねー!って言うてもミドリ虫さんちゃんと
更新してるやないすか!裏切り者~(だいぶ違う)。
つーにゃんにひっかけたカラスは絶対につーにゃんを狙ってたですよ。
二回もかけてきたもん‥。
あ、つーにゃんが痩せてみえるのはマジックです。
実際は肥えました‥あかんやん。


お久しぶりです。
私もネタが無いのに脳みそを雑巾のように絞り上げて
書いてたら熱が出て数日前倒れました。(ただのばか)
カラスの糞で思い出しましたが、うちの旦那はんは
朝家から出た瞬間スズメの糞が肩に。
これはすごい確率なのでは、とその日に宝くじを買ったようです。
そしてもちろん当たりませんでした。
もうなんかグダグダな上に金が無駄。
あと、うちの旦那はんが私のブログの過去の記事を見て、
つーにゃんの尻の写真を「これ本物?」と聞いてきました。
本物?てどういう意味?つーにゃん教えて!
小ネタだけでも、十分いけるのでは?
「一週間」の歌詞の様に、曜日毎に小ネタを繋げていくってのも有りではないでしょうか?
特に、カラスにおしっこっていうのは、宝くじ並み。
素晴らしい、つーにゃんの面目躍如です。
きっとカラスに「奴は逃げられねぇ。」と
思われたに違いない。
他の動物にも、目を付けられるのは、つーにゃんの神ががり的な存在のなせる業ですな。

フジウラさん
おひさしぶりです!ブログ復活されてから、私もこっそり
お邪魔しておりますが、旦那さんもやはり愉快な方なようで
安心しました。フジウラ家(婿入りか!)は安泰ですね。
私もうっかり宝くじ買いそうになったんですけど
買わなくてよかった!
つか、「本物?」ってなんや!私こそ聞きたいわ!

まろ姉さん
なんか意外にも小ネタで行けるよ、的な反応が多くて
こんなことなら小出しにすれば良かった、と思っております。
確かにあのカラスはつくねが鈍いことを
分かっていたような感じです。
そして全然関係ないのですが、ニュースで猫の肉球を下から
覗ける猫カフェが映っていて、ものすごく肉球に触りたいです。
ううう、つくねの肉球では癒されん。

プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
リンク
