2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
梅雨の六甲山は涼しい‥というよりちょっと寒い
ネタ探しの旅もこれで何度目なのか。
探しに出て、果たしてネタが出来るのか。
答え
出なかった

でも、とりあえず行ったんやし晒してみるか、って事で
六甲山カンツリーハウスに行ってみました記録です。

P1040330.jpg
「広いし、涼しいし、ええ感じやで~」

ここに来るまでの六甲山系の道のりで
軽く酔ってしまった私にも、この気候は有り難かった‥
(遠足では必ず前の方に座るタイプです)
平地ではバテて走らないつーにゃんも
ここでは、水を得た魚のようにはしゃいでいました。
P1040329.jpg
「リード無しだともっと嬉しいのに!」

いや、勘弁してよ。いくら人少ないからって
怒られるの私やん‥。
でもホントにもっとながーいロングリードを買っとけば良かった、と
思うほどはしゃいでましたよ。

P1040333.jpg
なんかにじりよってくる‥
P1040334.jpg
変な物体がニジニジしながら落ちてくる

背中を擦りながら斜面を落ちてくるほどには
楽しかったようです。
P1040335.jpg
そしてリードの限界まで落ちていった‥

たっぷりはしゃいだ後は
ムスメ(と私)の遊ぶ様をぼーーーーっと見たり
P1040356.jpg
意外に可愛く撮れたので使ってみました。それだけ‥。


餌を強請りにくる(結構エグイですよねえ、鯉‥)鯉を覗き込んだり
P1040322.jpg
「鯉、怖っ!!」


その餌を横から取りにいこうとしたり
P1040326.jpg
結局この後、鯉の餌を食べてしまったつくねさん

鯉の餌は食べたのに、ソフトクリームは貰えなかったり
P1040358.jpg
「こんなに見てるのに、欠片もくれへんのかい」

遠足に来てた中学生が遊んでた結構固いボールがつーにゃんに
ヒットしたり(もっと人のいない所でやれ!おばちゃんの団体にも
当たっとったやないか!とは言えなかった私)

と、それなりに楽しく過ごせました。
あれ?なんか最後の2つは楽しくないような‥あれ?

ま、まあ、なんのかんのとありながら
最後に満開の紫陽花とともに記念写真を撮りまして
本日終了になったわけです。
P1040366.jpg
「つーにゃんと紫陽花の奇跡のコラボ、とくと見よ!」

なんか写真にええ感じにボカシが入ってるのが
ムカつくわあ。湿気か?

























Secret
(非公開コメント受付中)

うー・・・つーにゃん
鯉の餌食うたんか・・
んでアイスもらえんかったんか
可哀想やねえ

うちのおっさんはナメック星人やら腐葉土赤玉土まで喰うんやで
すごかろー

ロングリードは買わんでもええで
送ったるかんね
オッサンからのラブコール 貢ぎ物やで

楽しみに待っときいやー♪
つくねさんが!
つくねさんがー
走ってるぅー(*_*)
アクティブつーにゃんを初めて見たかもしれません。(ん?何気にかなり失礼か!?)

鯉の餌くれ~はかなり怖いです。
なので私は絶対手を叩いて呼んだりは致しません!
つーにゃん、ソフトがもらえなかった・・・人生そう言うものさーね!

つーにゃんと娘さんの2ショットかなりイイではありませんか!つくねさん笑ってるし!(ボカシがいい感じでつーにゃんに掛かっているのがこれまたgoodですよ)
前回もええ感じの2ショットがあったし、良い写真が続きますね~
六甲は涼しそうでいいですね。
つーにゃんは鯉のエサを食べたんですか。
お味はどうだったんでしょうね。
食べれるものは何でも食べるのがコーギー。
コーギーの鏡です。
つーにゃんはスワンには乗らなかったんですか?
確かワンコも乗れたはず。。。

そうそう名古屋の夏は湿度は半端ないです。
大阪に帰ると乾燥しすぎて喉を痛めるほどです。
蒸し器に入っているようです。
誰かも六甲カンツリーハウスに行ってたって・・記事書いてたな。
誰やったかな?

どうでもいいわ(笑)

涼しいんやぁ~
この前川西まで行ったけど、下道しかも、171とかだから、なんか運転が疲れたのよね。
山を登るほうが同じくらい時間がかかっても楽なのかも。ちなみに、ワタクシ。
生まれも育ちも神戸っ子。山道のドライブでは酔いません。
今の家なんか、家から下界に下りたら耳がつ~んってなるのに。
気圧が違う、空気も違う、ついでに気温も違う(爆)

来週、チコ連れて行って来ようかなぁ~実玲は、おんぶやな(笑)
ありがとうございます!お返事でぃーす。遅くなりまして‥。
遊子さん
えええええ!?ナメック星人まで喰うんですか。
それはあまり見たくない、というかその後に
舐めに来ては頂きたくないですな。
最近バッテバテのつーにゃんもさすがにあの気温の中では
元気でした~。たまにはいいですね。

ミドリ虫さん
いや、確かに全力で走るつーにゃんを見た事ある人は
かなり少ないです。家族以外は福さんくらいかなあ?
ランとかだとほんま走りません(というか、動きません)もんね。
鯉、実は餌やり初めてだったんですが
ほんま怖い‥つくねが落ちたら足無くなりそう。
写真のええ感じのボケ具合はムスメがレンズいじくってた
せいでした‥夢がないな。

クース・イジュママさん
鯉の餌は最中の中に入ってたのを最中も中身も食べてました。
最中はオイシイんでしょうけどねえ‥。
スワンって犬もオッケーなんですか!乗れば良かった-!
名古屋はそんなに湿気地帯なんですか。秋冬に一度訪れただけ
なのですが、それを聞くと夏は避けて通りたい土地ですな‥。
あ、でも肌にはいいのか。

JUNKOさん
下道はしんどそうやなー。
つか、あの六甲の道酔わないんやなー、さすが神戸ッ子。
今度六甲牧場にも行くらしいんですが
またあの道か、と思うとちょっとエヅキそうです‥。
あ、ほんまに関係ないけどこないだ
「手軽なイノシシ撃退法!」ってテレビで言ってるの聞いて
JUNKOさん思い出した(笑)。
手軽って!イノシシに手軽って!


プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
