2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
きっと歳のせいよ
毎度の事ながら、気付けば前回更新より1週間以上経過してしまった。
早っ!
一週間、早っ!毎日「暑い」と「怠い」しか口にせず過ごしている
ような成果のない日々なのに。

更新どころか、福さん宅にお邪魔したのも先週の事になってしまった。

久々の訪問ながら、いつものごとく
人間も犬もリラックスしすぎるほど
腑抜けてしまう福さん宅。
P1040370.jpg
我が家では見せない表情を見せるつくねさん

この日も茶菓子などほおばりながら話をし、
漫画の貸し借りをするというのんびりムードだったのですが
ふと
「写真撮らな!!」と思い出して焦って撮り始めました。
リラックスしすぎである。

そしてこれも毎回なのですが、
私は杏ちゃんと蜜柑ちゃんを上手に撮れた試しがない。
下は手前の物体(あえてそう言う)が杏ちゃん。
P1040372.jpg
ブッレブレである

つーにゃんは動きが緩慢、および私の「待て」には
阿呆かと思うほど従順なのでブレは少ないのですが
動きが早く、かつ私の言う事は聞かない(当たり前)
杏ちゃん達の前では、いつも私の写真は記録の意味を持たなくなる。

では、激しく動く瞬間を狙うのがいけないのか、と思い
比較的動きの少ない瞬間を狙っても
コレ。
P1040374.jpg
一応蜜柑ちゃんであることを記載しておく

あまりに酷いので、福さんに静止をかけて貰って
撮った一枚が下のなのですが

P1040379.jpg
お?綺麗に撮れてる!‥と思いきや

『ピントは紙袋にジャスト!』という始末。
これはもう
磁場のせいにするしかない
と腹を括った私です。

P1040381.jpg
「磁場?つーにゃんは撮れてるのに?ヘタなだけやろ?」

むむぅ。そこは言うな。
今度お邪魔した時こそ、ピントのあった
杏ちゃんと蜜柑ちゃんを撮りたい。









Secret
(非公開コメント受付中)

わははは!
ホントぶれまくってますね~(^_^;)
確かに早いのかも。。。動き。
つ~にゃんはゆっくりなのでいつも結構キレイに
撮れますもんね~。
私も携帯のカメラで杏蜜を撮るときは苦労しますよ。
やっぱアイツらの動きは一眼くらいのシャッタースピード
がないとツライっす。笑
又遊んで下さいね~ヽ(´ー`)ノ
1週間、早いよね・・・・
シンケンジャーがもうあるのか?って、毎日曜に思うわ・・・
早い・・早すぎる。んで、1週間何していたのか思い出せない(爆)

歳やな・・・

杏ちゃんに長らく会ってないなぁ~蜜柑ちゃんは会ったこともないし・・して、つ~にゃんにも・・・
涼しくなったら、行きます。明石に~

ちなみに、明日は雨予報なのに、強行に六甲山牧場に行こうかと・・インフルエンザの影響で、8月16日まで入場無料やで。
王子動物園も、須磨水族園もね。
行くべし!
福さん
そうなんですよー、うちに来てもらっても
絶対ぶれる。私の腕なんでしょうけど、杏ちゃん達が
ピッチピチと動き回るのも絶対その理由の一つですよ。
つーにゃんは、ほら、なんてゆーか‥地蔵なんで‥。
あ、花慶も仏教美術のもどっちも面白かったです!
また貸してくださいね(笑)。

JUNKOさん
そうやろー、なんかすぐに一週間って過ぎてしまうよ。
歳やな‥。
ぜひぜひ、また来てくださいな!
私もチコちゃんや慶ちゃんにも会いたいし、
姫はまだ会ってないので、すごい見たい。
私が行けたらいいんやけどね。あなたのお家が阪神高速でしか
行けないのがダメなのです(笑)。下道なぞもっと恐ろしいわ。

須磨水もタダなんやー、そらええこと聞いた!



プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
リンク
