2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
つーにゃん受難
知らない間に梅雨は明けていたのでしょうか?
よく分かりませんが天気もいいし、つーにゃん走らせたろか!
という純粋な好奇心親切心から
久々にホースランドに行きました。

P1040394.jpg
「ひゃほーい!まだまだ走るでぇぇー!」

いや、本来ノーリ-ドダメなんですけどね‥。
人も他の犬もいなかったんで‥すいません。
とかなんとか私が心の中で言い訳してる何分かの間に

P1040393.jpg
「ちょ、ちょっとバテてきましてん。」

あんた、モノの数分も走ってませんやん。
P1040391.jpg
「そんなん言うたって、もうつーにゃん来年はシニアやで?」

とでも言いたげに、馬の障害物(馬場の中なのでね)で出来る
僅かな日陰に潜り込み休息をしてしまいました。

と、ここで終わらないのがお笑いの神がついている
つーにゃんですよ。
つーにゃんが早々にバテて戦線離脱してしまったので
ムスメは夫と一緒にボール蹴って遊んでたんですが

そのボールが

休憩中のつーにゃんに


クリティカルヒット
P1040389.jpg
「ほぶぅぅぅぅぅ!」

誤解の無いように言っときますけど
もちろん故意ではありませんよ?
私はバッテバテのつーにゃんを撮ろうと構えていて。
ムスメはボールを楽しく蹴っていて。
ただそれだけ。

それだけなのに
この有様
いや、ほんまに偶然なの。
本当なのに書けば書く程言い訳じみてくるのはナゼだ。


かくして、危険を察知(遅いと思うが)したつーにゃんは
もちろんこの場を去っていきました。
P1040392.jpg
「オチオチ休憩も出来んがな」

ちなみにボールはなんかムニムニした柔らかいやつなんで
痛くないっすよ。
蹴ったのムスメですしね(だからこそ手加減なしとも言えるが‥)。

張本人のムスメからつーにゃんに「ごめんなさい」も出て
一応の仲直りもしましたし、もう大丈夫ですよね?つーにゃん。

P1040397.jpg
「菩薩のように心の拾いつーにゃんですから!」

さすがです、短足菩薩様。
あ、そういえば短足様は先日行った六甲山でも
中学生の投げたボールに当たってましたね(これは結構固かった)。
P1040398.jpg
「‥‥しばらくボールは見たくないわぁ‥」

同情するわぁ‥。















スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

えりさーん、つーにゃんのお心の広いが拾いになってますよ~
行っとく?を一徳と変換するMacのなせる業でしょうか(*_*;

初めは、やらせかと思いきや・・・・
決定的瞬間だったとは!
さらに、またぼかしが入っている!!
さすが、つくねさん!!
ウチのにも笑いの神様降りてきてくれないかな~
いつも楽しく読ませていただいてます♪

ところで「つーにゃん受難」
なかなかかむタイトルですね。
早口言葉の練習にでもいいんじゃないかと。

ノーリード禁止のところは、多々ありますが・・その中でもノーリードにする人いますよね。
もちろん、私も人もわんこもおらんのなら、ちゃんと後始末もするのならいいんちゃうか?とも思うほうなのですが・・・

しかしですよ。ここで大問題が。
離したわんこが戻ってくるか?ちゅうとこですな。
つ~にゃんのように、一瞬でへばってすぐに捕獲出来る子、もしくは完璧に呼び戻しが出来る子はいいのですが・・・

うちのように・・・追えば追うほど逃げて行き・・・そして、真夏の太陽の下でも1時間はボール投げが出来るという、底無しの体力。
こういうわんこは、絶対に離せない・・・・
もう、絶対に離せない!

と、私は思います。

そうか・・訓練していなくても、ヘバる子ならすぐに捕獲できるのよね。
って・・あたしゃ、どこに食いついているねんって感じやね(笑)

見事な激写。
出来るようで出来ないことなので、つ~にゃんの笑いの神のとりつき具合は、あっぱれどすな(爆)

尊敬するわ・・そして、ちょっとだけうらやましい・・・・
あぁ~

夏休みぃ~

どないして、過ごそう・・・・
上の方の書き込みを読んで「つーにゃん受難」を
5回連続で言おうとしたのですが3回以上言えません。
合計で13回以上言ってみましたが全然無理です。
恐るべき、つーなん!!(←混同)
えりさんも是非やってみて下さい。
あ、奇跡のショット、涙なしには見られません。
しかも心なしかつーなん、うっすら輝いてるし。
後光?奇跡の神の後光?
コメントありがとうございますー!おーぅへんずぃー!
ミドリ虫さん
おお、重箱の角をつつくような‥(なんと失礼な!)。
いや、すいません。マジで気付きませんでした。
まあその程度なんですよ、私もりんごも。
この写真自分で撮っといてなんですが、何がすごいって
連写じゃないのにこれが撮れたってとこかな!
ふふん!

つーにゃん大好きさん
いつもだなんて!ありがとうございます!
励みになります。
そんなつーにゃん好きさんに「虐待しないで!」と怒られないか
ビクビクしながらあげた記事だったのですが
喜んで頂けてよかった(マジ虐待とかないですからね?)。
早口言葉、指摘されて言ってみたら
見事に撃沈でしたー‥つーなんずなん。

JUNKOさん
うう、すいません。マナー違反だよ、というのは
分かってるんですが、人いないとやってしまう私。
つーにゃんは人とか犬がいなければ
すぐ呼び戻せるんやけど、人がおるとそっちに行ってしまうので
公園とかでは絶対離せませんわ。
チコちゃんみたいな体力もないし、捕まえるのは簡単なんですが。
もう幼稚園夏休みかー。
日中子供二人はしんどいよねえ。
うちも暇やから遊びたいのはやまやまなんやけど、距離がなあ(^^;)。

フジウラさん
やってみました。一回目からダメでした。
つーなんずなん になる。
むむぅ。
奇跡ショット楽しんで頂けたならば光栄です!
ほんま奇跡です。ヤラセ、連写撮影なし。
てか、フジウラさんの名前を見ただけで
ポテチ系が食べたくなります!
ご本人はポテチ断ち成功しているというのにっ。





つーにゃん体を張って笑いをとるなんてさすが関西犬だわ。
おもしろすぎ。
つーにゃんには笑いの神様がいますね。(爆)
クースイジュママさん
お返事遅くなりましてすいませんー!
いやー、これ多方面から「やらせ?」との声があったのですが
ガチでリアルファイト(?)ですから。
笑いの神ほんまに憑いてますわ。
てか、クースくんにこそ憑いてますよ。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
