2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
とりあえずみんなみんな生きているんだ
おお、過去例に見ないほど更新が止まっていましたが
何をしてたかって?
風邪ひいてたんだよ。

ムスメが最初にひき、続いて私がひきました。

P1040418.jpg
もちろんコイツは元気である

最初の1週間でムスメは元気になったんですが、夜とかグズグズ言うので
ずーっと添い寝。
で、パソコンも開かずに付き添っていたら
バッチリ私がひきましてよ。
ムスメはさっくり回復したのに、私だけ現在もお付き合い中。
なぜ1週間もなおらないの?薬が古いから?
誰だ、夏風邪は阿呆がひくのでは?とかなんとか思っている
つーにゃんのようなやつは。

さて、そんな風に私が苦しんでいても
誰も代わってくれない母の辛さよ。

昼間は、あっさりと回復したムスメにお付き合い。
公園散歩は勘弁してもらってお庭で遊びます。
P1040412.jpg
つーにゃんと石投げして遊びます

一人っ子ですが、つーにゃんと遊ぶので母は楽だ。
P1040417.jpg
投げてもらった石を律儀に運ぶつーにゃん

プリミティブな遊びなんですが、結構好きみたいです。
P1040420.jpg
すぐこういう顔になるんですけどね

まあ、暑いですからねえ。
つーにゃんの口の真下は室外でも室内でもコレです。
P1040419.jpg
血と汗と涙の結晶のヨダレ
室内でもコレです

コレの清掃のために
クイックルワイパー会社(?)から表彰されたいほど使っている。
CMにつーにゃん使ってくれんかのー。

話がそれましたが
まあ、風邪の母を横目に二人はこんな感じで元気です。

P1040436.jpg
「いつにも増してぼーっとしてるけど大丈夫?」

お前のワクチンを打ちに出かけたせいじゃ!
と言っても仕方ないので言いませんが
つくねのワクチン打たんかったら新しい薬買えたな‥
と、こっそり思った事は内緒です。
風邪薬くらい買えよ、って話なんですが。

あー、頭ぼーっとしてきた。
パソコン画面を見るのがしんどいので
今日はこのへんでー。
ふんが、ふふ。
























Secret
(非公開コメント受付中)

お・・お嬢さん(ん?お嬢さんか?←ちなみにえりさんのことよ)
まだ、風邪と仲良くしているのかえ?
気の毒に・・
てかさぁ~
病院に行けや!

さっくりすっきり治るわよ。市販の薬はピンポイントじゃないから、なかなか治らないわよ。ちゃんと、処方してもらったお薬を飲みなさい。
と、薬剤師の父を持つ私が言ってみる(笑)

小児科の先生に漢方薬を出されて、悪化した・・と、父と義姉(←こちらも薬剤師)に訴えたら、『大人の病院に行け!』とののしられましたわ。
あっ、義姉はののしってませんけどね。

したら、一瞬で治りましたよ。なに?夏風邪はアホがひくの?なら、私らがなったのは、何風邪よ~

これだけおかしな天気だから、か弱い子らは体調をくずすのよ。そうよ!そうに決まっているわ!!

つうころで、お互いミソ過ぎなので、体をいたわいながら、頑張ろうね。
で、いつなら行ってもいいの?(笑)
↑まじで行く気やで・・
2人プラス1匹で(爆)
大丈夫ですか?
それって本当に夏風邪ですか?豚さんじゃないですか?
って事(どういう事だ)で病院行って下さい。
6月に少し早い夏風邪をひいた私ですが、完治に結構時間かかりましたよ!途中カナリアのような美声を1週間失うと言う事態になったりしてました。
病院行って下さい。

一人っ子は、一人遊び&テレビに向かって独り言が言えるようになります!!(一人っ子歴○十年の者より~)
早く風邪が治りますに(^_^)/~
JUNKOさん
ミクシでも書いたけど
お薬のみましてよ(笑
お医者行ったほうがいいんやろけどねー、
どうもお尻が重くて行かんと終ってしまう…
お盆明け楽しみにしております!

ミドリ虫さん
ムスメも私も豚さんではなかったようでしたー
よかった!
でも夏風邪って長引きますねー
なんでやろ…私もニューハーフ(古い言い方か?)
のような声でずっと過ごしてました
うちの一人っ子さん、ものすごく一人遊び
上達しそうな感じですよ(笑
見てて楽しいですけどね


プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
