2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
修行僧でも腹は減るのだ
さて先日、久々にJUNKOさんが我が家に遊びにきてくれました。
前回うちに来てもらったのはJUNKOさんが妊娠する前だったので
ほんとに久々です。

妊娠されてからは車でうちまで来れないし、産まれてからも
なかなか会えずだったのですが、やっと娘ちゃんにも会えました。
(私がJUNKOさんとこに行けばいいやろ、と思われる方は
私のドライビングテクを見て恐れ戦くがいい。阪神高速は死出の道のり。)

もちろんチコちゃんも一緒です。
P1040616.jpg
数日前に蜂かアブにさされたらしい不運なチコ嬢

相変わらず愛らしいチコちゃんにうちのムスメのテンションも
あがりまくりで、
知らないうちに私のカメラでこんなものを撮っていました。

P1040590.jpg


えー‥‥

この写真から考察するに‥
うちのムスメが齢3歳にして覚えた事が


犬を見たら尻を撮れ!であると判明。
人を見たら泥棒と思え!的な。

なんたる事か。


そんな尻好き3歳児に尻を撮られている事などなんのその。
チコちゃんは非常に大人しくいい子です。
P1040605.jpg
修行僧のように幼子を見守る御姿

JUNKOさんとこの娘さんがどんなオイタをしようとも
動じず、大人しくしております。
P1040618.jpg
毟られております、むしられておりますよ!チコさん!!

子供慣れしたせいなのか、持って産まれた性格なのか。
素晴らしい。どこぞの黒い我が儘娘の口に爪の垢でも捩じ込みたい。
いや、黒娘だけでなくうちの尻犬にも!

なあ!つーにゃん!



P1040596.jpg
必死

お前っ!それは赤ちゃんのオヤツじゃ!!



P1040600.jpg
必死

お前っ!横にあるのはチコちゃんのオヤツじゃ!!



なんたる事か。

この後も私たちのお昼ごはんのパンの残りとかを
必死で眺めていたつーにゃん。
P1040606.jpg
「かぶり付きたいのを我慢してるんやでー!」

ま、まあ勝手に食べないのはいい事なんですけど。
ちょっとは修行僧のようなチコちゃんを見習いたまえ!


なあ、チコちゃんよ!!
P1040608.jpg

‥‥‥



チコちゃんよ‥‥



P1040609.jpg
目線の先にはパンがある


チコよ!お前もか!
ブルータス、お前もか!的な。


さては、最初の修行僧のような写真の時も
パンを見ていたな‥。




まあ、そんなもんですよね。
犬ってね‥。



と、大人二人がペチャペチャと喋り、子供二人が勝手に遊び
赤ちゃんは泣き(そして寝た)。

そんな中で繰り広げられた犬世界でした。

P1040614.jpg
「つくねちゃんってそんなとこ潜れるのね」

チコちゃんにも新たな発見があったようです。

JUNKOさん、いつも来てくれてありがとう!
私がそちらにお邪魔するのは多分無理なので(え?)
また来てください。

あ、そしてお土産に
こんな素敵なものも頂きました。
P1040641.jpg
ピーチとピーチヒップ

つーにゃんの御尻のような大きい桃!
甘くてまっこと美味しかったですたい。
ありがとございましたー!




































Secret
(非公開コメント受付中)

さすが、えりさんの娘さん!
やはり犬と言えば尻!!ですね~
チコさん、完全に悟りを開いてらっしゃるようにしか見えません。
パンが目の前にあったとしても、距離が全然違う!
すごいわ~羨ましいですわ~
ウチなんて、ちびっ子に免疫ないのでダッシュで逃げます( 一一)
いや~マジで爪の垢を飲ましたい・・・
食べ物を目の前にすると、つくねさんと同じ反応・・・そこは、さすがコギさん(*^_^*)
“どこぞの黒い我が儘娘”って?
まさか、我が家のブラックビューティー(デブ)
のことじゃないですよね?
JUNKOさん、チコたんの爪の垢を讃岐まで送ってください。
ありがとうねぇ~
いつもいつもお邪魔してありがとうねぇ~
たまには、来てくれてもいいのよ(笑)大歓迎なんだけどなぁ~

して、うちの長女・長男は何度も何度もえり家の寝室に入り込み、失礼ぶっこきました。

うちの娘は、普段チコを触ることが出来ないので、めっちゃ楽しかったらしく・・あれ以来、チコを見るとにやぁ~と笑います。
にこっじゃないのよ、にやぁ~ですの。恐ろしい・・チコさん逃げて!と、言ってるわ。

して、慶汰もめっちゃ楽しかったらしく・・しばらく娘ちゃんの名前を連呼しておりました。

んで・・・


来年、幼稚園に入ったらあかんよ(爆)

また、行くねぇ~
タイミングよくでっかい桃をもらってよかったわん。我が家に残っていたので、えりさん剥きをしてみた。
なんか・・めっちゃ簡単で驚いた。
うちのむきかた絶対おかしいよな・・って改めて思ったわ。
ご無沙汰様でございます。
お腹の中だった姫もすっかり大きくて、ほんと月日は早いんやね。
近くにいたのに
もっと会えなかったことが悔やまれます。

ブログ 始めてたのも 今日知った!
いや こんなに 尻だとは(笑)


また寄りますね。
OH!HENJI--!‥お返事です。
お返事遅れまくりですいませんっ!

ミドリ虫さん
小さい子に慣れてないと犬は基本、子供苦手でしょー。
とはいえ、つくねもチコさんを見習ってほしい。
ムスメが尻を撮っていた時には本当にビックリしました。
んー、親の背中を確実に見ていますよ。


どこぞのは君のとこのだ!
あんなに奔放に暮らしてるのになんでハゲが出来るかなー。

JUNKOさん
つくねを連れていかんでいいならいつでも行けるよ(笑)。
車がなー‥阪神高速が私を拒む。
ムスメもすごい楽しそうだったし、ほんままた
いつでもどうぞ!
幼稚園問題は目から鱗でした(笑)。一年早かったとは!

わかちゃん
わかちゃんお久しぶりー!!元気にしてますか?
さくらちゃんも元気でしょうか?
そうやんね、まだお腹の中だった
頃よなあ。あっという間に大きくなってるよ。
また見に来てくださいな!
ブログは子供が産まれてから半年ちょっとしてから
二匹の成長記録も兼ねて始めたの。
の割に尻ばっかりなんやけど(笑)。
わかちゃんの方にもまたお邪魔するねー!

プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
リンク
