2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
おニュー寝床(珍しく直球タイトル)
ここ一週間程悩んでいます。
何って、旅行中のスケジュールですよ。もうまったくブログと関係
ないところで悩んでいて申し訳ないですがね。
伊勢志摩詳しい人おりませんかー?
結構なチキン野郎なので計画立ててから旅行する派です。
去年の動物見学旅行と同じような水族館旅行になる気配満々ですが。
教えてgooとかにでも質問しようかと思う始末‥

まあ、どんなに悩んでも
つーにゃんは留守番なんですけどね。
ここも去年と一緒(ついでに言うと一昨年も‥)。

そんなお留守番決定つーにゃんに
せめてものお詫びを、と思い
冬に向けて新しい寝床を用意しました。

寝心地はいかがでしょうか、つくねさん。
P1040680.jpg
「おー、なかなかええんとちがうか?」


オッサンのようですね。

今までは丸いタイプのMサイズだったので、くるりとトグロを巻いて
寝ていたんですけど、
ちょっと奮発してLサイズ!そして四角!
(Mサイズと200円しか変わらない事はつくねさんには黙っておこう)

いかがですか、つくねさん。
P1040681.jpg
「おー‥なかなか、なかなかええぞ‥」

舌がチョロリと出てしまうほどですか。舌チョロですか。
そんなに気持ち良さそうに寝てもらえると
奮発して買った甲斐もあるってもんですよ。
200円しか変わらんけど。

でも、気に入ってくれたみたいで一安心。
と、ホッとしながら写真を撮っていたら‥


P1040673.jpg
「なんか来たで‥嫌なんが来たで‥」

ダースベイダーのテーマでも流したいような勢いで
P1040675.jpg
暴君参上

ものすごい笑顔の暴君とは対照的に
つくねさんの顔は
真顔

P1040674.jpg
真顔

遂には
P1040676.jpg
諦めた

悟りを開いたかのように諦めてしばらくじっとしていた
つーにゃんですが、
そのうち暴君がちょっかいかけてきたので
やっぱり出て行ってしまわれました。
P1040678.jpg
ものすごく嫌な感じの真顔で

この後しばらく廊下で寝てました‥
むむぅ。


ちなみに、寝床の真上にあるプレートはその昔、福さんが作ってくれたのです。
蔓みたいなんは
私が頂いたお菓子詰め合わせに付いてたのをつけたけど‥。



















スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

迷子情報協力ありがとうございます。
早く飼い主見つかると良いなぁ・・・。

それにしてもつーにゃん・・・忍耐な。笑
ウチのだったら速攻逃げてますね。賢い。賢い。
ワタクシ手製の「つくねプレート」使って頂いて
ありがとうヽ(´ー`)ノ
これを作ったのってもう2.3年前なんですよね。
時が経つのは早いわ~。。。
伊勢志摩行くんや!

今年の社員旅行、伊勢鳥羽行ったよ~。

伊勢神宮は、外宮も内宮も広くて歩き疲れた。
お参りする以外特に何もないし、歩くとこ砂利やし。
橋が改装中やったし。←(もう終わってるかも?)
子供連れは厳しいやろな~。
おかげ横町とかはまぁまぁやったかな?
できたて赤福は美味しかった。


鳥羽水族館は1日居れそうやったよ。
うちらは3~4時間滞在予定にしてたんやけど
全然時間足りなかったもん。

とにかくショーが楽しかった!!
アシカショーもいいし、セイウチショーは爆笑。

二見シーパラダイスは行ってないけど
ふれあいを求めるなら、こっちもいいらしい。
かなり楽しめるみたい。


ミキモト真珠は海女さんの実演とか見れる(笑)
大したことはないけど、ピンキリで真珠販売も
たくさんしてるから真珠好きならいいかも。


夫婦岩は神社自体は全然大したことないので
ちょっと15~30分くらい立ち寄る程度。


食べるとこは観光地とか駅周辺以外、
あまりなかった印象。
ちゃんと確認してから行った方がいいかも。

志摩は行ってないからわかんないな~。
スペイン村とかどうなんやろ??

でも水族館が一番良かったよ~。
ぼかしてあるのに姫さんお笑顔満点なのが良くわかります。
つーにゃんえらいね!さすがド・Mやね!(えっ違う?)
福さん、何を作っても上手ですね~えりさんの藁みたいなのも後付とは思えないですよ!すごくしっくりいってますよ!

↑ダブりますが・・・
夫婦岩はただの岩でした。
私的には、二見シーパラダイスが楽しかったですよ!
普通だと絶対に触れない動物に触ることが出来るので楽しかったです。
アザラシたちの髭を一人触りまくっておりました(^_^;)
ペンギンと記念撮影できたはず・・・

志摩スペイン村は、ん~あまりオススメできないかも・・・お留守番のつーにゃんには関係ないですが、スペイン村&ミキモトはお犬様OKですよ!

お時間があれば伊勢神宮で私の良縁でも拝んできてください(爆)
気をつけて行ってらっしゃいませ(^_^)/~


迷子のコギさん、早くお家に帰れるといいですね!

そこは三重県人に聞きなされ!!

伊勢志摩、水族館は二見と鳥羽。
二見は、間近で見れるショーが見もので、ミナミゾウアザラシなどの海獣ショーがオススメ。他にも、イルカとボールが出来たり、カワウソの手が触れたり、ふれあいがポイント。ただ、展示はあまり無いので、がっつり水族館を楽しみたいのなら鳥羽がオススメです。
昨年、職場の社会見学で二見に行きましたが、ウケは抜群です。小さな水族館ならではのサービスですね。

伊勢なら、内宮外宮です。やはり内宮には是非行かれたほうがいいですね。おかげ横丁をブラブラ。神宮の杉に見とれるもよし、馬を見るもよし。赤福と御福を食べ比べてみてはいかがでしょう?僕は御福が好きなのです。
ミキタニ真珠は専門外ですが、おねだりにはちょうど良いかと。

遊園地系は、スペイン村と伊勢安土桃山文化村(旧戦国時代村)ぐらいで、スペイン村は最近行っていないので良くわかりませんねぇ・・・
文化村は、欽ちゃんプロデュースで色々とやっているようです。

志摩なら水産物でしょう。的矢牡蠣、伊勢海老が有名ですねぇ。是非食べていただきたいところ。
鵜方まで行くのなら、「巴寿し」と言う回転寿司屋がオススメですよ。

伊勢スカイラインの朝熊山ドライブインは足湯があったり景色が良かったりで、通るのにお金が掛かりますが変わった所に行きたいならお勧めです。
大王崎辺りは景色も良いので遠出する気なら行ってみてもいいかもしれません。

後は・・・途中通るであろう我が居城、松阪でおじゃるな。
肉食え、肉!!うちの店でお待ちしております~
つーにゃん預かりますよ?
何なら案内役しますで~(連休中は学校休みでどうせ暇ですので)


しかし、娘ちゃん、相変わらずドSですなぁ。
つーにゃんの引きっぷりが物語っておりまする。
仲良く寝てるならほほえましいのに・・・
伊勢志摩行ったなあ~。
武蔵一家の過去ログ見て どこ行ったか思い出したりしてみた けど、お犬様同行プランなので、役に立たない感じでしたわ(笑)

みなさんおっしゃるように、鳥羽の水族館などは遥姫にもいいかと。
ミキモト真珠は男子供は退屈かも(笑)


あー以前の宿は是非ともまた行きたいな、犬OK宿では料理等ズバ抜けて良かった。
人のみならもっと良いところあるだろうけどね。
おっぺんじー!伊勢情報多数ありがとーです!でも旅行は10月頭なんだ!…フライングですんません。
福さん
迷子ちゃん早くおうち帰れるといいですよね。お家の人心配してるやろうなあ…。
杏ちゃんたちは子供慣れしてませんからね。つくねも3年かけて
忍耐強くなってくれたみたいです。たまに唸ってるけど(笑)。
「つくねプレート」。貰ってからずっと寝室にかけてたんですよ。今回寝床が大きくなったので掛け直してみました。ムスメもお気に入りです~。

リロちゃん
社員旅行で行ったんや~。伊勢神宮はたしかにハルは退屈かもなー。でも一度は行きたいから行こうかしら。弥次喜多ごっこするんだ!(脳内で…)
鳥羽水、やっぱり時間多めで取ったほうがよさそうね。
二見も楽しそうやから行ってみるわ!
いっぱいありがとーなー!
11月帰るのでまたあずき見に来てくださいな。

ミドリ虫さん
ぼかしてもわかりますか…暴君の笑顔。おそろしかー。
あ、プレートに掛けた蔓みたいなん、ミドリ虫さんに貰ったお菓子セットに付いてたやつですよ。捨てるのしのびなかったので流用してみました(笑)。
伊勢情報もありがとーございます!
結構行った事ある人多いんですね。関西は修学旅行とかで行くんかしら?うちの旦那も小学校の時行ったらしいですし。
二見シーパラ楽しそうですよね!いっぱい触り倒してこよう。
スペイン村は迷ってたんですけど、なんかムスメ的にも水族館の方が楽しそうなんで今回はパスかもですな。
しかし犬オッケーとはびっくり。
旅行はまだ来月なんですけど、伊勢神宮行ったら
たんまり良縁お願いしときますよ(笑)!

glymaxさん
いやー、名指ししようかとも思ったんですけどね(笑)。
ミドリ虫さんも書いてくれてましたけど二見シーパラすごく楽しそう!触れ合いに目がないので何が何でも行ってきますよ。もちろん鳥羽も。
志摩マリンランドでも予約してたらペンギン触れるとか
聞いたんですけどちょっと遠い(ような気がする)し、二見で触り倒したら十分かなあ?
つか、伊勢神宮って馬までいるんですか?鶏放し飼いとかは噂に聞いたんですけど、馬…奉納馬?

松坂もちろん寄りたいですよぅ!牛食いたいよう!
高い…よね…。
でもウナギも食べたい(食べものばっかりか…)。
連休中ならぜひつくねを丸投げして差し上げたかったのですが、10月なんですよー。世間の連休とは思いっきりずれておりまして…。
glymaxさんとこで牛食い倒したかった…。

わかちゃん
結構みんな伊勢行ってるねー。
お犬プランだからうちとはまた違うんやろうけど
私が今回伊勢行こうと思ったのは、わかちゃんとことか
他の人の犬ブログ見たからよー。
なんか良さそうだったので。
ムスメがもうちょっと大きいか、子供おらん時なら
つくね連れても楽しそうなんやけどね。
まだムスメに手がかかるのでしばらくは留守番です(笑)。
伊勢志摩はいっことがありません~
娘さん暴君ですか?
そういえばJUNKOさんとこの慶汰くんはあんなことしないな・・・
あともう少し娘さんが大きくなれば淡路も夢じゃありません!!
それともうちがおしかけましょうか?神戸へ
鬼軍曹から皆伝をもらえばできますぞ!!

21日チャットしますよかったら来てください
来年のカレンダーにぜひつーにゃんをだしたいです!!
参加します?

迷子のわんこさんも見つかるとよいですね!!
温泉ちろべえさん
うあーん、チャットお誘いいただいたのに申し訳ありませんっ!!爆睡ぶっこいてましたよ…行きたかった…。カレンダーにつーにゃんですか!もったいない。出して頂けるというのならなんぼでも(図々しい)。
淡路はムスメ云々よりも私のドライビングテクが問題有でございまして…高速道路か…。
神戸来てくださるならもうつくねの尻なんぼでも持っていきます。マジでー。

あはは!相変わらずなドSっぷりで。
しかし、この前会った時はそんなそぶりは見えなかったのに・・・

慶汰は確かにチコにはしません。が・・実玲にはしますよ。同じようなことを・・私が実玲の写真を撮っていると必ず入ってきます。
しかも、実玲に新しく買ってあげたものは必ず試したがる。
紙パックの赤ちゃんお茶とか・・・実玲のストローボトルとか・・・
実玲のおもちゃとか・・・・

のくせに、自分のに手を出されると怒るという・・決行面倒くさいヤツですわ。

伊勢に行くのねぇ~
あぁ・・私もどっか旅行に行きたい・・・・

しばし、忍やな。
つ~にゃんと一緒で・・

また、遊んでね。

んで、旅行楽しんできてね。来月らしいが・・

ところで、迷子のわんちゃん心配やね。
飼い主さんも探しているとは思うから、見つかることを祈っているよ。
JUNKOさん
返事書いたつもりでめっさスルーしてた!すんません…。読んだの早かったんやけどなー。
旅行楽しかったっすよー。
みーちゃんがもうちょっと大きくならんと
旅行は難しいよね。
旅行行ったばかりでなんやけど、
私は一人旅もしくは友達と旅に出たい。
子連れからの解放(笑)。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
