2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
つくね、松坂牛を食らう
いやー、すっかり放置でごめんなさいよ。
まあ、慣れてるとは思いますが‥。

さて、今年のつーにゃん留守番させての旅行先は伊勢でした。
人生初伊勢。

こんなんとか
P1040694.jpg
伊勢神宮の鶏。そこはかとなくお上品

こんなんとか
P1040745.jpg
イルカ触り放題でしたよ。ぬるり。

こんなんとか
P1040712.jpg
さて何でしょう?

こんなんとか
P1040754.jpg
アシカをかぶりつきでガン見

こんなんと触れ合ったりしてきました。
P1040779.jpg
奈良公園の鹿。怖っ。

と、まあ
今回も去年同様
生物観察ツアー
だったわけですよ。
伊勢神宮ちょろっとおまいりしただけで、後は
水族館巡りでした。
来年は千葉あたりでネズミとかアヒルの観察をする予定。

平日だったのでいっぱい触れ合えてムスメも私もホックホク。

奈良公園は帰りに寄ったんですが、
小学校の修学旅行で行ったはずやけど、鹿ってあんなに
鹿せんべいに対してアグレッシブだったかな‥。
めっちゃ尻つつかれました。角、お前角あるし!
と、ここでもめいっぱい触れ合い(どつかれ?)ホックホク。


そんなこんなでホクホクのまま帰ってみれば
うちでは案の定気が狂わんばかりに
こいつがお出迎えしてくれました。
P1040029.jpg
「やっと帰ってきたー!!」

3日見ないうちに
若干太ったような気がするのは気のせいか(旦那の両親に見てもらっていた)。

まあ、太っても太ってなくても
お利口にお留守番をしていたつーにゃんに
今年はお土産を買ってきていたのです。
旅行先でもつ-にゃんの事考えてたよ(たまに)。

全部各所のインターで購入。
最近はワンちゃん用のお土産も多いんですね。
P1040793.jpg
「鶏めし弁当」は存在は知ってたものの、実物見たのは初めて。
松坂牛入りのクッキーとか‥まあ牛の味はさっぱりわからん程度なんですけど。

さて、肝心のつーにゃんの反応は

P1040796.jpg
じーーーーっ
P1040797.jpg
じぃぃぃーーーーっ

見過ぎ

私(というか人間)がくれる物は全部おいしい物と思ってるつーにゃん。
そんなんやから薬もパクパク食べて、獣医さんに
「つくねちゃんはやり易いねー」と笑われるのだ。
ちょっとは警戒しろ。

そんなん言うてる間に、
つーにゃんが勝手にヨダレを垂らし始めたので
早速ワンちゃん用のお弁当をあげてみる事にしました。
まだセッティングもしてない段階でヨダレを垂らすな。

P1040800.jpg
セッティング完了

つーにゃんはこの時微かに震えていました。
武者震いか?
これ以上床にヨダレの海を展開されては敵わないので
食べて頂きましょう!
ゴー!つーにゃん!ゴー!
P1040803.jpg
「うまっ!これうまっ!ふりかけかけ過ぎな気もするけどうまっ!」
付属のふりかけをかけすぎてすごく緑緑しいけど
オイシイみたいです。

P1040808.jpg
具の入っていた袋まで舐めるほどに‥

つーにゃん‥。分かってたけど、意地汚いわ。

その後、松坂牛入りクッキーもデザートにあげてみました。
ほら、つーにゃん
松坂牛(入りクッキー)やでー。

P1040810.jpg
「こ、これが松坂牛!!」

「入りクッキー」な。大半小麦粉のな。

P1040811.jpg
「それでもいいっ!」

人生初、松坂牛入りクッキーを食べるつーにゃん!
良かったな!つーにゃん!オイシイな、つーにゃん!
つーにゃんが本物の松坂牛を食べれる日は来るのでしょうか。
多分来ん。




あ、お分かりの方も多いとは思いますが
3枚目のおっさんのような後ろ姿は
この動物でした。
P1040714.jpg
セイウチ
かわいーなー。髭とか触りまくりましたよ。




























Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして♪

つくねちゃんの桃尻に誘われてお邪魔しました。
見事な桃尻が、ステキです。

それにしても、ワンちゃん用のお土産って充実してるんですね。
「鶏めし」、おいしそ~~。

ではでは、また遊びにきま~す。
ああ、よかった。
あのダルマな生物の正体が明かされぬまま
記事が終わるんやろか、待って!行かないで!彼の正体を教えて!
とハラハラ気分で読み進んでいたので。
セイウチか!!
いまだ触ったことナッシングです。
屋島水族館でアシカとバリボー(volleyball)したことはあるんですが。
ポチのご飯シリーズ、サービスエリアで私もこないだ
初めて見ました。種類豊富ですよね。
松阪牛クッキーの小学生チックなデザインに惚れ。
つーにゃん、いつか本物を生きたまま喰らえる日が来るといいな!
ええな~つうにゃん・・・
私、まだ松坂さん食べた事なーい!
但馬さんはあるけど(^^ゞ
イルカは想像以上にヌルヌル・・・セイウチの髭は思っていた以上に硬かった・・・ような遠い記憶~
二見は楽しかったですか?お勧めしたかいはあったでしょうか?

鹿は凶暴ですよ!りえさんの姫さんより少し小さいときにただ持っていた鹿煎餅を強奪されて記憶がはっきりと残っています。「鹿が煎餅食べたー」と泣き喚いた記憶までも(#^.^#)
ジジババに預けると例外なく太って帰ってきますね。
クースなんて2日預けただけて動きが鈍くなるほど
太って帰ってきました。
どんだけおやつもらっていたのやら。

二見シーパラ行ったんですね。
あそこは小さいので動くもの楽だし、
触りたい放題だし、かなり好きです。

鶏めしにおやついいですね。
つーにゃんよかったね。
行かれましたか~
セイウチの腹筋いかがでした?
イルカはヌルヌル。ボールキャッチしました?
もー我が店に寄ってくれれば良いものを。破格(財布を破壊)で松阪牛が食べれるというのに・・・
つーにゃんの上目遣いに萌え~♪
お返事でございます!
ほんまいつもコメントありがとうございます。
そして最近パソコン開く時間がなく
いつもお返事遅くなってしまって申し訳ないので
コメント欄しばらく閉めようかなあ、とか色々思う今日この頃‥。
むーん‥。

とりあえずお返事っ!!
音吉さん
はじめまして!ご訪問して頂いたのに最近はプリッと光る
尻がなくてごめんなさいです。
犬用お土産充実してましたよー。ビックリです。
やっぱり旅行中も気になる人多いんでしょうね。
鈍亀更新ですが、またいらしてください!

フジウラさん
そうですよ、セイウチですよ。ダルマでもうちの母親でもなく
セイウチです。私も初セイウチでしたー。
屋島にもいたようないなかったような?
いても触れなかったような‥。
松坂牛を生きたまま食らうようになったらつーにゃんの飼育を放棄します。
そんな芸当が出来るのはゆめちゃんだけ‥‥ゲフン!

ミドリ虫さん
但馬!私まだ但馬未経験ですよ!
神戸牛はたしか何年か前に食べたような‥記憶が怪しくなる程の期間食べていない。
二見良かったです~。お勧めされた甲斐(変な日本語)ありましたー!個人的には触れ合い大好きなので鳥羽より楽しかった。
もちろん鳥羽は鳥羽で色々見れていいんですけど。
鹿凶暴ですねえ!なんか後で看板みたら「この時期の雄には近づかないように」とか書いてんの!いや、近寄ってくるし!向こうから!

クース、イジュママさん
動きが鈍るほどってどんだけ!オモロすぎます。
ある意味そこまで肥えてたら拍手モノですな。
二見いいですねー!私もかなりお気に入りです。
もっと近ければ頻繁に行けるのに残念!

glymaxさん
行かれましたよー!もうセイウチ大好き。
腹筋大好き(え?)。イルカとボールもしました!
平日だったんで投げ放題でしたわー。
つか、破格値段、怖っ!()の中の言葉怖っ!
代金の代わりにつーにゃん置いてきたらダメでしょうか。

つーにゃん大好きさん
ありがとうございまっす!萌えていただけましたか!
これからも萌え補給に一役買いたいと思います。
ただ、飼い主の私はさっぱり萌えない‥どういう事か。





プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
