2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
犬を取り戻せ、つーにゃんよ!
最近のつーにゃんは

P1040824.jpg
ムスメ用のソファーに無理矢理座ってみたり

P1040825.jpg
無理矢理なので尻が落ちそうになっていたり


P1040828.jpg
悦に入って腹出しJの字で寝ていたり

と、
犬をやめてしまえ
と言いたくなるような行動をしているので
犬らしさ復権運動
実施してみるべく、下記のような事を行いました。

まずは

P1040829.jpg
走り込み

とりあえず何も考えずに走らせる。

P1040831.jpg
10本ダッシュ中のつーにゃん

走らせて走らせて
P1040834.jpg
バテさせる

いや、別にバテさせる必要はないんですけど
勝手にバテていたというか。

そして次は
P1040836.jpg
「嫌な予感がするで‥」

さあ、泳いでみようか!

P1040839.jpg
「絶対拒否です!絶対拒否ー!!!」

「つーにゃん、」と声をかける間もなく
嫌な予感がしたのか、リードの限界点まで遠ざかってしまったので
この計画は泣く泣く断念となりました。
まあ、後が大変(シャンプーとか)なので
最初から泳がすつもりはなかったんですけど、
勝手に勘違いして逃げて行ったつーにゃん。
そんなに嫌か。

こういった試練(?)を受けて
多少は犬の勘も戻ってきたか、というところで
本日の最終試験(いつの間に)

「ドッグランに行ってみよう」
飼い主が暇だったからではない。
あくまでつーにゃんの犬復権運動のためですよ。

場所はいつものグッドラックさん。

さて、孤軍奮闘のランとなるのか、どうなのか、
いつもどおり地蔵になるのか、どうなのか。
犬としての勘は戻るのか、どうなのか。


答え

P1040841.jpg
いつも通りだった

ランに入るなり犬は素ムシで人間に擦り寄っていく。
つーにゃん、犬復権運動は‥。
その後も
自分より数段小さい犬に追われて逃げていたり
P1040844.jpg
気付け!その犬はお前より小さいぞ!

私(とムスメ)が移動するたびに慌てて付いて来たりと
なかなかいつも通りのヘタレっぷり
を発揮していたのですが、
少し落ち着いてきたのか、いつもよりは地蔵にならず
他の犬とも少し交流を持てていました。

P1040846.jpg
さっきの犬とも仲良くできた

寄ってこられてもガウる回数が少なかった(少ないだけですが)。
P1040856.jpg
「こいつ‥四国の黒いAに似てる‥」
Aに似ていたからガウらなかったのか、似ていたから警戒していたのかは謎。

そして、なんと

P1040852.jpg
自分から歩み寄って行った
しかも
大型犬ゾーンに!

すごい、すごいなあつーにゃん!
犬復権運動の成果出たなあ(そうか?)。
例えこの後、興奮したハスキーに追っかけられて
失禁しそうな顔してたとしても。

P1040863.jpg
「つーにゃんは犬としての勘を取り戻したで」

ほんまいっつも思うけど
つーにゃんで遊ぶと楽しいなあ。

そして行く度に思うけど、このドッグカフェのハンバーガーとか
は儲け出てるのか、と心配したくなるほど
具が多い。
また食べに行くためにつーにゃんを連れて行こう。

あれ、最初と動悸が違ってきてるような気もするな‥。
あれ?































Secret
(非公開コメント受付中)

つーにゃん、事前に危険(寒中水泳)を察知しているから十分犬としてイケていますよ!
ウチなんて、私のベッドでひっくり返って寝てますよ!それもド真ん中で!
飼い主の権利を取り戻さなくてはいけません(ToT)
はぁ~グッドラックさんのハンバーガー美味しかったな~あの値段であのボリュームは確かにすごいですよね!

迷子のコギさん、飼い主さんが見つかって良かったですね!迷子札以外の身元証明(?)が付くのを考えないといけませんね。
遅すぎてすいません‥
ミドリ虫さん
ぎゃー!!!すいません!一度お返事したつもりだったんですけど
アップされてなかったみたいで‥!
もうなんか阿呆ほど間空いてしまったんで、そちらにお邪魔して
コメントします(^^;)。
先日ありがとうございましたー!また今月もどうぞよろしくです!
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
