2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
熱いまなざし
前にも書きましたが、うちのムスメの食事風景はこんなです。

P1000309.jpg
もそっと、その手をこっちへ~

離乳食の準備をすると、いつもはムスメから離れてるつくねが
ビターっと側にくっついて離れません。

こんな顔でお側に待機。

P1000499.jpg
じっと我慢のつーにゃんです。

ええ、確かに奪いに来たりはせんけど、
舌が出てますよ?

ちなみにいつまでも何もあげないのに、あげる素振りをしてると
ヨダレをたらして震えます。

変な病気ではないですよ。
震えるのを見たさにこの遊びをやってしまう
ドSなダメな私。


普段さっぱり私の言う事無視するくせに、ごはんが絡むと
ものすごく聞き分けがよくなるつーにゃんは、
震えるまで我慢してるいい子になるのです。
食べ物には絶対服従です。(私に服従せんかい!)

おっと、そんなつーにゃんに気を取られてたら、ムスメが遊びだしてしまった。
ちゃんと座って食べなさい、座って、座って!





P1000503.jpg
お座りしてますが。

あー、きっちり座ってくれたよ、
つーにゃんが。

私、ムスメに向けて
「座って」って言ったはずなんですけどね。
一向に座る気配なく仁王立ちのムスメ。運慶もびっくりの立ちっぷり。

ムスメよりもよっぽどつーにゃんの方が私の事見てますよ。
ま、正確には私の持ってるスプーンですが。


しかし、こんなにきっちりお座りしても(「お座り」とは言ってないのに)
ムスメの異常な程の喰いっぷりにより、
この日は何の獲物にもありつけませんでしたとさ。
哀れやのぅ、つーにゃん。





Secret
(非公開コメント受付中)

つ~にゃんも姫も可愛い・・・(*^_^*)
杏も「おいで」って言ってもすっと来ないくせにオヤツを持ってると飛んできます。
かなりムカツキマスヽ(`Д´)ノ
今日もコタツでボンタン(みかんの一種)をむいてると気が付いたら側で待機していました・・・_| ̄|○
最近のはるかさんは、お座りの号令で座るらしいじゃないですか?
うーん、あずきが追い抜かれる日も近いなあ。
しかし、がっつり仁王立ちやね。
さすが足腰(プラス尻)はしっかりしておるようだ。
うちの珊瑚も食べ物ハンターです。
私が台所にいると、ずっと足元にいるんですよ。おこぼれを狙って!!!
まあ、そういうときこそ絶対にあげませんけど(←ドS)
はるかちゃんの動きも活発化しているようですね~
これからですよぉ。大変なのは♪
福さん
ねえ!オヤツを持ってるとすごく素直なのに。食べてるとすぐ寄ってくるその嗅覚というか、センサーはたしかにすごいな、と思いますが(笑)。

かおりん
お座りとは言ってないで!それでは、ほんまにつーにゃんが座ってしまうわ。下半身はうちの家系に似てずっしりしてるから(泣)。

珊瑚ママさん
珊瑚ちゃんも、ハンターになってしまいますか~。そうそう、足元きた時こそ、ドSの本領発揮ですよ。ムスメ、動き活発になってきてます。うれしいような、これからの事考えるとしんどいような(笑)。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
リンク
