2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
コギ祭り開催中
めっきり冷え込んできた今日この頃。
首カイロが手放せません。
そんな私となんとか桃尻を保っているつーにゃんは
先週、コーギー祭りに参加してきました。

P1050024.jpg
愉快な短足軍団

もう誰が誰やら分からない集合写真ですが、遅れて行った私のために
飼い主さんたち必死でかき集めてくれてたんですよ。

集まってくれたのは
P1040997.jpg
いつもフワフワ。モモちゃん
ランにいたゴールデンと並ぶとミニチュアゴールデンみたいだったモモちゃん。
P1050006.jpg
「おとーさん!!」

色といい毛質といいそっくり!さすがフラッフィー!
冬は寄り添って寝たい感満載。
つーにゃんより気持ち良さそうで羨ましいが、臭さはどうなんだろうか‥(失礼)。

いつもお世話になりっぱなしな
杏ちゃん&蜜柑ちゃん
P1050009.jpg
いつも寄ってきてくれる蜜柑ちゃん
蜜柑ちゃんは若干ビビリなので結構私に寄ってきてくれるのだ!
かーわーーえーのーぅ。
つーにゃんなんかお留守番させてた時くらいしかそんなに擦り寄ってくれん!
まあ、私じゃなくても人間なら誰でもいいんやろうけどな‥。

そんな若干ビビリの入った蜜柑ちゃんとは正反対に
果敢に喧嘩を売りにいっているのは杏ちゃん。
P1050005.jpg
パピヨンじゃないですよー、コーギーですよーー

喧嘩を売った相手は犬界最大の体高をもつ、
グレートデーン。名前からしてすごい。グレートなデーンってあんた。
最高の高さを持つ犬と最低の高さしか持ち得ない犬。

足の長さで言うと
頂点と最下層の争いであります。
デーンちゃんにとっては小さすぎるのか、相手にしてくれませんが
そんな事は杏さんは気にしませんよ。
すごいなー。
つーにゃんもあのファイトの3分の一でも分けてもらえ。
P1050030.jpg
「遠い世界の話やな」

そうですな‥。ドア付近を常に陣取るドアストッパーには縁遠い話よな‥。

そんなつーにゃんのドアストッパー仲間は
P1050014.jpg
首周りのファーは地毛!首の肉がノビノビのクース先生

私が着いた頃にはひとっ走り終えて、ドアストッパーのように
ドア付近にへたりこんでいらした。
しかし、クース先生は本来、杏ちゃんもビックリなケンカ番長なのです。
今回は先生の大好物な活発な大型犬が多かったので
興奮しすぎるようで、飼い主さんによって
大型犬がいる時はほぼ繋留されて番長の活躍ならず。
よって、不本意ながらのドアストッパーだったわけです。

繋留された兄に代わり
妹分のイジュちゃんは軽やかに走り回ってましたけどね。
P1040999.jpg
イジュちゃん
まあ、そのせいで(?)まともな写真が撮れなかったんですけどね。
という事にしておこう。
関係ないけど、今回やたらとイジュちゃんの鼻(犬の鼻はヌラっとしています)
によって私の眼鏡もヌラっとした‥。
分泌物が多いのか‥単に私が鈍臭いだけなのか‥。
つーにゃんも大概なんで別にええんですが。
犬にされる事は大概許せる私です。
人<犬の許容量です。社会人としてアウトです。


そして「初めまして~」と声をかけて頂いたが
実は二度目のムクくん。
P1050002.jpg
こんな姿を紹介されるムクくん
以前(だーいぶ前ですが‥)ヅカでお会いしてたんですよ。
きっとその時の記事も探せばあるはずなんですが、まあ‥ね‥。

上のようにダレーーッとした姿のムクくんですが
前出のグレートデーンちゃんがランに入ってきた時は
真っ先に向かって行ったんですよ。
さすが男の子!!




速攻で帰ってきてた。
P1050008.jpg
「思ってたより大きかってんもーん」
なんたる。なんたるテヘ顔か!
こういう時のこの顔こそコーギーやなあ、と私は思う。
かわいいなー、コーギー。
こういう、
ちょっと阿呆っぽい
とこが最大に可愛いと思う。

例え、グレートデーンの足の3分の一も体高がないとしても
そこも可愛いと思う。
P1050015.jpg
ちょっと奇妙な集団

しかし、グレートデーンはほんとにデカイ。
触りに行ったムスメの頭の上に顔があったからなー‥。
住宅事情と飼い主スキルに問題がなければ
飼ってみたい犬種ではありますが、上記2点は多分
解決しないので無理であろう。

そんなダメ飼い主の家の尻は何をしてるのかというと

P1050003.jpg
腹を撫でられていた
ムクくんを笑えんやないか。

ランというか、犬の苦手なつーにゃんではありますが
ここには何度も来てるし、何度も会った人や犬も一緒なので
結構地蔵にならずにフラついてるんですよ。
P1050026.jpg
若干ヒキ気味ですが‥
‥‥そこそこ楽しんでるんですよ‥。
お昼ごはんのバーガーの食べカスも拾えたしね!(哀れ)


と、こんな感じで久々にいっぱいのコーギーちゃんと遊べて
美味しいバーガーも食べて
かなり寒い日だったけど、ホクホクで帰ったのでした。
いつも遠いとこまで来てくださって、みなさん
ほんとにありがとうございます。

P1050017.jpg
やっと食べる前に写真が撮れたデカイバーガー

グッドラックさんに来る楽しみの一つがバーガー類が
美味しいってことなんですが、いつも食べ散らかしてから
「あ!写真!」と思う‥。

ちなみに冒頭の集合写真
ほんとにみなさんが呼び集めて呼び集めてして下さって
何枚も撮ったのですが
最初の一枚が一番まともに映っていたりする。
P1050019.jpg

つーにゃんがいない、という事を除けば。
いっつもや!
団体行動を乱しまくり。
つーにゃん!!


























スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

どうもです!
先日はありがとうございました<(_ _)>
つーにゃんの尻ストーカーと化していたモノです。

ビバ桃尻を堪能させて頂きありがとうございました。
これから寒くなる日々、死んだ魚の香ばしい磯臭漂うコギタンポでよければいつでもお貸しいたしますので気軽にお声をお掛け下さいませ!
ケンカ番長っす
先日はありがとうございました。
私が見ていないところでイジュがなにやらやらかしていたみたいで
すみませんでした。
イジュの営業攻撃をさらっと流すことが出来るようになるまで、
かなりの時間と頭突きの痛さが必要ですが、頑張ってください。
(とっても他人ごと)

つーにゃんは相変わらずの桃尻様でセクハラしまくってしまいました。
つーにゃんに訴えられそうですっ。

また名古屋から襲撃しますので、ご一緒させてください。
先日はありがとうございました。とっても楽しかったです。
一度お会いしてたのですね・・苦笑・・歳をとると物覚えが悪くって・・あんなに素敵なつーにゃんの桃尻を忘れるなんて!なんたる不覚!!
ほんとに可愛いい桃尻に感激しましたよ~ミドリ虫さんと同様にすっかり尻ストーカー化してましたから。
爆走犬ですが、ぜひまたご一緒させてくださいね!
激写ですね~ヽ(´ー`)ノ
先日は楽しかったですね~(*^_^*)
やっぱりワンコは多い方が楽しいですね♪
それにしてもつーにゃんの桃尻は最高だった・・・ウットリ。
サイコウデスカ~!!サイコウデース!!
(↑古いか・・・_| ̄|○)
グレートデンと杏さんのカラミの写真
超気に入ってます♪
杏さん私から見てもスゴイです。
へたしたら命ないですよね。。。笑
飼い主としては止めた方が良かったかもしれません。爆
又遊んで下さいね~ヽ(´ー`)ノ
おへーんじでーす。
一度書いたコメントが最後で消えた!ショック!

ミドリ虫さん
先日はありがとうございましたー!
ほんと、隙を見てはつくねの尻を激写しておられましたね‥ふふ(笑)。
モモちゃんはぜひ貸し出ししてほしいところですけど、
その匂い描写を見るとちょっと尻が引けます。
でも借りたい。

クースイジュママさん
いつも遠いところまでありがとうございます!
しかもお風邪の時に‥その後大丈夫でしょうか?
イジュちゃんの営業に耐えられるように鍛錬しておきますので
ぜひまたいらしてくださいね。
つーにゃんで練習して頭突き慣れしておきます。

ムクママさん
こちらこそありがとうございましたー!
いや、私も一瞬迷ったんですよ。名前に聞き覚えはあったんですけど前はもっと大きかったというか、毛がモサモサっとしてた
イメージだったので。
今回はあんまり爆走を見れなかったので、次回はぜひ早めに
行って見たいと思います!

福さん
いつもお誘い頂いてありがとうございます!
サイコウデース(笑)!
マジで杏さんはすごいですよ!喧嘩番長というか
切り込み隊長というか(笑)。
肉食系女子ですなあ。
体の大きさでは完敗やけど、気力なら勝ってたと
思う。私もその気力を分けてもらわねば。
また遊びいきましょーう!


プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
