2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
つくねとボートのおっちゃん
寒くなりましたな。
我が家はリビング環境の悪化を防ぐため(炬燵周りがひどくなるのが目に見える)
魅惑の炬燵は導入しない方向だったのですが
今年は環境悪化に目をつぶりそうな雰囲気です。
片付けマメにすればいいだけの話っちゃ、そうなんですが。

大学時代は炬燵から手の届く範囲になんでも置いて生活。
炬燵布団に絵の具べったり。
おおおお。思い出したくもない。

なんで初手からこんな興味ゼロの話をしてるかというと
今回写真がすごく少ないからですよ。
あれですよ、レポートに書く事なくて
枚数稼ぎにカレーの美味しい作り方とか書くようなもんですよ。
ん?

で、その数少ない写真がこれ。

P1040868.jpg
つーにゃん独りぼっち


見ようによっては、泣ける映画の別離のシーンに
見えなくないこともない。
ような気もする。



こんなところにつくねをくくって、何をしているかというと



P1040867.jpg
スワンボートに乗っている
のでした。

10月の事なんですが、
最寄り駅付近の公園にピクニックに行ったら
乗りたくなってしまって。
でも犬は乗れないので、夫とムスメだけ乗ったら?と言っていたら
係のおっちゃんが
「見といたるからココ置いとき」と言うてくれたので
こうなった。
平日やからかな。

上の写真では寂しそうにしてる殊勝なつーにゃんですが
係のおっちゃんが遊んでくれてる時は
こっちなんかぜーんぜん向きませんでした。
ものすごく懐いてた

おっちゃんが他のお客さんの対応したりして
側にいなくなると
ヒュンヒュン泣いてたんですが
それは果たして

飼い主を呼んでいるのか、
おっちゃんを呼んでいるのか。
多分後者。

悔しいので
つーにゃんから見えないとこまでボートを漕いで
カモと鯉に餌をやりまくって帰ってきました。
つーにゃんには餌はない。

カモとか鯉の餌やりは楽しいなー。
って話でした。

だから何よ?という記事ですいません‥。
このくらいの短さの記事ならもうちょっと
更新頻度もあげられそうなんで、毎回このくらいにしようかな。
高田純次ブログ(実がない)やしな。







Secret
(非公開コメント受付中)

いくらなんでもカレーの作り方は書かないでしょう(笑)
まっ感想文で書くことがなく、あらすじを延々枚数分書いたことはありますけどね!
コラッ!!とは言われましたが(^_^;)

と食いつく処を若干ズラしてみました。


最寄り駅の近くに池?
ちょっとビックリです。
ありがとうございます!お返事でござーい。
ミドリ虫さん
書かんかー(笑)。
いや、食いつきどころのない記事にまでコメントありがとうです(笑)。
最寄り駅JRなんですけどね、結構大きい公園なんで
散歩しがいありますよ。もっと近所に欲しかったなー。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
