2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
つーにゃん念願のロングリードデビュー
早い。もう師走って。

毎晩ムスメが寝付くまで横で本を読んでいるのですが、
そろそろ布団から出ている鼻とかが
寒くなってくる時期です(寝室ではエアコンつけないので)。

さて、そんな時期なのに10月の事を記事にしてしまう私。
ほんと頂いてから記事にするまでが遅くて申し訳ないんですが
毎日が3K日記」の遊子さんが
ロングリードを送ってくださいました。

P1050036.jpg
すごく可愛いピンクのロングリード!

以前、六甲の山奥でリードの限界まで滑り落ちた哀れなつーにゃん(とロングリードを購入しない怠惰な飼い主)を見るに
見かねたのか、上のような可愛いロングリードを送って下さったのです。
頂いただけでも嬉しかったのに、こんな可愛いとは!
深緑(モスグリーン?)のとか黒いのしか知らなかったので
「都会にはこげなシャレたロングリードがあるんじゃのー」と
つーにゃんに話してたんですが、どうやら手作りらしい。
道理でこんなかわいいチロリアンテープとか付いてると!

折しもピクニック日和(だったんですよ!10月やから!)な休日。
これは、この激マブロングリードを活用する絶好のチャンス!と、
手弁当持参でつーにゃんを走らせれる公園まで行ってきました。

最初こそ慣れないロングリードに戸惑っていた感のあるつーにゃんですが
P1040872.jpg
短い足にロングリードが絡まりそう

松ぼっくりを投げたりしてあげてるうちに
コツが掴めてきたのか、すごく楽しそうに走るようになってきました。

P1040882.jpg
遠くの松ぼっくり目がけて一目散

P1040881.jpg
おっ!?取って来た!

ボールだと取って来ないのに、石とか松ぼっくりだと取ってくるつーにゃん。
なぜ。

近所の散歩ではフリーで走る事もあるんですが
人とか犬が来たら繋ぐし、道なので直線的な走りしか出来ないんですね。

公園とかではもちろんリード付きなので、今までこんな風に
走った事なかったせいか、すごーーく楽しそう!

P1040874.jpg
「楽しすぎて前足揃って跳ねてまうわ!」

テンションのあがりすぎたつーにゃん(と、ナゼか一緒にテンション上がったムスメ)。

嬉しさの表現なのか、なんなのか
飼い主の周りをグルグルと回ったりもするのです。
もちろん、ロングリードをつけたままで。

すると、どうなるかというと

P1040877.jpg
主人の足に巻き付いていくわけですよ

そしてこの写真の後転倒するわけですよ。
私も何度か、転倒の憂き目に合いましたが、ナゼか
テンションの高い一匹+一人は絡まらず。
若さか?若さなのか?

思わぬところで、自分の老化と向き合う事になってしまった
ロングリードのためのピクニックでしたが
つーにゃんがすごーーく楽しそうだったので、
また暖かくなったら活用しまくりたいです。

P1040888.jpg
「暖かくなる前でも活用したらええやん」

それは勘弁。

遊子さん、ほんま素敵なリードありがとうございました!
そうそう、遊子さんのところでは今、めっさ可愛い
来年度カレンダーも発売中です。
うちは今年のを頂いた(貰ってばっかりや!)んですが
すごくセンスの良いカレンダーで、今年は自腹購入決定です。

もうすぐクリスマスではありますが、
このリードを活用できる暖かい季節に早く
なって欲しいであります。
寒ぅー。




















Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
リンク
