2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
寒いと規制が緩くなる。勝手に。
ちょっと。まだ今月1回しか更新してないのに、もうクリスマス目前ってどうゆうこと?
今年は何年かぶりの年賀状とクリスマス関係(ほれ、料理だのなんだのと)で
二つ以上の事を同時にこなせない私にとっては致命的月間です。
しかも月の初めに落馬して、尾てい骨がまだ痛い。
回復遅っ!

そんな色々痛々しい私を癒してくれる存在のはずのつーにゃん(とムスメ)は

P1050071.jpg
何 これ?

洗濯物を被せられて寝ていた。被せた犯人はもちろんムスメ。
つーにゃんは、ちょっと抵抗しなさい。
ムスメはせっかく洗ったものをつーにゃんに被せない!

P1050074.jpg
「結構あったかいで」

下はぬっくぬくのホットカーペットですからなあ。そらあったかいでしょうなあ。
冬になるといつもカーペットの上では、下のようなつーにゃんが見れます。
見たくもないでしょうが。

P1050077.jpg
「ホットカーペットのない生活なんて、考えられへんわ」

そ れ だ け な ら ば
ま だ いいがっ!

ここ数日でめっきり冷え込んできた関西方面。
P1050065.jpg
朝、夕の散歩が厳しい季節ですよね

いつもは今年購入したばかりの
おニューベッドで寝ているつーにゃん。
しかも寒くなってきたので、お下がりのひざかけまで投入というゴージャスさ(我が家比)。
P1050078.jpg
え?ゴージャス?

先週くらいから、どうも寝る前にカチャカチャと私たちのベッドの周りをうろつくなあ、と
思っていたら
ベッドに飛び乗ってきおった。

助走をつけて。
え!?このベッド結構高さあるのに‥
お前‥

そんなポテンシャルどこにしまっとってん!?
P1050081.jpg
「だって寒いねんもーん」

「もーん」やあるか!気色悪い。
人間用ベッドはつーにゃんが背伸びしてやっと顔が乗せれるくらいの高さなので
乗り降りを自分でさせると腰に悪そうなので、一緒に寝る癖を止めさせてた
んですが、どうもここ数日の寒さに耐えれなかったようで
先の暴挙に出た模様。

つか、寒冷地出身(ウェールズは寒かろう)なんやから関西の寒さに
耐えれん事はないと思うのですが‥しかも室内。

ちなみにつ-にゃんの寝る位置は私たち親子が川の字で寝てる真ん中の下の方。
川の短い棒の下ね。
P1050079.jpg
明るい時に再現してみた寝る位置

上手い具合にムスメの下の余ってるスペースを利用。

そんな省スペの気遣いはいらんねん。

こうして、日々私の小さなイライラの元になるつーにゃんは
今日も寒い中、帰宅した私たちを迎えてくれた。


禁止されてるソファーの上から


P1050088.jpg
この顔で!


イラッとしたので、ムスメにGOサインを出して
つーにゃんで遊ばせてあげた。
P1050094.jpg

ちょっとだけ溜飲が下がった私であった。






















Secret
(非公開コメント受付中)

 つーにゃん寒いの苦手ですか。
私の知り合いが飼っているコーギーも、
ホットカーペットの上で腹だしで寝て、お散歩はオシッコが終わったら「さあ、帰ろう」
夜はお父さんのお布団で寝て、お父さんが目を覚ますとコーギー君の尻が目の前に。
 家の中の暮らしですっかり寒さが苦手になってしまったそうです。

 ラストのつーにゃんの迷惑そうな顔が可愛いです。
うちのも寒がりですよ(*^m^*)
最近は『こたつ一丁目』に転居したのか?と思うほどに(苦笑)
ウェールズに放り投げて、本場のコギ魂を呼び戻してあげたいくらいですわ。


…ん?
我が犬曰く、千葉県出身で親がアメリカンだからウェールズなんぞ知らんとのことです(; ̄Д ̄)
コメントありがとうございまっす!
もう、ほんと…年賀状出すなんて言わなかったら良かった…。デジタルは難しいですね。マウスなしでの作業は手がツリそうですよ…。
そんなツる五秒前な手でコメントお返事でっす!

鯊乃さん
えーーー。なんでしょう、コーギー(というか飼い犬すべて?)堕落しすぎ。
うちのもまったくその通りですよ!起きた時に顔の横に尻があるってどうゆうこと?毛で埋もれて目が覚めるって最悪です。
つーにゃんはかなり我慢してるのですが、顔には迷惑感が出まくってますね(笑)。

あざらしさん
うちは荒れ果てるのが目に見えているのでこたつは出していないのですが、出したらつくねも
「こたつ一丁目」の住人になること請け合いです。
あ、つーにゃんも淡路出身やから寒さに弱いのかしら?ウェールズ直輸入とか北海道出身のコギさんなら寒さに強いのでしょうか…どうにかならんかなあ。

プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
