2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
丸かぶりの時に黙っていれた試しがない
節分でしたねえ。皆様のお家では丸かぶりしましたか?
太巻き丸かぶりもメジャーになりましたね。
関係ないけど、私の大学時代は友人がうちに来る途中に京都伊勢丹で太巻き買ってきて
一緒に丸かぶるというのが恒例行事でした。なつかすぃー。

そんな思い出を毎年思い出しながら丸かぶるわけですが
太巻きを丸かぶりするだけが節分ではなかった。

そう、豆まきですよ。
去年はこんな感じで正統派(?)な豆まきではなかったので
今年はちゃんとした鬼の面付き豆を!と思っていたのですが


結局のところ

P1050199.jpg
ドラゴンボール改 福仙豆 豆まきセット←商品名

を購入という残念な結果に。
豆まきの豆を仙豆にかけているという。なんという‥。

そして、つーにゃんの今年の役どころは

P1050200.jpg
「フリーザ様やでぇー」

弱いフリーザやのぅ。

去年はムスメに豆を投げつけられまくっていたつーにゃんでしたが
今年は分別がついてきたのか、それとも他の虐め方を覚えたからか、
ムスメはつーにゃんにぶつけず、ちゃんと家の内と外にまいていたので

つーにゃんは
安心して

P1050204.jpg
食べる

ひたすら

P1050209.jpg
食べまくる

節分の時だけは食い意地張ってる犬を飼ってて良かった、と思う。

P1050211.jpg
「豆が食べたいのに、前が見えまへん」

豆を食べてる最中にムスメにイタズラされてこんな事になっても
豆ぶつけられるよりはいい‥‥とつーにゃんが思っているかどうか‥。

とりあえず、今年も一応、節分終了しました。
次はチョコを食べる行事(行事か?)かー‥。

**
今、豆まきセットの袋を見たら『頭にまいて豆まきしよう!フリーザVS孫悟空』
と書いてあったのですが、そうすると今年こそぶつけても良かったのでは
なかろうか。また主旨と違った事をしてしまった我が家です。





Secret
(非公開コメント受付中)

かわいいフリーザ様だこと。
つーにゃん自分の歳より食べすぎてるんじゃぁ。
まっ、いっかこんなときしかマメ食べ放題できないもんね。
3周年記念。じっくり考えさせてもらいます。
太巻き、黙って食べるどころか恵方を見失ったまま食しております(^^ゞ
豆まき今年こそは!と思いつつころっと忘れてしまっていた、とっても残念なお人でございます(^_^)v
つーにゃんお豆さん沢山食べれて良かったね!
コレで、体重増量~って事はないのか・・・ん~ギリギリまで考えます。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
リンク
