2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
バレンタインだというのに正月のネタを引っぱり出すなんて。
3周年企画実施中です。
期間中何度でも変更できますので、お気軽にどうぞ。

さて、今日はバレンタインでしたね。
ヌテッラがうまくて一人で舐め舐めしている今日この頃。
ん?バレンタイン前後ってチョコ(系のもの)をモリモリ喰う時ではなかったっけ。
つーにゃんの体重増加も気になりますが、自分の体重増加も気になります。

そんな時期に、正月のネタを出してくる自分の脳内も気になりますが
とりあえず上げてみます。


いつもあずきとは散歩の途中で、ボール投げをしてるのですが
大抵ボールを取るのはあずきです。
P1050146.jpg
あずきは的確にボールに向かって走ります

つーにゃんは勢いがありすぎて、ボールの落ちた所を行き過ぎてしまう事もある。
というか、ボールを見て走っているのかどうかも謎。

そんな猪突猛進なつーにゃんですが
たまに、たまーーにボールを捕れ時もあるのです。

P1050148.jpg
珍しくつーにゃんがボールを持っている

たまに捕れると一目散にこっちに向かって帰ってくるのですが
「そのボールをよこせ!」とあずきがいっつも
まとわりついてくるのです。
P1050133.jpg
「返しなさいよ!」    「やばいやばいあずきが来た!」

「私のボールは私のもの。お前のボールも私のもの」が信条の
あずきさんの攻撃からボールを護れるのか!?

さて、それではつーにゃんがボールを銜えてから
投げた人の元へと生還(?)するまでの過程を連続写真でお楽しみください。
ムダにいっぱい写真が続きますよ。

P1050134.jpg
取られまいと逃げるつーにゃん

P1050135.jpg
回り込むあずき

P1050136.jpg
攻撃(?)から逃げるつーにゃん

P1050137.jpg
なおも逃げるつーにゃん

P1050139.jpg
ぐるぐると逃げるつーにゃん

P1050140.jpg
回り込むあずき 2回転目

P1050142.jpg
攻防戦に疲れが見え始めました

P1050143.jpg
あずきの攻撃に耐えきれなくなったのか、ボールを離してしまった!!

そして

あっさり敗北



P1050144.jpg
「アタシの取ったボールよ~」


つーにゃん‥  弱っ!
おまえ、もうちょっと頑張れよ。
てゆーか、グルグル回ってないでさっさと持ってくればいいのに。


と、いうような頭の弱い事が
つーにゃんがボールを取った後には毎回繰り返されます。
つーにゃんが投げた人の元にボールを持ってこられる事は
まずない。

とんびに油揚げ状態で、最後に美味しい所を持って行かれるのです。

P1050149.jpg
どんなに

P1050150.jpg
逃げても

P1050151.jpg
やっぱり取られる

あずきのボールへの執念が強いのか、
つーにゃんが観念するのが早いのか‥。
諦めるのが早いんじゃ!この腑抜け犬めっ!

今度帰った時も9割の確率で最後に取られる事でしょう‥。
誰か鍛えてやってください。





















Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは(^O^)
つーにゃん見たさに更新を楽しみにしています。


我が家はコギとパピの多頭飼いです。我が家の場合、圧倒的な体格差(高さは同じ、長さは3倍)と、元々コギが先輩ということもあり、100%コギの圧勝となります。ごく稀にパピが権利を獲得しても、飼い主の民事介入によりコギ圧勝です。
パピは不服に思っているでしょうが、群のリーダーとして飼い主がガンガン民事介入し、我が家の平和を保っております。
と、綺麗に?まとめさせて頂きました。


つーにゃん、一度で良いから民事介入してもらえるよう、頑張って(笑)
ほぉ~
つうか、チコさんは自分のボール以外に興味が無いので、つ~にゃんが取ったボールもきっと奪わないと思うわ。
ん?なら、つ~にゃんを鍛えられないか(笑)

しかし、自分のボールが持っていかれたら、あずきちゃん並に取り返そうと・・いや、しないな。うん、しなかったな。ちょっと後ろとおろおろしながら、走って私に泣きついてきますわ。
う~ん、やっぱりチコが開いてならつ~にゃんを鍛えられない。

つうか・・

ボールを2つ投げてあげたらどうなるの?
今度はそれが見たいわぁ~
こめんとありがとうございますでござる
ござる?

あざらしさん
おおおお、ありがとうございますー!なのに更新おっそくて
ほんとすいません‥。
多頭飼いかー、憧れですよ。しかしなぜその二種類をチョイスしたのか不思議です。共通点が見当たりません。
民事介入したいんですけど、なんせ相手が「黒い悪魔」なもので
介入困難なのです。でも今度帰ったら命がけでやってみます!

JUNKOさん
あ!住所送ってなかった‥‥ごめんなさい‥。
やっぱりチコちゃんそうなるか(笑)。
だってほんま譲ってくれそうやもん。
やっぱりつくねを鍛えれるのはあずきだけか?
2つボールを投げるとねえ、つくねがボールを諦めて取りに行かないか、取って帰ってくる時に先にもう一つのボールを取ったあずきに待ち伏せされて取られるか。
なんだか‥。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
リンク
