2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
世界には3人似た人がいるってどこから来た話なのか。
3周年企画、今日の0時までだったんですが、コメ見ると
もしかしてみなさん27日中って判断されてました‥?
つか私が悪いのか‥そっか、28日0時までってーと27日中になるのか!
すんません!ほんますいません‥阿呆ですいません‥。
もし、
「え!?28日中でも良かったなら書き込みすれば良かったよ!」って方いましたら
その事記入してくだされば3月1日の0時(1日中って事ですよね)までオッケーですので!
って言うても一日延ばしただけで意味はあるのかって感じですいませんが‥。

さて、そんな単純な事も出来ないワタクシを遊びに誘って下さったのは
毎度おなじみミドリ虫さん福さん。ありがとう!
お二人と先日いつものドッグカフェに出かけてきました。

P1050328.jpg
着いて早々に尻を嗅がれる(強制?)つーにゃん

私は少し遅れていったので、既にモモちゃんや杏ちゃんたちは走りまくった後だったのですが
それでもドッグランでの異名は地蔵のつーにゃんより断然動いてます。
P1050330.jpg
でもモモちゃんバテてたけど

仕方ない。だってこの日はすごく暖かい日で、関西は20度超えとったのですから。


P1050326.jpg
オヤツにも群がるってもんですよ

いや、それは暑くても寒くてもコギさんは群がるものなんですが。
それにしたってコギさんのおやつに反応する姿は何度見ても卑しい可愛らしい。
即集まるし。
でも、随分モモちゃんや杏ちゃんや蜜柑ちゃんには慣れてきたつーにゃんですが
やっぱりランでは変な汗が出るのか、オヤツに群がるものの食べません。
カフェに入ると食べるのにな-‥。

さて、そんな事思いながら楽しく過ごしてたわけですが
平日の午前中は貸し切り状態だったランも
午後に入ると色んなワンちゃんがやってきまして。
その中にコギさんも来たのですが、
そのコギさんがなんとはなしに
つーにゃん似!

P1050346.jpg
つくねではありません。
上の写真がそのそっくりコギさんの「あいちゃん」なのですが
よく見ると違うけど、なんか似てるんですよね。
首周りの白の入り方が似てるのか、毛の色が似てるのか。
後ろ姿とかそっくりなので、たまに
「そんなとこにおったんか。つーにゃん」と思って安心してると
一瞬後に、
「あ、他人(犬)やった!」
と気付くという事を何度かやらかしました。

P1050350.jpg
上が「あいちゃん」で、下が「つーにゃん」ですよ。念のため。

顔のブレーズ(白)の入り方が結構違うのでこうして並べると
違うと分かるんですけどねえ。

でも、時たま見せる
人を小馬鹿にしたような顔は似てると思う。
P1050352.jpg
飼い主的にはイラッとします。

つーにゃんもよくこの顔します。よくします。
目が似とるのかなー。
年齢も近い(8歳、つーにゃんは今年7歳)のでシニアな雰囲気も近いからなのか
あいちゃんもつーにゃんを気に入ってくれたようで
よく寄ってきてくれてました。
まあ、つーにゃんは嫌がってるわけですが、それはいつも通りなので‥。
やっぱり初対面では無理かー。
モモちゃんにもやっと慣れてきたくらいやもんな。

そういえば、なんか今回杏ちゃんたちの出番が少なくて申し訳ない。
P1050327.jpg
はしゃぎすぎて、服のゴムを破壊していた杏さん

遊んで頂くたびに、話をする方に熱中して写真を撮るのを忘れてしまう。
楽しすぎるのがいけないのです。

P1050323.jpg
モモちゃんの顔ももっと可愛いのを撮ったはずなのに、カメラに残っていない。
念写でもしたのか、私は。

こんなグダグダ記事でもいいならまた遊んでください。
ぜひ!

あ、そうそう愛犬が念写されたかもしれないのに(?)
ミドリ虫さんは旅行のお土産まで下さった。
P1050357.jpg
飛騨牛チップスは即日完売。我が家で。

つーにゃんへのお土産の二品は体重測定後においしく頂くとして‥
なぜ、なぜ
ムスメ(もうすぐ4歳)へのお土産が
おっぱいプリンなのか?

P1050358.jpg
おっぱいがー いっぱーい♪

しかもミドリ虫さんはご丁寧にムスメに向かって
「こうやってから食べるんやでぇえ~」と
プリンを胸元にあてて揺らすという鶴光並みのジェスチャーまでして下さった。
あなどれんお人やでぇ。

























Secret
(非公開コメント受付中)

楽しかったですね~♪
ホントに当日は良い天気で、雨女のワタクシと
杏さんのパワーを超えた晴れ女さんは一体どなた
だったのか!笑
久しぶりに楽しい一日でした~♪
又梅雨に入る前に何回かお会いできればいいですね~(*^_^*)
ありがとうございました。
鶴光デス(^^)v
先日はありがとうございました。
無理やり走らせた事によるつーにゃんの怨念なのか?!翌日から荒れた天気でしたね^^;

えりさんなら、おっぱプリンで遊んでくれるかな~と思いまして^m^姫はパパの前でやってくれましたでしょうか?(笑)
また遊んでくださいね(^_^)/
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
