2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
寒くて風邪がなおりません。
ますますのんびりブログと化している桃尻電鉄へようこそ。
あ、そして初手からお詫びなのですが
体重測定の記事にコメントお返ししようと思うと
何度やっても「スパムコメントと判明しました」とかで
書き込みできなくて、ちょっともう諦めました‥。
なんでかな‥コピペのせいかな‥。でももう疲れた。何回書き直したと思うとんのや>fc2
個別にお返事出来ませんが、ご参加ほんとにありがとうございました!
色々書いたのにな‥。

さてさて、今日の記事です。
めっさ久しぶりにパソコン開きました。
目、痛っ!3Dとか言うてる時代にパソコンごときで痛いとは、惰弱な目よ。

惰弱といえば、
こいつ。
P1050411.jpg
毛布の上でグッスリですよ

まだまだ寒い日が続いていますので、寒いんでしょうね。
毛だらけのくせに。寒いんでしょうね。
上のように写真を撮ろうと、あごに手をかけても
目すら開けません。

挙げ句の果てに



P1050414.jpg
この顔である

舌をしまえ。舌を。
つーにゃんはよくこうやって舌をチロッと出したまま寝ています。
いや、起きてる時でも出てる。
前歯の間が少し空いてるからか?コーギーは常に出すのか?
解答も求む。

さ、そんなミラクルタン(舌)のつーにゃんですが
最近
お手を仕込みはじめました
え?今更?
って感じでしょうが、今更です。

大好きなスナップエンドウを前にしての
地獄の「待て」。
P1050418.jpg
つーにゃんはスナップエンドウ大好物ですよ

そして
P1050419.jpg
「お手!」

たった一個のスナップエンドウを貰うために
毎回お手。

しかもお手の魔の手(手が多い)は
スナップエンドウのみに適用されるものではもちろん無かった。


P1050430.jpg
ブヒー

ヨダレどころか失禁してしまいそうなほど大好物の豚鼻にまでも
適用されるのだ。
しかも豚鼻に会うのはめっさ久しぶりなつーにゃん。
何も言わないのに、伏せをしたりくるりんと回ってみたり。
持ちうる限りの芸を駆使して、一刻も早く豚鼻と二人きりに
なろうとしているのです。
泣かすなあ、つーにゃん。

ま、そんな事気にする飼い主ではありませんから

P1050433.jpg
頭にまで乗せられている始末です

たーーっぷり待てさせた後にも

P1050434.jpg
お手!

いい加減つーにゃんもキレようというものですね。
その証拠に写真では分かりませんが、少し鼻面に皺が寄っていました。
豚鼻が絡むと強気なつーにゃん。

やっと豚鼻にありつけた時には
カプッと加えてそそくさと
別室に駆け込んでしまいました。
よっぽど邪魔されたくなかったんやな。

P1050436.jpg
つーにゃんmeat meets 豚鼻

そしてこの後、10分後くらいに
豚鼻回収しようと逢瀬の間(食べてた部屋)に入ったら
もう完食してました‥
早っ。


















Secret
(非公開コメント受付中)

お手は順調そうですね~
若干、つーにゃんの目が遠いところを見ているのが気になりますが(笑)

モモ吉は、舌でないですよ!ヨダレもさほどです。
(走り疲れた時は別ですが)
でもって、豚っぱな!!
絶対、食べない自信があります(^^)v
ジャンボーンの小・中型犬用すら切らないと食べないですから_| ̄|○
豚鼻買いたいけれど、アレを割る勇気が・・・・
つーにゃん可愛いっ!(*^_^*)
うちのマロンもよく舌出して寝てますよ。我が家では『ちょいベロ(ひねり無し)』と呼び、崇めております。
お手ですが、わざと遠めにすると楽しいですよ(?)必死に空を舞う短足に、感動すら覚えます(o~-')b
お返事でっす!
ミドリ虫さん
お手はなんとか形になりそうな感じです。さすが食い意地大王。
コギだからってみんなが豚鼻を好きではないのだとわかってショックです。コギは好きなもんやと思ってた…なんとなく。
つか割るって何?つーにゃんは丸のままかじりついてますわよ。

あざらしさん
おお!お仲間がおった!うれしや!
可愛いですよね、あの舌。うちもあれは
アホみたいな顔になるなーと思いながらも好きです。
お手を教えようと思った理由はその必死な姿が見たいからなのです!そうかー、遠くでやるといいのか。いい事を聞いてしまった!ありがとうございます~。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
リンク
