2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ここまで来たか、つくねの食欲
里帰りして実にまーーったりと過ごしているうちに
ほどよく肥えたつーにゃん(と私)。

P1050456.jpg

うち(神戸の家)にはない「WiiFit」で計ると
オーバー10キロになっていた。
数グラムほど増えていた。
神戸にいる時よりも少なくともつーにゃんは散歩の距離も増えているのに
なぜ太るのか。

まあ、簡単な話

食い意地が張っているうえに
おやつもらいすぎという
環境にあるせいなんでしょうけど。

P1050455.jpg
大嫌いな水辺にもオヤツで誘うとホイホイとやってきます

そんな食欲の権化のつーにゃんですが、
とうとうやってしまいました。

いや、何でも食べるなー、とは思ってたんですよ。
スナップエンドウ好きやし、どんなフードでも食べるし、
薬ですら喜んで食べるし。
でも

でもまさか



でも、まさか

P1050461.jpg

バラを食うとは思わなかった


神戸から共に里帰りしていたミニバラが花をつけ終わったので剪定したのですが
それをムスメが戯れにつーにゃんの口元に持っていってたんですよ。
で、今までは食べ物以外は食べようとしなかったので、ほっておいたら
なんと

P1050459.jpg

狙っとる!

確実にミニバラを食べようと狙っとる!

でも、この段階ではまだ口にはしてなかったので
「まさかほんまに食べるまではしないであろう」という予測のもと
花弁を一枚だけ口に持っていってみたのです。

すると


P1050464.jpg

食べよった!


お、おまえ……
おまえは…犬…やろ?
バラを食べるって…ポーの一族の仲間ではあるまいな。

ビビる私を尻目にこぼれ落ちた二枚目もすかさず食べる。

P1050462.jpg

その後も執拗にミニバラを狙っていたけれど、
あんまり食べさせてもいいもんには思えなかったので
手の届かないところに置いておいたら
さすがにオヤツよりは執着が薄かったようで
すぐ忘れてくれました。
しかし、そんなに美味しいものなんでしょうかね、薔薇。


P1050460.jpg

こんな事があったので、我が家では
つーにゃんをポーの一族と認定し

今日からつーにゃんの事を

ツクネー ポーツネルと呼ぶ事にします。


ウソです。






Secret
(非公開コメント受付中)

( ゚д゚) ・・・

( ゚д゚ ) く・・・喰いおったわ・・・
つーにゃんまたいじられてるv-407
目の前に出されたらそりゃあ食べるよね、つーにゃん(笑)

あはははははは

つくねーーーーーぼーつねる
好きじゃーwwwv-221
コメントありがとぅーございます!お返事です!
らんちゃんママさん
食いよりましたわ…まさか薔薇まで食うとはね!
コギはなんでも食うのでしょうか。
今回のはさすがにあきれました。

クースイジュママさん
ちょっと!いじったわけではないですよ!
まさか食べると思わないじゃないですか!
つか目の前に出されたら食べるもんですか(笑)?そうか、クースくんたちも食うんですな!そうですな!

ゆこさん
ぽーつねるネタ笑って頂けて光栄です!
いや、あんな食欲の権化があんな耽美には
なれないとは思うのですがね。
薔薇って少しくらい食べても問題ないっすよね?
今更ながらちょっと心配(笑。



プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
リンク
