2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
桃尻の危機
つくねから、ぷーんと獣臭がしだした今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
気付けば、前回シャンプーしてもらったのは、もう一ヶ月以上前。

くさいはずだよ、オトミさん(誰?)。

P1000379.jpg
臭い臭い言うなや‥へこむやん‥

ごめんな、つーにゃん。つーにゃんの事は好きやけど
臭いもんは臭いのです。

今回は我が家、経済封鎖まっただ中なので(給料日前ともいう)
自宅でワタクシが洗うことに。

さ、つーにゃん、シャンプーしまっせー!
覚悟しいやぁぁ~イヒヒヒ(ドS)。

P1000507.jpg
一回目の掛け湯後

おお、まさしく濡れた瞳でこっちを見とるのぅ。
ドS魂が炸裂しまくってしまい、このまま、写真を撮るためだけに
ちょっと放置してしまった。

P1000510.jpg
放心放心ただいま放心中

つーにゃんはヘタレなのでいい子なので、シャンプーしだすと
固まってくれて、洗いはそんなに大変ではありません。

P1000516.jpg
とりあえずプルプルしとけ!

プルされますけどね(泣)。

P1000515.jpg
もう終わった?

おう!あとは仕上げの流しだけ。もうちょっと固まっといて。

濡らしてみるとよくわかる、愛犬の体。
案外細かった。チッ。私よりくびれとるやないか。
P1000514.jpg


最後のプルをして、やっと洗いあがりです。

P1000518.jpg
やっぱり尻ショット。

洗い上がり直後の尻です。ドリアンじゃなくてよ?


さて、洗ったら乾かさないといけません。

自宅で洗ってる人は分かるかもしれませんが、
乾かす方がしんどくないですか?

つくねは、幸い乾かす時も、そんなに暴れないんですが(ヘタレ)
なんせ、コギ。
ダブルコートなので、乾きにくいわ、毛は飛ぶわ、で大変です。

乾かしてる周辺を飛んでいた、つく毛を集めてみたところ‥

P1000522.jpg
比較に歯磨き粉を置いてみた

ハウスダストですなあ‥。まさに。


そんなつく毛との格闘の模様を写真に納めたかったんですが、
ワタクシ、乾かす時(つーか、洗ってる時もですが)
倖○來未のようなの格好ですので、見苦しい刺激が強すぎるため、自粛しました。


しかも今回、無謀にも
尻のカットに挑戦してしまったんです。
もちろんトリマー資格ナッシング。


ん?結果?




この様。
P1000533.jpg
笑いたければ笑うがいいさ!


そこはかとなく漂う、貧乏臭。
明らかに桃ではないものがそこに‥。

しかも、よく見ないと分からんかもしれませんが
P1000534.jpg
左側に‥

はげが出来た。

‥‥‥やるんじゃなかった‥。



P1000521.jpg
疲れ損ですな

言うなーーーー!!
経済封鎖が悪いんじゃーー!

********************

実は以前にもカットに挑戦していて、その時にも今回ほどでは
ないにしろ、失敗したんでした。
学習能力のない私。尻ファンのみなさまごめんなさい。
次はトリマーさんにやってもらいますから!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ゆがんでしまった桃尻。爆
つ~にゃんキレイになって良かったね(*^_^*)
ウチは2週間に一回洗うので(皮膚が弱い為。゚(゚´Д`゚)゚。)今までプロシャンして貰ったのは年末の一回だけです(;´Д`)
だって高いんだもん。笑。
ウチで洗う時は夫と2人がかりで洗いますよ。しかも2人とも全裸デス・・・_| ̄|○
コギは洗うより乾かすのが面倒だよね。
桃尻ちょっといびつになってるけど、元がいいので許しましょう。笑。
つ~にゃん・えりさん!ご苦労様です(*^_^*)
くびれとるやないかーー!!!
ハッ!すみません、くびれがなくなって幾年月・・・
うらやましさのあまり、発狂してしまいましたわ・・・
我が家も経済封鎖の真っ只中。そんな中でも珊瑚をトリマーさんに洗ってもらったため、
極貧生活進行中です。まだまだ続きます。
つく毛を頂いたら、金持ちになれるでしょうか???
おぉサービスショットやね~。
うちはクロを風呂にいれるとなると。。。。
二人掛かりよ~(==;
なんしか入れたあとは二人でぐったり。

そんな苦労もしらず、クロははしゃぎまわるのでしたとさ。
福さん
うちも皮膚弱い時期(夏とか)はそうなんですが、ムスメの出来た去年の夏はさすがに自力がしんどくて、初めてプロにだしてみたら、楽でねえ(笑)。一度やってもらうと、自力でやるのが、ほんとにしんどくなってしまい、困ってます。だんなさん、一緒に洗ってくれるんですか!?ええなあ。うちのなんか、「そんな恐ろしい事できん」ですって!キーー!!

珊瑚ママさん
ねえ!つくねの分際でくびれとるんですよ!コウダクミ仕様の私との対比が哀しいほどでした(泣)。珊瑚ちゃんだと、シャンプーだけじゃなくて、トリミングもやってもらってるんでしょうか。つく毛なんかより珊瑚毛のほうが、金持ちになれそうな気がします。

小ボス
クロたんレベルを自宅洗いって‥
考えただけでどっと疲れて二歳老けたわ!どうしてくれよう。
ああ、でも疲れそうやけど、クロたん洗ってみたいわあ‥。しっかしシャンプーにだすとクロたんくらいの大きさの子ってビックリする値段よな。つくねの大きさでも支払いする手が震えるのに(笑)。
シャンプーお疲れ様っす~!
ナルトもお風呂では暴れなくて固まっててくれてとってもいいコなのです(爆)
でも、ホントその後のドライがどんなに大変か~!
ウチもトリマーさんにお願いしたけど、ず~っと経済封鎖な上にナルトが危険過ぎるので出来ませんよ…
そしてもちろん、尻毛も私がテキトーにカットしてるので、ぼっさぼさです。
一度でいいから、桃尻にしてみたいなぁ。
やーん、えりさんたらー。
桃尻カット自給品をみたい
人々の心を汲んでしまったのねー。
いいのー。人生なんてtry and error
そして、えらーあんどれらーで何が悪いのー
って、本当に馬鹿ですが、応援してます。
その後の尻は、うまくほわほわになったかなー
うきうき♪
つ~にゃんのお宝尻になんてことを~!!!
全国の「つくね尻メロメロ病」の患者さんに泣いて謝れ!
つくね様の尻がぼっさぼさになったショックで
コメントできずにいました・・・
でも・・・でも私が元気を出さなければ・・・
つーにゃんも浮かばれない・・(生きとる)

つーにゃん、元気出せ。
毛は伸びる。毛根さえ死滅していなければ。
ナルトママさん
自宅で乾かすのってほんま大変ですよね。ナルトちゃんもぜひ自宅で桃尻に挑戦してください。そして私の二の舞に‥。簡単そうに見えたんですけどねえ、やっぱり技術がいるみたいです。

桜坂さん
エラーだらけの人生でまたしても一つエラーを重ねてしまいました。
桃尻はしばらく復活の気配を見せません(泣)。次トリマーさんに連れていった時こそはまた桃尻を!!

かおりん
泣いて謝りますだ、おでーかん様。
ぱっと見はそんなに分からんのやけどね。
おにーちゃんに事情を話してカットしてもらわないと。

フジウラさん
すんませんすんません!!つくねの供養(生きとる!)のために1週間おやつ断ちしたのに体重が変わりません。なぜ。
毛根は死滅してないと思うので、あと一週間もすればボサボサになってくると思います。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリマーの資格などについての様々な情報を掲載しております。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
