2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
あずきとの違い
あずきと一緒に散歩してると普段忘れてる事を
思い出させてくれます。

ああ、つーにゃんって

P1050472.jpg

足、短かったんやなって。

そうですよ、普段は私その事実を結構忘れてるんですよ。
たぶんコギ飼いの人はそうなんではないかと思うんですが
ずっと一緒におると、この体系(胴長短足)が普通に思えてくる。
マジでー。
なので、たまに普通の体系の犬を見ると変な感じがするんですよね。
一般的体系の犬は
足が長すぎてバランスが悪い

とすら思います。
いや、私が間違ってるのはわかってますけどね。
負け犬の遠吠え的に聞こえますかね。
そうかね。

さて、そしてこの日の散歩でも分かっていたけど
改めて目の前に現実として現れると
結構衝撃やなあ、という事がありました。

この日はいつも走る野原が雨上がりで湿ってたので
ちょっとごめんなさい、して人のいない公園で少し走らせました。


P1050475.jpg

グランドの土が柔らかいので、走ると足跡がつきます。
うん、足跡がつくのはあずきもつーにゃんも一緒なんですけどね。
何が言いたいか大体見当はついてきたかと思うのですが
まあ、比べてみましょうね。

あずきの足跡

P1050474.jpg

分かるかなー。
画面右下から左上に向けて走っていった跡です。
手前が踏み出しなので、ちょっと濃いめについてますね。


さ、では
つーにゃんの足跡。



P1050473.jpg


………

汚なっ!!

もう何の足跡かすらわからんほど抉れとるがな!
一応、あずきと同じく踏み出した時を撮ったのですが
どこが始点でどこに向かっているのかすら不明なほど
ごちゃごちゃ。
つーにゃんが駆け出す瞬間にものすごい力を足に込めてるのがわかりますね。


ちなみに下の写真はあずきとつーにゃんの足跡が
一緒に写ってるのですが
どっちのかわかるでしょうか。

P1050476.jpg

手前の4,5個(?)がつーにゃんで奥のは全部あずきです。
これは別に踏み込みの足跡とかじゃなくて、普通に走ってる時のなんですけど
つーにゃんの足跡は見事に抉れとる。

こんなとこでも違いって出るのですねー。


散々走って楽しんだら
このグランドは本来人用なので(おじーちゃんとかがグランドゴルフしてる)
走らせてもらった後はちゃんと土を馴らして後片付けせねばなりません。
気持的にな…。

いつもはあずきだけなので、そんなに大変ではない土馴らしも
今回は抉れがひどかったので、結構大変でしたとさ。

P1050477.jpg

めでたしめでたし。











Secret
(非公開コメント受付中)

全く持って同感です!
(特に)トイプーを見るたびにバランス悪いな~って思っています。
モモ吉は短い足ながら、足長の柴っこと毎朝戦っていますよ!まぁ~負けてはいませんが、頭を良くはたかれてます(笑)(←見た感じですよ)
でもって、足跡・・・
ウチだけじゃなかったんだ・・・引きずったような感じになっているのって(^^ゞ
コギだからだったんだ(^・^)
分かる分かる。。。笑
普通の犬が仰向け(へそ天)で寝ているときとか
うわ!変やで!!と思います。
ウンチョスしてるときとか人っぽいし。笑
こないだ病院で柴っこと一緒になったんだけど
胸板が厚いというか広いというか、前足の間が
妙に広いのに驚きました。
流れ星銀っぽい?
蜜柑なんて前足そろいますよ。爆

あ!つーにゃんお誕生日おめでとう(^▽^)
今年もつーにゃんにとって良い年でありますように♪
お返事です!コメントありがとです!
ミドリ虫さん
やっぱりね!トイプーとか足長いもんなー。
不安定ではないのか、とあらぬ心配をしてしまいます。究極のシャコ短車のコギ飼いとしては。
そして足跡、つーにゃんだけではなかった!嬉しい!いつも散歩の後に父が二匹の足を洗ってくれるのですが「つーにゃんは足裏に入り込んで取れにくい」とこぼすので肩身が狭いわたくしです。

福さん
なんかコギ飼いにしか分かってもらえんような
意見ですが、やっぱりそうよね(笑)。
うんちょすの時はほんと普通の犬はちょっと恥ずかしい(笑)人っぽいからねー。
前足との間が広いのも分かる!コギだけ見慣れてるとたまに普通の足の長さの犬を見ると違和感感じてしまうわー。
あ、誕生日お祝コメありがとうです!
ムスメも成長してきたので、おもちゃにされる回数が減るといいのですが、どうでしょう。


プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
リンク
