2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
つーにゃんもシニアの仲間入り
さて、先日24日はつーにゃんの誕生日でした。
なぜかうちよりも「あずき屋」のほうが先に更新してますけど
早いもので、つーにゃんがうちに来てもう7年もたちました。

P1000751.jpg
7年前 


P1050520.jpg
7年後


大きくなっとる!(当たり前)
コギは子犬の時と成犬のギャップがすごいと思います。
それもまた愛しなのですが。

そしてこの日のメインはもちろん
誕生日ならではの豪華メニュー。
というてもデザートと缶詰ごはんなのですが、
うちの普段の素っ気ないご飯からすると豪華ですよ。

P1050493.jpg

ラズベリーとかぼちゃ(ご相伴のあずき用)のムースの甘い匂いに
つーにゃんのヨダレはすでにフライング気味。

P1050496.jpg

「待て!」と言われながらも体はじわじわとムースに近寄ってしまいます。

私がおやつに興味の薄いあずきをつーにゃんと同じフレームに
収めようと必死で釣ってる間にも
じりじりとムースとの差を縮める努力の犬、つーにゃん。

P1050498.jpg

あんまりにも必死やし、そういえば誕生日であげてるんだったと
思い出し、今日だけは特別に「待て」をせずに
あげてみたら
早い!むにゅむにょのムースなので、食べづらいかと
思いきや、


P1050500.jpg

丸飲みなので問題なし!
前歯でかじって飲み込む。
問題があるとしたらつーにゃんの勢いに負けて
容器がすべってしまうことぐらいか。


P1050502.jpg
あずきは案の定もにゅもにゅのムースに悪戦苦闘中。
舐めながら食べてるので全然進みません。

もちろん、つーにゃんの方が先に食べ終わるので
こういう状態に。

P1050506.jpg
じーーーーーーーーーーーーー

見過ぎ!
欲しいけど、あずきのを奪いに行くほど命知らずにはなれんけど
でも欲しい!
という気持ちが
ヨダレになって表れてきたので、あずきのを半分ほど貰い
食べさせました。

そして、順番が逆のような気がしなくもないけど
この後にメイン料理が控えているのです。
本日のメインはこれ!

P1050508.jpg

馬肉ボイル!
ほんとはちょっと肥え気味なので、メインは通常でいいや、と思ってたんですが
見切り品のワゴンに入っていたのを発見。
乗馬をしている身としては一瞬とまどったのですが
賞味期限切れで処分されるのもこれまた忍びないので追加しました。

そんな飼い主の心の葛藤(大げさ)の馬肉と
いつものデブ専フードを華麗に盛り付け…

P1050511.jpg
華麗?な盛り付け一例


さあ、
お食べ!

P1050513.jpg
とりあえず馬肉からいくんですな

はぐはぐ…

P1050514.jpg

はぐはぐ……

……1分後…



P1050515.jpg

完食!

つーにゃんの7年目の誕生日は
まさに舐めたように綺麗になった器で
華麗に締めくくられたのでした。


P1050478.jpg
ごちそうさまでした~

長生きせーよ!!

Secret
(非公開コメント受付中)

つーにゃん、お誕生日おめでとう!
ゴージャスなおケーキに馬肉、幸せ満喫ですね♪
シニアになっても吸引力は変わらない。
ダイソンもびっくり☆
桃尻万歳!
おめでとうございます
つーにゃん7歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
シニアになっても桃尻は健在ですね!
いつもまでも、我々人間の目を楽しませてくださいませ<(_ _)>

出遅れた
つーにゃんさま
お誕生日おめでとうござります

遅れてしまいましたがビンボー
じゃない ビーボンラバーブラシを献上奉りマウス

素敵な1年になりますよーに!!
うちの凡の彼女になって♪
なかなかおもろいカップルになりそうやけどね
おめでとう
つーちゃん、お誕生日おめでとう(*^o^*)
これからも桃尻見られるのを楽しみにしてるから、
長生きしてね♪
おめでとう!
誕生日おめでとう。

シニアの仲間入りだけど、いつまでも元気で
かわいいつくねちゃん(桃尻含)でありますよーに!


☆子犬のときのほうが、おやぢくちゃい気がするのは、
 わたしだけでしょーか?(笑)☆
おめでとう
e-313つーにゃん、お誕生日おめでとうe-313
美味しいもの食べれてよかったね。
コーギーの食い気はおそろしい。

しかし、仔犬のつーにゃんはワルそう。
いや絶対数々のものを破壊しつくしたような顔を
している。
大変遅くなりましたが御返事です!
ゆきさん
ものすごく遅くなってしまいましたが、ありがとうございます!ダイソンもびっくりな吸引力の尻はダイソン並みに声も大きいので非常にイライラします(笑。

ミドリ虫さん
遅くなってすいません!御祝いありがとうございました~。
尻も一応きれいになって神戸に戻ってまいりましたのでまた綺麗なうちに遊んでやってください!

ゆこさん
毎度お返事おそくなってすいません!
お祝の御言葉ありがとうございましたー。
お家が近かったらほんまに彼女として進呈したいほどです。おもろカップルになりそうな気配むんむんですな。

そらママさん
遅くなりましたが、お祝いコメントありがとうございました!
尻もそろそろシニアなので勢いがなくなってくるかも
ですが、よろしくお願いします~。
尻の勢いがなくなっても長生きはしてもらわんと(笑。

らんちゃんママさん
遅くなりましたがコメントありがとうございました!
言われて写真見たら確かになんか子供の時のほうが
おっさんみたいな顔してますね(笑。
うちに来て間もない頃の写真なのでまだ慣れてなくて無表情なせいでしょうか。
いや、でもやっぱり愛らしさでは子犬時代ですよ(笑。

クースイジュママさん
先日はわざわざありがとうございました!
未だアップ出来ていない私ですが…すいません…。
そしてお祝コメありがとうございます!
イジュちゃんと同じ日に生まれたとは思えない
根性の悪そうな子犬時代のつーにゃん。
おかしいな、可愛い写真を選んだはずなのに…。
飼い主と認識される前なので
顔に不信感が表れまくっているのでしょう。






プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
