2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
今更ですが色々あったんですよ、高松で。
バスバス更新しますよ!とか言うてもう21日。詐欺。
つか、カメラが調子おかしいです。
メモリーカードの残量はあるはずなのに「残量がありません」とかなんとか
出るんですよねー。なんでー?メモリーカードが悪いんかなあ。

まあ、それは良くないけど良いとして
4月の事を未だに書きますよ!
高松にいる間にお二方(?)と会う事が出来ました。

まず、まりこさん宅にご訪問。
P1050546.jpg
相変わらず素敵な広いドッグラン

年に一回くらいしかお邪魔しないつーにゃんですが
P1050547.jpg
心なしか 楽しそう

トトくんたちやこのお庭を覚えてるのか、地蔵にもならずに
そこそこ動きます。
P1050551.jpg
嬉しすぎて妙な動きをするつーにゃん 7歳

まあ、慣れてるからかなんなのか
チワくんにガウるという
通常のつーにゃんではあり得ないこともして
飼い主の肝っ玉を一気に冷やしてくれたりもしましたが。

P1050565.jpg
同じ犬族とは思えない体格の違い

毎回お邪魔するたびに思うけど
イタグレを並ぶとコーギーはいつも異常に
哀れ
頭大きい、足短い、尻もでかけりゃうんこもでかい。
ほんとに対極にある犬ですよ、イタグレ。

そして、その1週間ほど後に
クース、イジュママさん一家が高松を訪れてくれたので
少し遊んで頂きました。

P1050572.jpg
かわいくて若い女の子にしか寄っていかないイケメンクース先生

P1050573.jpg
いつお会いしても美人ですが、いつお会いしても大変威勢がよろしいイジュさん

ランで会う時は大抵つーにゃんが地蔵なので
喧嘩にならないんですが、会った場所がつーにゃんの散歩コースだったからか
今回は最初から最後までガウガウ言うてたつーにゃん。

そしてそれでムスメが大泣きしてしまったので
最後はバタバタをお別れする事になって
ぽっぽ首相と張り合うほどの鈍感さを誇る私も
さすがにほんと申し訳なかったです。


まりこさん宅といい、今回といい
高松では気が大きくなるのであろうか、
それとも
あずきと同居のストレスであろうか。
つーにゃんのガウるスイッチがよく分からない飼い主であります。


P1050574.jpg
先生は開始5分でもう既にゴロンしました

クース先生が今イチ私に擦り寄ってこなかったのは
お会いする前にひとっ走りしてきて疲れてたせいに違いない。
うん、私が若くてかわいい女子でないからって事では
ない‥‥
よね、先生!

まりこさんに至ってはもうほぼ一ヶ月も前になるのですが
まりこさんもクースご一家も、遊んで頂いてありがとうございました!
遊ぶたびにつーにゃんがもう少し社交性があれば、と
後悔しますが、やっぱりよそのお宅のワンちゃんと
遊べるのは楽しいなー。

さて、そしてもうあずき屋で書いていると思うのですが
海にも行ったのです。

P1050592.jpg
腹当てはコギには標準装備です

つーにゃんはとにかく水が嫌いで
海も湖も過去、一切近寄らなかったので
今回も絶対嫌がって波打ち際には近寄らんやろうな、と思ってたんですが

P1050593.jpg

近づいとる!

P1050591.jpg
まあ、すぐ戻っていくんですが‥‥

それでも、自分から水に触れに行ったというのは
すごいですよ!
去年明石の海岸に行った時なんか
首輪が抜けるかと思うほど拒否ったのに。

あずきが行ってるから行けると思ったんかなあ。
あずき程ではないにせよ、それなりに海を楽しんでくれた様子のつーにゃん。
一度、フラフラーっとみんなから離れて歩いていったのには
早くもアルツハイマーか!?
とビビったのですが、打ち上げられたくらげを匂ってただけでした。

さ、そして問題はここからですよ。
家に帰って足を拭くかー、となったのですが
何気につーにゃんの足の裏を匂ってみたら

臭っ!!

同じ海で遊んだあずきの足からはしない
何とも言えない臭気がぷーんとするではありませんか!
なんというバッドスメル。

急遽つーにゃんだけ足洗うことにしたのですが
実家には犬を丸ごと入れて洗う大きさの洗面台がなく
(神戸の家の洗面台はコギならギリギリ入れる大きさ)

P1050605.jpg
家族総出でたらい洗い

ほんで、たらいの何が不便って

P1050606.jpg
足を入れたら腹まで浸かるって事ですよ。
あ、コギ限定ね。
腹は腹当てのお陰で汚れてないので、極力濡らしたくありませんから
一人が抱えて、残りが足を洗うという分担作業。

しかも、つーにゃんも慣れない屋外でのたらい洗いなので
ちょっと暴れるわけですよ。

P1050609.jpg
顔が必死

もうねえ、洗いにくいわ、
10キロを抱えて中腰だから腰や腕は怠いわ、で


ああ、なぜ、なぜ
シャンプーに出してから海に行ったのか!
と後悔ばっかりしながら洗ってました。

と、まあ、こうやって大変な思いして洗ったので
なんとか異臭騒ぎは収まったのですが
うちの父がつーにゃんの足を拭いてくれてる姿が
もう、なんというか

P1050612.jpg
何の苦行かと思うほど
吊り上げらてて拭かれていた。

P1050615.jpg

父よ、つーにゃんの足はあずきの半分ほどなのだ。
その辺り、ご考慮頂けんだろうか。

そんな感じの高松でした。



































Secret
(非公開コメント受付中)

高松ではありがとうございました。
あわただしい訪問ですみません。
しかしイジュの威勢といい、クースの態度といい
ハラハラさせてくれました。
まんじゅうありがとうございました。
とってもおいしくて写真を撮る前になくなってしまいました。
つーにゃん、もうビビって固まるだけの犬じゃなくなったのね。
えりさん的には大変かもしれないけど、見てる分には動きが合って面白いです。(超他人事)

それにしても、なんで帰りの車の中で肛門腺汁を噴出したんでしょう?
やっぱりあずたんに脅されたの?笑
・・・ちくわ・・・
足を拭いてもらっているつくねちゃんの姿を見て、どうしてもソレを思い出しました。
もう、我慢できません。
ちょっくら、近所のスーパーに行ってきます。

私んち、今日のゆうげに、ちくわ出ますわよ。
おおおお遅くなりましたがお返事です‥
クース イジュママさん
こちらこそバタバタしてしまってすいませんでした(;;)
まんじゅう美味しかったですか、良かったー!
いつも何か頂いてばかりなので少しお返しできたかしら。
あ、でもうちもまたお土産もらったしやっぱりまだ返せてない感じですな。
頂いたお土産はうちでもソッコーなくなりました!おもちゃも楽しく破壊☆!

まりこさん
いや、他人事すぎ!自分ちの犬狙われたのですから
焦ってくださいよ!
やっぱりあの匂いは肛門線なのでしょうかねえ。
ぜひとも嗅いで頂きたいほどのバッドスメルでございました。
あずきに脅される度に出すのでは高松ではいつも
臭いことになってしまう!オソロシや!

らんちゃんママさん
ちくわ!ほんまですね。
全然気付かなかったけど、言われてみたら色といい
形といい‥穴がもう少し大きければベストでした。
うちは関西なのであまり食べないのですが
ちくわぶとかってこんなんじゃなかったでした?
違うかな。
それにしても臭いという記事で出た尻からの
連想をゆうげのおかずにするとは‥‥強者ですね。


プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
