2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
病院へゴー!
気付くと5月が終わっていた!
なんか絶対やらないといかん事をギリギリやっただけで
今月は楽しむ事をやれてなかった気が‥むむぅ。
いや、馬には乗ったんですけど。
十分か?

さて、
そんな中、先日ネットニュースで25歳の長寿犬の話を見たのですが
その記事で
「ストレスのない生活が長寿の秘訣では」みたいな事書いてました。
人間もストレス(感じ)ない方がご長寿や言いますもんねえ。

あれ?という事は

その理論でいくと
つーにゃんは短命なのか?

P1050636.jpg
日々の生活 = ストレスフル

P1050401.jpg
ムスメの一番好きなおもちゃ = つーにゃん =ストレス


ストレス以外の何者をも感じていない生活な気がするが
どうだろう。
長寿を心から祈っておりますよ。

しかし、言うてるそばから
レッツ病院な事になっておりましてね。


ここ最近は暑くなってきたからか、歳のせいか
もう室内では大概フローリングでべたーーーっと寝転がっている
つーにゃん。

P1050632.jpg
まだ本格的な夏は来ていないのに‥もうバテているのか。

そんなつーにゃんの足裏に異常発生です。

と言うても指間炎の軽いのだと思うのですが
とりあえず

P1050633.jpg

赤い

いや、つーにゃんってば実は皮膚が少し弱いのですが
シャンプーしたり、散歩の後は丁寧に拭くとかで
まあ、なんとかなってるんですが、なんか
いつもより赤い。

そういえば去年も
春先はひどかったような‥。
目やにも春先はいつもより出るし花粉症かなー?

そんで、まあ毎年の事なので、あー、また春は一層赤いわあ、と思っていたら
指の間に
水ぶくれのようなものまであるではありませんか!

とりあえずひどいのは前右足だけなのですが
写真で分かるかなー。
上と下で指の間の赤さが違うのですよ。

P1050634.jpg
画面下が右足で赤い

痛がってる風でもないし、
元気に走れるので大した事はないと思うのですが
一応明日
フィラリアのお薬と耳の検査(毎月行っている)のついでに レッツ病院してきます~。







Secret
(非公開コメント受付中)

赤いですね・・・
ウチも昨年1度だけ真っ赤になったことがありました。ただソレは当犬が舐めすぎたせいだったんですが(ーー;)
獣医曰く!足を濡れた雑巾等で拭いてその後ちゃんと乾いた布でふき取るなどしないで、生乾きのような状態にしてると人間で言う水虫になるから舐めるんです。
って言われました・・・原因は私でした_| ̄|○
炎症、軽いものだと良いですね!
でもって、つーにゃんがストレスと感じず喜びと思えるよう願ってます(笑)そうすればご長寿♪
ちくわ、おいしかったですわよ
ストレスを感じることに喜びを感じるようにつくねちゃんを大改造!!!しちゃえば、大丈夫ですよ。
っていうか、つくねちゃんすでにその領域かもしれませんが(笑)
・・・っと、冗談はこれくらいにしておきます。すいません。

子供のいる家庭で犬が感じているストレスってどれほどのものなのか、
犬と会話が出来るなら私も知りたいです。
昔、犬用の翻訳機のおもちゃがありましたが、あれって有効なんですかね?

つくねちゃんの足の裏、早くなおりますように。
おへーんじでーーす!
ミドリさん
いや、つーにゃんも自分で舐めてるので
余計悪化してるんですよー。でも全然軽症らしいので
良かったです。夏すぎると少し収まってくるので経過見ですかね。
モモちゃんなんかだと毛が長いからより一層湿気溜まりそうやから
渇かすのも一苦労ですよね。
つーにゃんがストレスを喜びと感じてくれてると思いたい!ほんとに!

らんちゃんママさん
つーにゃんは獣医さんもお墨付きのドM‥いや、忍耐強い子ですが(対人間だけで、犬にはすぐキレます)どうなんでしょうか。
子供との生活のストレスは相当なもんと思うのですが‥
でも結構側に寄っていってるしなー。謎です。
バウリンガルですよね、翻訳機って。あれ私もちょっと欲しかったんですけど、つーにゃんの心の声を聞いたら
私虐待とかで訴えられんでしょうかね。大丈夫かなー。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
