2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
なんか今回文字が多くてすいません…
私は若いころからずーーーっと
「明日やれる事は今日するな」というイタリア的(?)考えで
人生なんとかやってきてたのですが、最近つくづく
これじゃいかんな、と思います。
気付くの遅いかしら。

更新しようと思うと子供がぐずったり熱出したり
挙句の果てにネットトラブルとか。
もうねー、一度にがーーっとアップするのではなく
短めの物をちょこちょこあげていった方がなんぼかええのではないかと。

と、いうことで
そんな感じでやってみます。


P1050655.jpg


さて、関西もとうとう梅雨入りで上のような快晴の日が少なくなってまいりました。
雨でが困るって散歩なのですが
クースママさんからとても使い良いレインコートを以前頂いたので
その辺はちょっとマシなのです。

じゃあ何がいかんかというと

つーにゃんが大の雨嫌い
というところでしょうか。

P1050658.jpg
本文とは全く関係ございません

写真撮ってどんだけ嫌がってるか見せたいところですが
そんな余裕もないほど嫌がるんです。
とりあえず、雨の気配があると
 
散歩に行くよ、と言っても動かない
玄関に引きずって行っても動かない

無理から腹当てとレインコートをかぶせて外に出すと
少し諦めるが玄関ポーチから動かない

そんなに雨が嫌ならわざわざ散歩に行かずに
室内でトイレさせればいいじゃないか、と思うかもしれませんが
つーにゃんはトイレはアウトドア派なので
室内では出来ないんですよ。

なのに、なのに

しっこもせずに帰ろうとするのはなぜなのか。
飼い主としてはうんこ大量生産機のつーにゃん(一日平均5回)なので
うんこさんもしっかりして頂きたいけど
そこをぐーーーっと我慢して
必死のパッチでおしっこだけさせて帰るという始末。

P1050657.jpg
晴れてる時は平和なうんちんぐスタイルなのですが…

そんな状態なので雨の日はうんちは一日2回、もしくは1回になるんですよ。


でもさっきも書いたが一日平均5回の犬は1回しかせんと
どうなるかというと…



おなら大量発生ですよ。

臭っ!こないだなんか寝てるムスメまで起きて
「ママ!臭い!」言いましたからな!

つーにゃんよ、そんなに我慢してるなら雨にも負けずうんこをしろ!
体にもよろしくなさそうなのになー。
憂鬱な梅雨です。

あ、なんか結局ダラダラと長い…。むむぅ。


Secret
(非公開コメント受付中)

つーにゃん・・・笑
ウチも杏がウンチョスはお外でしたい派なのですが
基本的に雨は外に連れて行かないのでギリッギリまで
我慢しているようですよ。笑
つーにゃんもお外派って聞いてたけど、お家で全くしないのも
困りもんですねー。
台風とかどうしてるんですか?
ウチもです。
我が家の暴犬もアウトドア派です。
晴れの日は特に決まっていませんが、雨の日だけはウン&オッションは必ず決まった場所で腰を下ろしています^^;
そうそう!回数減るんですよね!!
ウチも3回が1回とかになりますよ!
なので、ギリギリまで我慢させて外へダッシュです。
梅雨v-279の季節のアウトドア派は大変ですね。しかもコギは足が短いから他のワンコよりお腹がドロドロになるので雨には絶対不向きな生き物ですものね。
クースはつーにゃんと同じv-279が嫌いなので散歩はしません。川遊びは好きなくせに雨で顔やお腹がぬれるのは嫌いらしく、連れて行くとものすごく不機嫌になります。イジュは水嫌いなくせに雨の散歩は平気。でも私が休みたいから連れて行きませんがね。我が家は2匹ともインドア派なので平気です。特にイジュはいつも散歩前にすべてを済ませるので散歩の意味がないような…。
つーにゃんレインコート使ってくれてるんですねv-290我が家のタンスの肥やしを使っていただきありがとうございますv-436

相変わらず遅い返事ですいません…お返事でござる。
福さん
杏密ちゃんたちに会いたいのになかなか遊び行けなくてストレス溜まりそうです。
早く梅雨あけろ!
杏ちゃんもギリまで我慢派ですかー。でも家でもどっちでもしてくれるからいいですよね。台風の日?
もちろん嫌がるつーにゃんを引きずって双方びしょ濡れになりながら行きます。それで私の顔が怖いのも嫌がる要因だったりして…。

ミドリ虫さん
モモちゃんもアウトドア派でしたか!つーにゃんは常はインドア派なのにトイレ事情だけアウトドアで困ります。
つーにゃんも雨の日は大体決まってますねー。
最短距離でする事して即効帰ろうとしますよ。そんなに嫌なら家ですればいいのに…。

クースイジュママさん
めちゃくちゃ重宝しておりますよ、レインコート!
名古屋方面に尻を向けて寝られません。
あれがないと、つーにゃんの被害甚大ですからね。
にしても家の中でしてくれるっていいな…
イジュちゃんなんて理想ですよね。まさに散歩はリフレッシュのためだけ、という感じで。
私もつーにゃんも雨の日はお外出たくないという意見は一致するのですが、つーにゃんの膀胱と尻事情が許してくれず、毎度ひどい有様です。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
リンク
