2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
エリザベス女王は寿美花代に似てると紙幣を見る度に思う
梅雨‥コギに梅雨は困り者。と、前回書いたのですが
なんか最近天気予報はずれませんか?
明日は雨、という予報のはずが
暑いくらいの好天気という日が続いている関西地方。
どうなってんのさ、天気予報。
朝は正木さん(おは朝)に突っ込み、夕方は片平さん(関テレ)に突っ込む日々です。

P1050666.jpg
公園であまりの暑さに遊具の下に潜り込むTさん

家でも外でも暑さでバテバテのつーにゃん。

P1050671.jpg

ムスメの散歩にはくっついて行きたがるのですが
オション関係を済ますとなんぼも行かんところで
勝手にUターンするのは止めてほしい。
そんなんやったら最初から着いてこんかったらええのに‥。
でも仕方ないか、暑さに弱いウェルッシュの犬やもんな(まあ、寒さにも弱いのですが‥)。

と、思ってたら
テレビで
イングランド女王のエリザベスの犬が出てました。
そうえいばあの人コーギー飼ってたなあー、
なんであんな珍妙な犬飼ったんやろか(ウェールズとか関係で色々あるんでしょうが)
とか思って、つーにゃんを見なおしてみる。

P1050675.jpg
英国王室の犬(と同じ犬種)

産まれる場所さえ違っていたら

P1050670.jpg
英国王室の犬(だった可能性もある)

そう思ってみるとなんとなく気品を感じる

P1050668.jpg
英国王室の犬(と同じ犬種)の、うんちんぐスタイル


そっかー。私も気持ち的にはエリザベスと一緒なんかー、と
少し思ってその後「そんなワケあるかい!」
と心の中でノリツッコミをした私です。

P1050673.jpg
「ニャハー」

でも、このニャハ顔で癒されとるのはエリザベスもきっと同じはずです。
あ、あときっとエリザベスの犬も暑さでバテて
だらしない寝方をしているに違いないです。
つかエリザベスのところは家の中飼いと思うのですが、
そうするとあれか、
宮殿飼いか!
私がマヌケな顔して写真撮ったあの宮殿にコギがおったのでしょうか。
誰か教えて。












Secret
(非公開コメント受付中)

エリザベス女王様もきっとこの愛らしいコギ笑顔
見てらっしゃる事でしょうー(*^_^*)
この笑顔は女王様とて癒されますよねー♪
そう考えるとちょっとウチのワンズも気品がある
様に見えてこないでもない。爆
まさかとは思うけど、散歩の時女王様もウンチョスとか
取ったりすんのかなー。
いたんですよ 多分・・・
つーにゃん
じゃぱにーずコギ子の根性見せたれや!!


ビンボー1つはあずきさまに献上して下さい
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
