2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
痛い思い
またもや日が空いての更新ですが
うすらぼんやり過ごしていたわけではありませぬぞ。
P1050677.jpg
つーにゃんも日々ボンヤリは過ごしておりませぬぞ

P1050676.jpg
常に獲物からは目を離さないでござる

そのせいで、机や床はヨダレで満載でござる。

まあ、そんな事は日常茶飯事なのですが
色々出来事はあったのです。

14日には福さんところへお邪魔してまして、
モモちゃんも一緒にまったりと過ごさせてもらったのですが
まあ、なんというか
久々の高速運転にド緊張しすぎて
カメラを忘れてましてん。
テンパリすぎ。

その後も福さんに借りた本を読んでのんびり過ごしていたわけでは
ありませぬぞ。

高速運転する事を考えるより、なおテンパる事が起きてしまった。

それは

つーにゃんが 虫に刺されて 一大事  


一句詠める程には落ち着いたのでブログも更新できますが
その時はあまりにテンパリすぎて
カメラを取りだす余裕皆無でした。
何事においてもテンパるとダメになる女。
リアルで「ママはテンパリスト」やないか。

なので、落ち着いてから撮った写真ばかりですが
写真一枚もないのも寂しいので解説してみますー。

世間的には3連休でも我が家的には平日(夫出勤)なので
ムスメとつーにゃん連れて公園に行ったのですが
そこで、いきなりつーにゃんが左足を浮かせて
「ヒャーン」とか言いながらウロウロしだしました。

最初は
「阿呆め、つーにゃん」くらいに思ってたのですが
あんまりにも異常なので足の裏を見ると少し赤いような‥
自力で歩けないくらい痛がってるし、なんかおかしいぞ、コレ!
と、もう私すでにかなりテンパッております。

10キロ超のつーにゃんを抱えて「病院行かな!今日午前中までや!」と
顔面蒼白なほぼノーメイクの女が半泣きのムスメを引き連れて
歩く様はさぞ奇妙であったであろうと今なら思う。

つーにゃんも余程痛かったのか、
玄関で待ってる間に

P1050717.jpg
リードを破壊

「ああああ!病院行くのにリードない!」と
ここでもまたテンパる私。
落ち着け!ええから落ち着け!と今なら言える。

そんなこんなで慌てふためいて病院に行くと

本日休診
そらそうや!3連休や!先生もバカンス行っとるがな(予測)!

救急病院は夜間のしか知らんし、どないしょう!
なんかめっさ腫れてきてるやん!
ぎゃーーー!!
という心のテンパリを抑えて
とりあえず冷やしまくってみる事にしました。
冷凍庫内のひんやりしたもの(保冷剤)総動員であります。

そうしてる間にとりあえず病院行けない間に舐め回さないようにと
こんなものを買ってきてもらう。
P1050712.jpg
犬用靴下  

今落ち着いてみると
よくもまあそんな値段のものを買ったな!と思うのですが
その時はそんな些細(?)な事は気にしておられんほどの
テンパリ具合ですから、即履かせます。

ついでにリードも買ってきてもらう。

JUNKOさんとこのチコちゃんがムカデに刺された事を思い出し
メールしていたので、その返事でお電話してくれたりして
色々聞いてたらどうもムカデではないような気がして
ちょっと落ち着いたのですが、
それからしばらくしてつーにゃんの足裏を見たら

なんか噛まれた跡がある‥‥
うわーーーん!!
そういえばまた腫れてきとる!
うわーーーーん!!
またもテンパリスト再来である。

必死でネット検索をして
少し離れたところに年中無休(!)の獣医さんがある事を発見した時は
一瞬神を信じた。一瞬。

もう当然のようにそこに向いましたよ。
よく事故らなかったものです。

獣医さんに見せる頃にはなんと腫れが収まるという
焦って連れてった割にこっぱずかしい体験をしたのですが
状況から見ても何かに刺されたようなので
化膿止めの注射と抗生物質を頂いて帰ってまいりました。


P1050711.jpg
向かって左の足の裏を刺された模様

上の写真ではもう腫れが引いてきてるので
わかりづらいですけどね、結構赤く腫れていたんですよ。

今のところ何もなく足も普通ni歩けているので
本当に良かったです。
つーにゃんのあんな姿(痛がって自力で歩けない)初めてみたけど
ほんま痛かったんやろうなあ。

まあ、

思わぬ出費も痛かったけど。

ちなみに今回の思わぬ出費額は

焦って買った靴下 約1300円 (結局獣医さんに行けたのでいらなかったような気もする)
新しいリード   約3000円  
獣医さん     お薬と注射で約4000円 (年中無休なのに良心的値段である)

カード会社のCM風に言うならば

つーにゃんの健康  プライスレス

といった感じだと思うので、致し方ない。
今なんともないから、痛い出費やー、とか言えるんやし。

P1050719.jpg
今は普通に歩けてます。 まだちょっとは腫れてるけど。

いきなりの相談にのってくれたJUNKOさんと
年中無休で開業してくれてた獣医さんに感謝!
みなさんも虫とかお気をつけて~!!
無駄に長い文章でごめんなさいよ!

















スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ありゃー( ゚Д゚)ヒョエー
なんとつーにゃん・・・エライこっちゃ!
記事読んでエリさんのテンパリ具合が伝わるようでしたよ。笑
つーにゃんの健康、プライスレス。
ホントにそうですよね。
今まで大きな病気や怪我をした事無いと飼い主も焦って当たり前です。
私なんて杏蜜が下痢しただけで大騒ぎですよ。
ウチのかかりつけは基本年中無休なので、今度なんかあったらお知らせ下さいねー!
つーにゃんの一大事なら私がつーにゃんを迎えに行きます!爆
つーにゃん大変でしたね。痛かったんでしょうね。かわいそうに。
えりさんのテンパリわかりますよ。普段あまり痛がらないから痛がるとすっごいテンパリますね。しかも病院が見つからないとテンパリも最高潮!!あとから思うとなんでこんなことしたんだろうと思っちゃいます。イジュがパピーのころボタンを食べ夜間救急へ。4万という大金をはたいて吐かせました。「今ならバナナ食べとけ!」ですよ。(笑)
他のブログを見ていても今年は虫被害が多いみたいですね。気をつけなちゃ。
なんか最近マムシに咬まれる犬が増えてるそうなので、お気を付け下さい。血清は、アナフィラキシーショックで使えないそうです。まぁ、毒にも耐性は強いそうですけどね!
まぁ、たいがい夜に咬まれるそうですよ。
えりさん、一緒一緒!
うちも以前にそんな事がありましたよー。
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/blog-entry-274.html

一体何に刺されたのか、未だに謎です。

今考えると、自分で笑えるくらいテンパっちゃうんですよねー(^_^;)
でもいーの。
トトもつーにゃんもすぐに元気になって良かった!

健康はプライスレス!!
コメントありがとうございます。お返事でっす!
福さん
いやー、落ち着いたと思って更新したのですが読み返すと文章もなんかまだ混乱してますね。
下痢しただけで大騒ぎって!下痢なんかしたら私も確実に大騒ぎです。犬って人間と違って薬局で薬売ってないから緊急の時とか焦るんですよね。
かかりつけの獣医さん年中無休なんですかー。いいなあ。獣医さんは大変やろうけど飼い主からすると安心ですよね。案外多いんかなー?
じゃあ今度は頼みます(笑。

クースイジュママさん
そうなんですよー。なんかあんなに痛がってるの見たのほぼ初めてだったのでほんまに焦りました。
病院の休診日忘れるほどに!
パピーの頃なんかだと飼って間もないし、余計焦りますよね。4万、確かに痛いけどでもうちも同じ状況だときっとそんなん考えずに病院行くやろなあ。
つかバナナって(笑!
今年は暑いから虫被害も多いんですかねえ。お互い気をつけましょう!

アクビさん
ママママママムシー!!!?
そんな事になったらテンパるどころでは済まない気もします。
夜にはあまり散歩に行かないのですが、うちの周りにもいるようなので十分気をつけます…。幸いまだ見たこともないのですが、どうもおるらしい。毒も怖いけどショックも怖いですよね。

まりこさん
おおおおおお!すごい腫れとる!元が細いだけにあんなに腫れるとほんま焦りますね。そら裸眼で車乗ってしまいますよ。
うちもちょっと腫れがひいてきたらポツっとなんかに噛まれた後が見えてきたので二度焦りです。
原因がわからんけどほんまトトくんもつーにゃんもなんともなくて良かったですよね。
今年はなんか虫被害多いようなので、トトくんたちもお散歩お気をつけて。うちと似たような散歩環境やし(笑。
あ、でもそっちはJR近いんやー!負けた…。
つくねちゃんの肉球、今年はなんだか
受難の年のようですね。
とにかく病院が見つかってよかったです。
家族の健康は宝物ですよね。
ビバv-315健康!
つーにゃんの靴下姿かわいいですな。
大事にいたらなくてよかったです
そうだったのねぇ~
私が電話した時は、ずいぶん落ち着いていたのに(笑)
その後、またテンパッてたのね。しかも、靴下まで買っていたとは・・・ムスメさんのベビーの時の靴下でも代用できたんちゃうか?と思ったりして(笑)

うちの場合、チコさんは泣かなかった上に、助けすら求めてこなくて・・庭からちぃぃぃぃぃっとも帰ってこなかったから、発見が遅れたのよね。
うちの獣医さんも、自宅開業だから家に居れば夜中でも診るよと言ってくれているが・・

実際、夜中の3時とかに電話したら明日来いとか言われるんちゃうか?と、ドキドキしている私。

枕元に電話を置いて寝てくれている良心的な先生らしい。

近くのホームセンターの中に入っている獣医さんも年中無休らしいわ。ただし、ホームセンターが開いている時間しかやってないけどね。

なんにしても、無事でよかったね。アリかな?山アリも結構ひどい腫れになるよ。
ダックスが口を噛まれて『誰??』って言うくらい口が腫れてびっくりしたことがあったわ。あの時は、口にまだアリが噛み付いていたので犯人はわかったんだけど。アリもきっついからね~

この時期、虫注意報やね。
お返事でっす!コメントありがとうございます。
らんちゃんママさん
ほんま受難です。うちの財布も受難です。
しかし何事もなかったからこうやって財布の心配出来るんでね。
健康はほんま宝物ですよー。
虫被害多いようなんで、お気をつけくださいね!

つーにゃん大好きさん
ほんま大事にならなくて良かったです。
靴下、なんかあんまり活躍はしなかったのですが
悔しいので足舐めてる時とか履かしてます。
でも知らん間に脱いでやんの!そら本人は嫌ですよね(^^;)。

JUNKOさん
そうなんやって(笑)。
電話切ってほっとしてゴハンとか食べてたのに
ふと見たら噛み跡的なもんあるんやもん(笑)。
つか靴下ー!そうやん!ムスメのでいけるやん!
JRの子供料金事件と同じくらい無駄にしたわ(笑!
アリなんかなー。たしかにアリだと見落とすよね。
なんにせよ、ほんまこの時期は注意やな~。

プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
リンク
