2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
つーにゃんは案外かわいいのかもしれない
いつもの事ながら日が空いてしまって申し訳ない。
暑さでへばってはおりますが、つくねは元気にしておりますよー!

先日は隣の地区のお祭りにかき氷だけ食べに行ってきた。
うちは地区の境目なので準備せずに雰囲気楽しむだけというお得感。
ついでにムスメが「ピカチュウのお面が欲しい!」というので
くじ引きしたら

P1050767.jpg
全然違うモノが当たってしまいました

なんか黒レンジャー的な物。
100円払って知らんキャラか‥という軽い凹みを
女子中学生に「めっちゃかわいいー!」とか言われて
デレデレしていたつくねにぶつけたのが上のような図です。
実際はお祭り会場で、持つのが邪魔だったので(ムスメも付けへんしさー!)
つくねに付けて歩いて帰ってたのですが、
これまた通りすがりの女子たちに「かわいー!」とウケられてしまうという
つーにゃんの思うつぼ(?)な展開に。
くそぅ。

いちいち可愛さアピールしやがって!
灼熱の中散歩に連れてくぞ!ゴラァ!

とか言うてほんまに連れてったら、多分死ぬので
最近はお昼の散歩はもちろんせず、夜も遅めに行ってます。
どこのお家もそうでしょうけどね。
P1050743.jpg

しかし18時すぎても暑いって何事か。
うちは夫が出勤の日は基本18時半くらいからムスメにゴハン食べさすので
それまでに散歩すませてしまいたいのですが、
こうも暑いと19時くらいに散歩に行きたくなります。
あー、でもちょっと暗くなるとマムシ怖いしな‥。

P1050745.jpg

なるべく芝や土のとこ歩かすようにはしてるんで、
つーにゃんもはしゃいで走ったりします。

P1050760.jpg
エアボール待ち

夫の足にボカシが入ってるのは別に卑猥な入れ墨をいれてるとかじゃなく
「すね毛濃いからぼかして」と実にくだらない要望があったため。
誰も気にせぬわ!
脱線しました。

暑さも少しひいて、芝や土の上となると
昼間舌出して寝てばっかりのつーにゃんも
結構走りまわるのですが、
なんせ基本がインドア派なので

P1050765.jpg
すぐバテる

そして、バテると
いつも以上に

P1050764.jpg
顔がお留守!

つーにゃん!その顔ヤバイって!
避妊してるとはいえ、一応メスなのに。
いろんな人に「つくねちゃんって女の子って忘れるわ」と言われても
一応女子なのに。
その顔。

あ、でもそんなヤバメつーにゃんに
いつも贈り物して下さる奇特な方がいましてね。
東京の獣医さんなんですが
先日も青空シャンプーで使ったラバーブラシを送って頂きましたの!

P1050700.jpg
このピンクの。

先日、また青空シャンプーしたんですが
その時もやっぱり重宝した。
濡れても大丈夫やし、ゴムやからムスメがやっても痛くないし
掃除楽やし、ええもん頂いた。
ホクホクであります。

顔はヤバメのつーにゃんでありますが
祭りでも可愛いと言われてたし
奇特な事にこうやって気にかけて下さる方もいるので
案外飼い主以外の目から見ても
可愛いのかもしれません。

しかし、私が撮ると毎度の事ながら顔がやばい。








Secret
(非公開コメント受付中)

つーにゃんは可愛いですよ!
ちょっと写真写りが悪いだけです。
写真写りが悪いと言うことは実物は可愛いと言うことですから!!
ついつい尻に目が行ってしまうので、お顔の写真を撮り忘れることしばしば・・・
ウチの駄犬は、「ええわ~お尻」とか「可愛い性格」とよく言っていただきます。
顔に触れられません・・・・(ーー;)
つーにゃんは可愛いですよ!
↑ってミドリさんとカブっとるやないかい!爆
みんなは結構尻の事を言うが、私は初めから
つーにゃんは顔目当て♪うふ
身体(尻)目当ての奴らとは違うのだよ!笑
エリさんがつーにゃんを可愛く撮れないのは
エリさんがブサ顔マニアだからですよ!爆
つーにゃんは可愛いですよ!
ちょっと中の人がたまに可愛いをサボってるときがあるだけですよ!
なーんて(笑)

ご近所、マムシでるんですか?
私の実家近くでも出ることあるらしいのですが、
幸運なことにまだ出くわしたことがないです。
アオダイショウは平気なんですが、毒蛇怖いです。
つくねちゃん、あんよ周りに気をつけよーね!?
とんでもなく遅い返事ですんまへん。
ミドリさん
なんか3人に「つーにゃんは可愛いですよ」と無理から言わせた
ような感じになってますが
言われるとやはり嬉しい(何?)
いや、モモちゃんだって顔カワイイですよ!ただね、つくねと一緒で顔よりも他の部分のインパクトが濃すぎるのです。
キャラとか尻とか足とか(笑)。

福さん
かかか、体目当て(笑!
でも確かに、顔目当てな貴重な人は福さんくらいですよ。
しかしブサマニアとはひどい。
私は可愛い顔大好きですよ、つーにゃん以外なら‥。
つーにゃんが可愛い顔するとちょっとイラッとする(笑。

らんちゃんママさん
中の人!?え!?中の人?
何をおっしゃるやら。うちのにそんなんいませんよ?
たまにチャックが空いているとかそんな事は全く‥。

マムシいるらしいんですよー。私もまだ出くわしては
ないのですが、マムシ以外にもシマヘビ?とかいるらしく
夏は草むらには入れません。
最近なぜかあんよに怪我が多いつくねなので、気をつけます~。

プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
