2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
恒例 夏行事
もう8月半ばという、かなりの日が空いてしまいましたが
皆様夏バテや熱中症大丈夫ですか?
つーにゃんはじめ、うちの家族はなんとか
暑さと凌ぎながら、恒例の実家帰りをしておりました。
更新がいつも以上に空いているのも実家でぼーっとしていたせいです。

P1050795.jpg
後ろであずきが 「一人で」走り回っている

つーにゃん、我関せず。

あ、そうそう、いつも家に到着すると
キモイくらいに熱烈歓迎してくれるあずきなんですが
今回、初めて
ウレションされました。
ご存知ない方がいらしたらアレなので
一応解説。
ウレションとは、嬉しくておしっこちびってしまう状況の事で、
大体、1~2歳の若い犬がしますよ。

まあ、奴は6歳ですけどね

P1050820.jpg
歳がいもなく、思わずウレションをしてしまったあずきさん

危うく足におしっこひっかけられるところでした。

P1050797.jpg
「あずきの話ばっかりやなー」

初手からそうですね。あずきの話で大文字使ってしまいました。
というか、今回はあんまりにも暑いのと
つーにゃんが足を怪我してた(軽いねんざと思うのですが
一応、獣医さんに「あんまり激しい運動はさせないで安静にしといて」と言われた)のもあって
あんまり出歩いていないので、さしたるオモシロネタがないのよ。

唯一2匹揃って出かけたのは
近所の海くらい。
前回の帰省の時にも行って、意外とつーにゃんが海を平気になっていたので
また行ったのですが、平気というても
あずきよりは海に入っていきません。

P1050778.jpg
かなり浅瀬にしか進出しない

しかし、この位置でも
腹はビチョビチョなのが
短足の哀しい運命ですよ。
腹当てエプロンをしてくるのを忘れるという
痛恨のミスも手伝って、腹側は大惨事。

あああ、これは帰ってから腹をきっちり洗わないかんなあ、と
覚悟を決めていた私に、つーにゃんは
追い打ちをかけるような行為をしてくれた。



P1050783.jpg
座りこみよった!

お、お前!
何を涼しさを求めとんねん!
浸かるな!それ、ちょっとした温泉くらい浸ってるやないか!

P1050782.jpg
「冷たくて気持ちええわあ~」

みたいな顔すなっ!
あずきもこっち見るな!
もう、腹側は見るも無惨、触るも無惨な状態になり果てました。
もちろん帰って洗いまくりましたよ。総動員で。


P1050780.jpg

そんな人間の心の葛藤など、当たり前のようにおかまい無しで
つーにゃんは結構楽しそうでした。
後の処理は大変なんですが、
そんな楽しそうなつーにゃんを見てると
やっぱりうれしくなって、
つい、

P1050775.jpg
思いっきり走らせてしまったりして。

安静にしといて、と言われたのに。
砂浜でダッシュさせてどうする。
運動部の合宿か。走り込みか。

特に痛がったりしてなかったので
一安心でしたが。

さあ、そして後日
この潮に汚れまくった体を洗ってもらいに
尻カリスマの元へ行ったのですが
そこはまた次回。
別に気を持たせてるわけではなく、もう結構記事が長くなってしまったので
次回。
すぐ更新しますから。








Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして。いつも読み逃げでしたが つーにゃんのファンです♪

うちにもコギが居ますが 海も川も水溜りも苦手です。せめて水遊びが好きだと 夏も楽しいのになぁと思います。
コメントありがとうございますー!お返事でっせ!
ルフィさん
初めまして~。読み逃げでも全然オッケーなんですがコメント下さるとなおうれし!
私も他の方のブログ読み逃げ派なので、見習いたい…。
コギさん飼ってらっしゃるんですね。うちも水辺で犬と戯れるのってちょっと憧れです。ただ、私があまり水辺好きじゃない(怖い)ので、憧れのまま終わりそうです。つくねもそこまで水好きじゃないしなー。
関係ないですが、「ルフィさん」って書くの、ちょっと嬉しかったです(笑)。もー、ルフィって!かっこよろしいがな!
コメ返しありがとうございます♪

長く使ってるHNですが オフの集まりなどで呼ばれると若干恥ずかしい気もします(笑

うちのコギは今朝、珍しく昨夜のご飯を吐いちゃったんです。
コギも夏ばてですかねー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事遅くなりましてスビバゼン。
ルフィさん
ふふふ、確かにオフだと若干照れくさいですね(笑)。
コギさん大丈夫でしたか?夏ばてだったんかなー。
つくねは割とよく吐くのですが
急いで食べておえーっとなったり、お腹空いておえーっとなったり
してます。
あんまり吐きぐせがつくのも困るので、ゴハンを数回に分けて
あげたりとなかなかめんどい(笑)。

プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
