2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
今年最後の青空シャンプー
昼間はまだ日差しが暑いですが、一時期よりは
やっと涼しくなってきましたねー。

つーにゃんの散歩も、最近はまた一日3回。
ムスメの散歩に付き添える季節になってきました(夏は暑いのでお留守番)。

まあ、そんな風に浮かれて散歩に出たら

ガム踏んだんですけどね。

つーにゃんがね!!

P1050884.jpg
「テヘー」


ガムを踏んだ犬を初めて見た。普通避けるやろ。
しかも出かける用事があったので、ちょっと急いでた矢先に踏んだ。
最悪のタイミングである。
急いでいるのに、つくねの足の裏のガムを剥がすのに苦心し、
取りきれなかったものは毛と一緒にはさみで切り、
そんな事をしているうちに時間は過ぎ、
そしてつくねの肉球と私の手に
ふわりと香る

ブルーベリー臭

臭い。ガム臭い。

まあ、そんな一件もあった事と
絶賛抜け毛祭り開催中な事が重なったので
今年最後の青空シャンプーを開催してみました。

P1050872.jpg
「罰ですか?ガムを踏んだ罰ですか!?」

この時私の頭の中では「パンを踏んだ娘」の唄(NHKでやってた)が流れていましたが
知ってる人がどれだけいるのか。

P1050874.jpg
シャンプー後のつーにゃんは老け込んでいる

涼しくなってきたとはいえ、この日はまだ30度あったので
やっぱり乾くのが早いですね。

P1050876.jpg

バスタオルと吸水タオルでガシガシ拭いて

尻のほうもガシガシ拭いて

P1050875.jpg
一瞬、何か分からなかった(ちなみにムスメ撮影)


しばらく放置すれば


P1050877.jpg

ひからびたコーギーの出来上がり


というか、このまま寝よる!
顔、怖っ!

と、こんな遊び(?)をしながらいつも通り、
「やっぱり青空シャンプーは楽やな」という
結末になったわけですが
今回、何がビックリしたって、やっぱり

P1050882.jpg
抜け毛の量

上の画像はシャンプー後に軽くブラッシングして出てきたものなので、
少ない方ですけど、シャンプー前のブラッシングでは倍量出た。
つか、毎日ブラッシングしてんのになんでこんなに出るかー!
庭や駐車場にも青空シャンプー後はつくねの毛が
すごいもの。まあ、軽く放置なのですが(近隣に家ありませんからね!)。

ほんま、この時期は
うちの家の中も外もつーにゃんの毛で浸食されています。















Secret
(非公開コメント受付中)

おひさですー♪
青空シャンプーか-・・・ウチの周りは家だらけなので、ちょっと憧れる。笑
ウチもそろそろ抜け毛祭り開催されつつある感じ。
杏の抜け毛がちょっと酷い事になってきてます(^_^;)
蜜柑は毎度そうでもないのに。。。エコなヤツ。笑
又遊びに行きませんかー(*^_^*)
ガム踏んだですか・・・
確かにあんまり聞かないかもですね。
ガム踏んだ犬(笑
でも気持ちよさそーです。
ひからびてるつーにゃん♪

やっと抜け毛祭りが落ち着きつつありますが
ふと気が付くと尻毛がぼーぼー。

うーむ・・・やっぱそろそろトリミング予約するべきでしょうか。
 つーにゃん、ガムふんじゃいましたか。
大変でしたね。 
 ガムを噛んだ人は後始末をきちんとしてほしいですね。

 上から4枚目の腹&尻の写真がツボりました。
仰向け状態なのと短いあんよが可愛い~vv

 急に涼しくなって風邪を引く方が増えているようです、つーにゃん共々お気をつけておすごしください。
さすがつーにゃん。
笑いの神が舞い降りますね。

ちなみに今朝クースも抜いた草の山に登り、短足が草に絡まり、抜けれなくなりました。
こいつもどんくさい。
コメントありがとうございまっす!おへんじー!
福さん
田んぼだらけの環境だからこそ許される行為ですよ!
どうだ!こんなんしか自慢できる事がないので
ここぞとばかりに言っておく。
蜜柑ちゃんは全体に毛が薄いですよね。人間だと薄毛は嫌やけどコギさんは丁度いいかも(笑)。
うちもお誘いしようと思ってたんですよ!涼しくなってきたし
またラン行きましょう!

ルフィさん
友達にも「初めて見た」って言われました‥。どんくさ。
抜け毛祭りの時はほんま大変ですよね‥。一日掃除を怠ると
酷い有様になります。
うちも尻毛ボーボーですよー。でも次帰省する時まで我慢我慢!

鯊乃さん
もうほんと大変でした‥。人間だったらコールドスプレーかけるとか色々あるんでしょうけど、さすがに肉球にはねえ。
写真、ツボに入りましたか~。よかったよかった。
あの足の短さは見慣れていてもやっぱりおかしいですよね。
ほんといきなり涼しくなってきましたので、鯊乃さんも
体調などお気をつけくださいね~。お気遣いありがとうございます!

クース イジュママさん
笑いの神に愛されてるのはそっちでしょう!
どんくさっ!クースくん(笑)。
まだつーにゃんはそんな事にはなってませんよ。
種もみの山にうっかり登ろうとして沈みかけた事ならありますが。

プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
リンク
