2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
コーギーの宿命?
めっきり涼しくなってきましたねー。
朝晩などは寒いほどですが、みなさん風邪などひいてませんか?
明日は関西は雨らしくてぐっと寒くなりそうです。

ま、そんな寒い日の夜中から、
徹夜で並ぶんですけどね。
幼稚園の願書受付にね‥。
あー、絶対風邪ひくわー。つか普通の私立やのになんでそんなに並ばないかんのやー。
うちから一番近いので選んだだけなのですが
どうか入園出来るように祈っといてください。
ついでに私の健康も‥。

関係ない話が長くなってしまいましたが
涼しくなってきたので、お弁当持って公園に行く機会が増えてきました。
一応つーにゃんも連れていくのですが
お弁当の時はつーにゃんにとっては試練の時間。

P1050896.jpg
「ください、ソレ、ください!」

必死である。
この日はお弁当の上にヨダレを垂らされないよう
ちょっと高い台の上で食べてたので、平地で食べるよりは
落ち着いて食べれたのですが、あんまりにも欲しそうにしている
つーにゃんが哀れで、梨をひとかけらあげようとしたら
コレである。

P1050889.jpg

必死になっても首しか出ない。
短足犬の哀しいところよ。

P1050890.jpg
「あとちょっとで届く‥のに‥」

必死で首を伸ばしても届かない。
柴犬ならばこの時点で食べれていたであろう。


P1050891.jpg
牛が草を食べる時と似ている

舌を限界まで伸ばしてやっと梨にありつけた。
もっと楽な位置に置いてやれよ、という
声が多方面から聞こえてきそうだけど
気にしない。
だってつーにゃんも結構こういう扱いを求めてる‥はず。

P1050894.jpg
「求めてへんわっ!」

そんなつーにゃんの心の声も聞こえてくるけど
気にしない。

あ、そんなつーにゃんですが
先日またリードを噛み切ってしまって
補修のために主人がはさみを持って玄関で作業してたのですが
気付くと
「フフフ‥ハハッ‥」という笑い声が‥
ん?何してんの?と覗くと

P1050887.jpg
「おねーやん!なんかつーにゃんはイタズラされとるで!」

え?何しとんの?はさみ持ってにやついて
尻に向かって‥‥

もしや‥

P1050888.jpg

尻毛カットしてた

しかも、はさみを文房具用からムスメ用のスキばさみに持ち替えとる!
いつの間に!!

つーにゃんの尻毛やいかに!!



って持ち越しするほどでもないので
バラしますが
そんなに酷くはなってませんでした。
ちょっとガタガタしてたけど、写真に撮ってもあんまり分からんかった。
伸びてましたしね。
どうやら、補修のためにはさみを持ってたら
つーにゃんの伸びた尻毛が目に入って
刈ってみたい誘惑に勝てなかったそうな。
で、いざ刈ってみたら意外に難しくて
笑えてきたそうで。
まったく人騒がせな。
と、いう事でそんなに酷い事にはなってませんので
ご安心を!!










Secret
(非公開コメント受付中)

おにーやん!何てことを!!笑。
でも面白かったから許す!爆
しかし、エリさんの撮るつーにゃんって・・・オモロイ顔。
なんでなのか。笑
10月又遊んで下さいね-。医龍返ってきてますよ。
今度ドラマが又始まるようですね。

あ、そうそう。こないだのコメに入れ忘れていましたが
ワンコがガム踏むと食用油で取れるそうですよ。
油性なので溶けるらしい。
「いぬのきもち」に書いてあった。
もう踏む事はない気もしますが、つーにゃんは神なので。笑
つーにゃんより一足先に トリミング行ってきました~。
今日のお尻はぷりんぷりんのふっかふっか~♪

幼稚園の願書申し込みは そちらのほうも10月1日からなんですね?
こっちは幼稚園は段々申し込みが減ってきてるようですので それほど大変じゃなさそーです。

ちなみに私は保育園で仕事をしてますが
こっちは入園児が多くて大変ですよ~(涙
お返事遅くなりまして‥
福さん
ガム情報ありがとうございますー!
でもさすがにもう踏まないと思いたい。
医龍やった!でも前回までの話忘れた(笑
うちもシュトヘル返ってきたんで持っていきますねー!

ルフィさん
ええなー、ええなー。お尻綺麗なコーギーを私も愛でたい。
先日帰省したのですが、急だったのでカット行けなかったので
めっさうらやましい。
こっちも公立は減ってるようですよー。保育園で働いてはるんですか、それは大変そう‥。ワタクシ、せめて先生たちに
余計なストレスかけない親でいるようにします(笑。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
