2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
つーにゃんダイエット宣言
すっかり秋ですが、なんでしょうね。
この暑さ。
3連休に私一人で東京に行ってったのですが(主に友人との酒飲み目的で)
暑いやないか!
まあ、観光とかせずにインドアだったのであまり関係なかったのですが
移動とか暑いやん。

まあ、そうやって東京行ったり

3日ほど高松に帰ったりして

P1050920.jpg
シャボン玉使いの暗殺者から逃げる二匹

P1050921.jpg
暗殺者に背後(尻の穴)を狙撃されたつーにゃん

体重をうなぎ登りの右肩上がりに急成長させていたら
つーにゃんの体重も急成長していた。

その体重
実に

P1050923.jpg

10、2キロ


おうおう。なんじゃその数字。
日銀総裁ですらその上昇率は予想出来‥‥
たやろうな‥。
だって食べてたもん。私もだが。

前も書いたのですが、最近つーにゃんは足をかばって歩く仕草を
するので、今度レントゲンで検査する予定なのです。
そんなに深刻ではなさそうなんですが
やっぱり体重増加はいかん、という事で
今度こそ本気の
ダイエット宣言です。医者命令です。

誰か私にも本気でダイエットするように
指導してくれんかなー。
東京滞在中、朝以外全部飲んでたら
そらアカンわなー。










スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

 ダイエットはバランス良く食べて適度に身体を動かすのが良いです。
バランスを良くするには食材の色を揃えるのが良いです。
白…ご飯、豆腐、大根、ジャガイモ
黒…海藻類(味付け海苔などは塩分が多いので×)、シイタケ、しめじ
黄&緑&赤…いわゆる緑黄色野菜
 これに肉類を加えます。
下手な食事抜きなどは減ってはいけないところが減ったりします。
私はご飯を減らす&脂肪とタンパク質を抑えるダイエットをしたら、歯茎が減りました。
そして、栄養が足りないと、エネルギーを蓄えるために身体は脂肪を放そうとしません。
 運動のしすぎも駄目です。
呼吸が乱れるほどの運動は、脂肪を燃焼するための酸素が取り込めなくなるので、ダイエット効果はありません。 疲れるだけです。
 身体はゆっくり動かした時か、速く動かした時によくカロリーを消費します。
なので、速歩を5~10分間(腕をよく振ること)、もしくは30分間ほどゆっくり歩く、もしくは踏み台昇降運動(高さは雑誌一冊分程度。20~30分間をゆっくり)も良いです。 ウエストとお尻が引き締まります。

 犬のダイエットについては良くわかりません。
ごめんなさい。
でも、つーにゃんの健康を心から祈っています。
コメントありがとうございまっす!
鯊乃さん
えええええ、歯ぐき減るんですか!?ここ困ります。私ただでさえ今、歯周病の治療中なのに…。
でも体重が増えるのも困りますのでアドバイスに従ってやってみよう。海藻類がたらん感じですね、私の場合。あ、あと牛肉…(家計的問題で)。
踏み台昇降は一応ずっとやってるんで、そこはオッケーかな!でもここ1週間ほどさぼっとる…再開します。
つーにゃんも歳のせいなのか、今までより体重が減りにくくなってるみたいなんで、長生きしてもらうためにもちょっと頑張ってみますねー!応援
ありがとうございました!
我が家も
ダイエットですか?私には 永遠の課題だわ!避妊した我が家のわんことにゃんこともに 食欲がバージョンアップして 病院の院長先生に 言われた3キロをかるーくクリアして飼い主と一緒に デブやってます。やばいよ!次に病院行くまでに ふたりとも ダイエットさせなきゃですよ!つうにゃん一緒に頑張ろう!ちなみに飼い主のダイエットは やる前に 諦めてます。
つーにゃんダイエット頑張れ!!
私も炭水化物が大好きなのですぐ太ちゃいます。
最近クースも太りぎみだし。
お仲間です。
えりさんってお酒いけるくちなんですね~v-275
私は好きだけど弱いです。
一度コギの尻をあてに飲み明かしたいですね~。
先日はオフ会参加、ありがとうございました!!!
お会いできて本当に嬉しかったです♪
あの巷で噂の尻神様ことつーにゃん様に会えるなんて…(感動)
ふと気付けば、尻神様が穏やかな目線で私を見ており…
こっそり、エアおやつやナデナデ攻撃で連れ出してみちゃったりしたの、お気づきでしたでしょうか?
誘拐まがいの行動、お許しくださいませ!!!

でも、あの憧れの尻でしっかり目の保養をさせていただいちゃいました♪
今回のオフ会、私自身もこんなに大きなオフ会になるとは思わず…
いつの間にやら私が幹事になっていた事も最近知ったので…(笑)
本当に井戸端会議のようなオフ会になってしまったのですが、福岡のみっくままさんから来年も必ず開催するようにとの命令が下ったので…(笑)また来年も我が家の夏休み帰省の目的地が自動的に決定し、予定も決定しました。(笑)
また来年、頑張って企画しますので是非是非参加をお願いします!!!
いや…また是非ゆっくりと遊んでください
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
お返事遅くなってすいません…!
鈴音さん
避妊すると太りやすくなるっていいますもんね。つーにゃんは若いころは割と気をつけてて、増えてもすぐ戻ったんですけどなんか今年はだめですね…。そんな事も言ってられんので、ともに頑張りましょう!
飼い主の私も…なんとか諦めずに(笑。

クースイジュママさん
私も炭水化物大好き!白いご飯大好き!なので
困ってしまいます。健康体重的には問題ないのですが
ほれ、一応美容体重も気になるではないですか…。
つーにゃんは健康的にも良くないので頑張ってダイエットさせますよー。
あ、お酒も大好きです…ビールはリットル単位で飲みます。牛か私は。

まめママさん
遅くなってしまいましたが、先日はありがとうございました~。
ほんとたくさんのコギさんに囲まれて幸せな一日でした。
つーにゃんが連れ去られてたの、知ってますよ(笑。
ベンチ下から出るなんて珍しい、と思って見てたのですが、イマイチな尻状態で申し訳なかったです。
こんな事ならカットに行っておけばよかった…。
主催は色々大変と思いますが、また来年もぜひ遊んでやってください~。ありがとうございました!!


プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
リンク
