2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
ドキッ!?コギだらけのオフ会。ポロリだらけだよ!
いきなり寒くなってしまいましたが、
まだ暖かかった先週、とあるオフ会に参加させて頂きました。

えー、ととりあえず

P1060005.jpg

こんな感じ

総勢何匹なのかすらわからない。いや、数えれば分かるんですが。
もうそのくらいコギだらけって事なんですよ。奥さん。

最初、いつもの私と福さんとミドリさんでまた遊ぼうと思って連絡しましたら
丁度オフ会あるので参加しませんか?とミドリさんから
お誘い頂いてホイホイ行かせて頂いたのですが

まさかこんな大所帯とは

様子がよくわかるように、と動画も録画したんですが
お顔がちらりと映ってる方がいましたので
やっぱりお蔵ですよね、という事で
この後出てくる、たくさんの写真でおわかり頂きたい。

本当にすごかったの!


P1050953.jpgP1050969.jpg
まあ、まずはね。いつも遊んでもらってる杏ちゃんと蜜柑ちゃん
ロクな写真が撮れないのもいつもの事ですよ。

そんでこれまたいつもお世話になっておりますモモちゃん

P1050954.jpg

セーラー服なんぞ着て、いかにも「白百合女学園」
てな顔してますが、中身は「湘南爆走族」なモモちゃんです。
短足上等、狐魏最強ってやつか。

そんな爆走族がいたかと思うと
こちらには猛虎が!

P1050962.jpg
まめ太郎くん…せっかく勇猛果敢な感じで紹介したのに
その格好。いや、私の写真チョイスのせいなんですけどね。
妹分の小豆ちゃんも同じ格好をしていたのですが
途中からお二人(?)とも衣装替えで
学生服になっておりまして

P1050991.jpg
やっぱりこちらも爆走族か?
短足のせいか、昔懐かしのスケ番風に見えてしまう…。
普通の犬なら女子高生になるのかしら。

さて、そして以前何度かお会いしている
たれ蔵君とマキバコちゃん。
いつも思うけど、なぜマキバオーの方ではなくたれぞーの方を取ったのか…。
いや、いいんやけど。かわいいんやけど。

P1050994.jpg
上の写真がたれぞう君。
マキバ子ちゃんの個別写真が取れてなかったのですが
集合写真の向かって左端でふて寝してる赤い服のお嬢さん。
結構集合写真に時間かかったのですが、ずっと良い子で
待ってたのよね。
待ちくたびれるよな(笑。


P1050951.jpg
ミック君とアクアちゃん
なんと九州から参加とか!!えええ!?どこにどうやって泊まったり
してたんか聞けばよかった。
ミック君は10歳でアクアちゃんは7歳。
つーにゃんより年上なのに、すごくアクティブで走り回ってました。
そんで、ミック君たら
白髪ないの。
つーにゃんは7歳にしてもう、結構白いとこ増えてるのに…。
やっぱりストレスか…。

P1050961.jpg
そしてつーにゃんはいつものように、ベンチ下で気配を消す

つーにゃんよ、まだ7歳なんやからもっと活発に!
白髪が増えてもいいじゃない!(あんまり目立たんし)

と思ってたら
齢2歳にして熟年のような貫禄のコギさんもおりました。

P1060001.jpg
あずきちゃん
実はまだ2歳にもなっていないぴちぴちガールなのに
かなりの落ち着きっぷり。
この写真は終盤の方なんですが、それでも周りに犬やら人やらがいる中で
マジ寝出来るってすごい。

そしてそれもすごかったのですが
あずきちゃんの足の裏と太ももの柔らかさったら!!
足の裏はふかふかのぬいぐるみの様で、太ももはウォーターベッドの様!!
ああああ、うちのと交換してー。
抱っこして寝たいー。

P1050966.jpg
そんな頃つーにゃんはつーにゃんで、福さんに抱っこされてうとうとしていたが。
お前が寝てどうする。

そうそう、つーにゃんによく似たコギさんもいました。

P1050997.jpg
パイン君。
案の定私の撮影だとつーにゃんがショッパイ顔になるので、あんまり似てる加減が
見えてこないかとも思うんですが、ブレーズの入り方とか似てるんですのよ。
このパイン君、毛に良いというので馬肉を食べてるそうなんですが
つーにゃんはもちろん、そんなええもん食べてまへん。
顔は似てるというのに不憫なつーにゃん。

P1050999.jpg

馬肉が食べられ倍腹いせか?
草が口についても振り払おうともしないつーにゃん!
無気力すぎ!なお不憫!!

こんなつーにゃんの売りというたら尻しかないのに
今のつーにゃんの尻というたらカットもしてないので
ぼさぼさのまんまだったわけですよ。
ああ、恥ずかしい。

P1050975.jpg
尻神の名は冠せない

そんなつーにゃんをあざ笑うかのようなプリチーヒップの持ち主もいたというのに。

P1050976.jpg
しっぽコギの小雪ちゃん
まあ、ヒップというかしっぽなんですが、私こんなクルリとしてる
コギしっぽ初めて見たので、すごく感激でしたー。
かわええのー。
顔も可愛かったんですが、まともな写真が尻しかなかったという…
しかもちょっとボケとる…。


P1050970.jpg
ワラワラとご飯にたかっていくコギさん達


他にもかんなちゃんや、ライカくん、ヤマトくん(無愛想非モテなつーにゃんにも
寄ってきてくれたイケメンであった。しかしあずきちゃんの方が
よりお好みだったのか、あずきちゃんにご執心であった。振られてたけど・笑)
いっぽ君、
などたくさんいたのですが、マークしきれてなくて
写真なかったのですよ。すいません。

P1050964.jpg
……をベンチ下(定位置)から覗きみるつーにゃん

ほんまにいっぱいのコギさんに囲まれて幸せな一日でした。
どの子もみんな人懐っこくて、かわええええええの!

でも、まあ
あんだけコギがいて、男の子も多かったので
かなり威勢のいい感じでしたよ。
イノシシくらいなら倒せるんちゃうか
といった塩梅。
そこもかわいいので良し。
喧嘩いうほどまでいきませんしねえ。


そしてそして
何よりもですよ。
何よりもこれは言っておかねば、というのがですな。

みなさん(私と福さん除く)が

P1060006.jpg
すんごいいっぱいオヤツとかくれたの!!


服までくれたの!迷彩の!すごい可愛いの!
でもつーにゃんにはちょっとムチムチだったの…。
ダイエット必須なの…。

人間用のおやつもくれたの!劇ウマ!何あれ、手作り?
手作りだとしたらすごすぎる。


それに対して私(と福さん)
まさかの
持参物ゼロ!
オールゼロ!
だああああってー、こんないっぱい人数来るって
知らんかったもーーーん。
何人来るかとかも知らんかったもーーーん。
と、子供のように心の中で言い訳してみても
後の祭りである。

貰うばかりであげるものなし、というのが
こんなに肩身の狭いものだったとは…
(なので、しつこいくらいに福さんも、というのを強調してみた。道連れに。)

ほんとにほんとにありがとうございましたー!
もう皆さんに尻を向けて眠れない。


なあ、つーにゃん。

P1050963.jpg

向けとる!


こ、こんな私たちですが
来年も良かったら参加させてください。
次はなんか持っていきます…。
もー、最初から最後まで締まらんわあ。




























スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ぐは!!・・・_| ̄|○
ホントにねーこんなスゴイオフ会だなんて知らずに
遊ぶ日を移動させたくらいにしか思ってなかった私たち・・・。
痛すぎる・・・_| ̄|○
来年もまめオフ開催されるらしいので、せめて
少し多めに包んでいこうと(祝儀かい!)思った
私ですよ。ふふふ(´-ω-`)
ところで来月20日行けそうですか?
「とめはね」持ってきますよ。
先日は、お疲れ様でした。

かなりの大規模なオフ会でしたねv-10 久しぶりにお会いできて感激でーす。

つーにゃんは、ベンチの下でまったりしていましたねv-410

しかーし、えりさんがラン出た後につーにゃん走りながら探している姿が可愛かったな。。。


そんな意外な一面も見れたので来た甲斐がありましたv-392

次回、お会いできるの楽しみにしておりますv-290
お疲れ様でございました。
いや~お誘いしておきながら私も驚いた次第で(^^ゞ
でもって、持参した手土産が一番ショボかった_| ̄|○

しかし、見渡す限りコギ尻でしたね~
つくね氏のぴかぴか尻は拝めませんでしたが、神戸の仮スマおにーやんの腕に期待をしております^m^
どうもありがとうございましたぁ~♪
この日、お会いできて嬉しかったです♪
アクアと違ってとっても女の子らしいつくねちゃん。
お尻自慢と聞いていたので、しっかり触らせてもらいました。
とってもフワフワ気持ち良かったぁ~о(ж>▽<)y ☆

何処に泊まったかって???
もちろん車の中です♪今流行りの車中泊ってやつですよぉ~(。-∀-)ニヒ♪
翌日日曜日の朝には福岡に到着してました。

また来年、絶対にあるはずなので
その時はもっとお話ししましょうねぇ~!(^^)!
ありがとございました。
先日はオフ会お疲れさまでした。

うわさ通りのお尻で♪
サスリサスリさせていただきました。
本当に女の子!て感じですね♪

小雪の尻尾クリ~ンとしているでしょ!(小梅もなんですが)
女の子の尻尾は丸くなっている確立が高いそうです。(何の根拠もないのですが・・・)

お会いできる機会がありんましたら是非 遊んでくださいね♪

オフ会ではお世話になりました。
私も誘われるままに、メンバーも知らずに参加してたもんですから、
ランでの会話で、つーにゃん・・・どっかで聞いたことがある
はて??なんて思いながらその時は聞けず
帰ってからブログをたどって、
このコだ~!あずきつながりであずき屋さんにも行ってたやん!と・・・。
まぁほんとにのんびりしすぎですね(汗)

まん前で、あずきさんがどっかりしてたもんで
いっぱいかわいがっていただいてありがとうございました♪
また、どこかでお会いするかも・・・。
その時は遊んでやってくださいね!

コメントありがとうございました!
福さん
ほんま、結婚式ならば御祝儀包まずにご飯食べて引き出物貰って帰るようなもんでしたね…。
エビすら出してないのに鯛を頂いた感じです。
来年こそリベンジを(笑)。
おお、20日のお返事遅くなってすいません、多分行けると思うのですがまだ確定せずで…。

たれママさん
こちらこそありがとうございましたー!本文でも書きましたが貰うだけおやつ貰ってトンズラですいません…。
つーにゃんのその姿、私が一番見てみたいのになー(笑。今度もまたランでお会いできたら遊んでやってください~。

ミドリさん
お誘い頂いてありがとうございました~。
いや、しかしほんま手土産の事では肩身が狭かった…
皆さんすごいええのくれるんやもん…。
でも懲りずにまた来年もお邪魔したいです(笑。
尻カット、うちの仮スマで良いならカットさせますが
ゴーサイン出したのはミドリさんって事にしますよ?


みっくママさん
先日はありがとうございましたー!遠いところからいらした方にタカリのようにオヤツだけ貰ってしまって(;;)。
アクアちゃんもミックくんもつーにゃんより全然元気でいいですよねえ。うちのは若い時からランでは老犬並みの動きしかしないので、うらやましいです。
車中泊だったんですか!いや、神戸ってあんまり犬と泊まれるとこ聞かないしどうしはったんかなー、と思ってたんですよ。淡路島にはペンションとか多いんですけどね。
来年はそんなとこもいいんではないでしょうか。
来年もぜひまたお話させてくださいねー。

ぴかりとーちゃんさん
こちらこそありがとうございました。皆さんそうなのですが、素敵なお菓子とかたくさん頂いてしまってほんとありがとうございます。
私も小雪ちゃんのしっぽ、二ギ二ギさせてもらいましたよ~。かわいい!ほんっまにかわいかった。
女の子はくるり尻尾が多いんですかー。そしたらつーにゃんももし尻尾があったら小雪ちゃんみたいだったのかな、と思うと惜しいですね。
こちらこそまたオフなどありましたら遊んでやってください~。

あずき母さん
こちらこそお世話になりました~。おやつ頂く一方で心苦しかったのですが、もうすでに結構食べさせてもらってます(笑。
あずきちゃんにほんといっぱい撫でさせてもらって至福でした~。
今でもあの手触り、忘れられません。
大きくてのんびりしてて、つーにゃんと交換したいほどでした。マジで。
同じ名前でも香川のあずきとは大違いです(笑。
こちらこそぜひまた遊んでやってくださいね~。
あずきちゃんを抱っこしながら眠りたいです。














プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
リンク
